2015年05月06日

押井映画

GWももう終わりですね。
で、前から見たかった押井アニメを見てみました。機動警察パトレイバーと攻殻機動隊。
攻殻は有名だったから。パトレイバーはアームドポリスバトライダーにタイトルが似てるという理由で(ぇ
感想としてはパトレイバーの方は結構普通のエンタメ映画だったなあと。もっと小難しいもんだと勝手に思い込んでいたので。非常に面白かったです。正直攻殻より。
攻殻の方はなんかよく分からなかったです……。映画自体は面白かったですけどね。雰囲気とかよかったし。
よく分からないけど面白いこの感じはLainに似てますね。どことなく内容も少し似通ってますし(テーマ性は違うと思います。が、Lain自体4話までしか見てないので何とも言えませんが……)
Lainは表現技法がすごく面白い一方話はうーんって感じ(それでもすげー面白いですが)だけど攻殻は話と雰囲気は面白くて表現はむーんって感じ。作画は攻殻のがいい感じ。

あとはFFTとホワルバ2をがんがん進めてます。特にFFTの方。
あとホワルバ2にミニアフターストーリーなるものがあるみたいですが、値段がとんでも価格だったので手が出ず。Vita版に内蔵されてればいいけど……されてないだろうなあ。
posted by グレイ at 19:05| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする