2015年05月03日

ミカドに行ってきた

昨日はミカドに行ってきました。
感想としては期待しすぎたような気が。

大型体感筐体がいっぱいあるのはすごいしテンションも上がりますが、自分のやりたいゲーム(STG系)が思ってたよりなかった印象。
Heyには劣るかなーって感じです。
よく行くゲーセンはHeyと津田沼なのですがミカドはその中には入らないかなー。
ちょっと整理。

・Hey
1クレ100円。
STGが大量にある。大型もちらほら(初代ダライアス、ダラⅡ、ニンウォリ、ナイスト)
よくやるのは、ダラ外、レイシリーズ、ケツイ、大往生、雷電DX、ナイスト、ガレッガ。
たまにやるのは、東亜シュー、ファンタジーゾーンとか。

・アミューズメント津田沼エース
1クレ50円か100円。安い。1クレ10円のもあったような。家からそれなりに近い。
STGはメジャー(CAVEシュー、ダラ外Gダラレイシリーズ)からマイナー(カラス、サイヴァリア)まで様々。
何気にアケマスが置いてあるしサービスもいい。
よくやるのは、ダラ外、レイシリーズ、ガレッガ、大往生。
たまにやるのは、サイヴァリア、カラス、大復活、虫姫ふたりBL。

・ミカド
1クレ100円?
体感筐体のオンパレード。津田沼に比べればSTGはいっぱいある。Heyに比べると…
いったらやりそうなのはアウトランくらい。

メタルブラック置いてあるゲーセン探してるんですが、どっかにないもんですかね。
それともHeyにもミカドにも置いてあるけどよく探してないだけ?
posted by グレイ at 20:00| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする