2015年05月11日

5/4~5/10

むーん、休みが終わってしまった。

・FFT
第2章第3章終了。だいぶこなれてきた感じ。このゲーム面白くなってきました。
ムスタディオ加入時の戦闘とかで10回くらいリセットしてますが。
今のところはアグリアスさんが強いしラムザも相当強くなってきたので雑魚は余裕。補欠の育成に尽力。
あとオルランドゥが異常に強いのでたぶんクリアはもう余裕じゃないかと。

・ホワイトアルバム2
ic3周目終了。icのテキスト全部見た的トロフィーを手に入れたので、icに関しては完全クリア。
しかしこのゲーム面白いです。近年やったゲームの中ではバガンに匹敵するくらいシナリオがいいです。
シナリオを彩るキャラもいい感じです。この手のゲーム(美少女系)は苦手気味ですが、それを吹っ飛ばすほどいい出来です。
現在はcc雪菜ルート目指してプレイ中。シーン回想含めたらもう4~5回くらい雪菜ルートは見てる気がしますが、また泣いちゃうんだろうな~。

・レイストーム
ノーマル(アーケードモード)がまったくできないのでPSモードに挑戦。
結果はアーケード版を上回る難易度に茫然。ぬーん。
一方のノーマルモードは1クレ5面。3面と4面が安定しないせいで5面は全く予習できない感じ。

・サマーカーニバル92 烈火
ちまちまプレイしてますが全く進まず。ステージ1後半の突破の壁は厚い。
ファミコンでこんなに物量的STGができるとはすごいですー。

・男おいどん
近くのでかい本屋から遠くのでかい本屋まで探し回るも発見できず。こりゃあもう電気書籍版を買うしかねえのかな……

・ガレッガ
プレイして初めて400万点を超えました。なんともうれしい限り。
ただ、ブラックハート様に勝つ方法が全く分からず撃沈。ガレッガクリアの壁は厚い…

・リッジレーサーズ2
サントラずっと聴いてたらやりたくなったので突発的に再プレイ。
リッジは面白いっすね。Vita版はスゲー評判悪かったけど、面白いんだろうか。
ナムコには早くカスタムサウンド付リッジを出して欲しいです。

・F/A
リッジサウンド聴いてたらこっちも聴きたくなっちゃって、動画でよく聴いてます。近々サントラ買うかも。
ゲームは面白いんでしょうかね。見た目はすげー地味ですが。あと音楽の評価に反して内容の評判は聞かないなー。

・スマブラ3DS
ミュウツー使うも勝てず。むーん。


posted by グレイ at 00:00| Comment(0) | 週まとめ | 更新情報をチェックする