2015年05月24日

インディーゲーとかその他面白そうなソフト

今週のファミ通は久々に面白かったなーって話。
理由はインディーゲーが結構特集されてたからなんですが。
ちょっと気になったソフトとか。
・まかいピクニック
あのmoonを作った西健一さんの作品って紹介されてたので。面白そうですが、こういう紹介はなんだかなあ。moonはけっして西さん一人で作ったわけじゃないですし。
そういやmoon2はどうなったんすかね?ずっと待ってるんですケド。
個人的にmoonの続編はありえねえと思ってるんですが、あのスタッフが集結して作品を作ってほしいなあとはずっと思ってるんですけど。

・Rollers of the Realm
どうやらピンボールとRPGを組み合わせたゲームらしい…ポケモンピンボールみたいなやつか?
ポケモンピンボールの記憶も結構薄いけど…

・Downwell
2Dアクション。下に行くゲームって面白いものが多いような。テラリアとかDAZEとか(ちょっと違うか?

・LONG TAKE
カメラ操作ゲーみたい。

・ホットラインマイアミ
2Dアクション。グロいらしいのが不安ですが、見た目から面白そうな感じがプンプン。

・Titan Souls
これも2Dアクション。雰囲気面白そうですー。難易度も高そうですが。


インディーゲーはパソコンでやるゲームが多いっすね。
パソゲーは今までWWA以外はあんま興味なかったんですが、ホワルバ2ミニアフターがパソコンでしかできないのでちょっと気になり中。
パソコンゲーも面白そうなもの多いんですよねー。例えば

・さよならを教えて
知る人ぞ知る鬱ゲーみたいです……どっかで自殺者推奨ゲーとも聞いた気が。
狂気の表現がすごいみたいなので気になってますー。エロとかグロとか苦手ですが…

・沙耶の唄
こちらも鬱ゲー。これも面白そう。

・XAXADU
ファルコムのRPG。システムがスゲー面白そう。ホント昔のゲームとは思えねえくらい斬新。
ザナドゥネクストも面白そうだなー。あと今度でる東京ザナドゥもおもろそうです。

・シヴィ4
友達がスゲーおすすめしてたので。興味はあるけど…廃人化したくはないなあ。
ラベル:ファミ通感想
posted by グレイ at 20:53| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする