2015年05月25日

5/18~5/24

ウォークマンがぶっ壊れてツヴァイと斬サムが転送できず。これ困ったなあ。


・火の鳥
復活・羽衣編を読了。手塚治虫はすごいっすわ。こんな面白い漫画が描けるなんて。
羽衣編は短かったのが残念。ストーリーはやはり面白。コマ割が独特な印象。
復活編はすげー面白かった。未来編、異形編、鳳凰編と並んで自分の中ではトップクラス。
設定が特に面白かった感じ。なんというか星新一的な感じの。
手塚センセのキャラ描写はすごいっすね。冨樫もすごいと思ったけど、いやはやすごい。

・カイヨワ
遊びと人間って本が面白そうだったので、千葉最強の本屋だと思ってる丸善に探しに行きましたが、売ってなかった……
しゃーないからアマゾるかー。

・福満しげゆき
僕の小規模な生活(だったっけ?)って漫画が面白そうだったので同じく丸善に。こっちは売ってましたが1巻がないという事態。
福満センセはファミ通に連載してるのをぼやーっと眺めるくらいなんですが、まあ面白い…かな?ちなみにゲームエッセイは売ってましたが、ちょっとスルー。
ファミ通は読者投稿欄とインディー特集、アーカイブスくらいしかガッツリ見てるのないからなー。あんま印象に残ってないなー。

・ホワルバ2
coda2周目は雪菜ルートに到達。1周目も雪菜ルートだったんで同じ話を見たことに。でも1周目より超号泣。
たぶんcoda1周目が終わってすぐもっかいcodaやってたら、違うルートに行けたと思う。だけど、icやccを何度も(と言ってもicは3周、ccは4~5周ですが)やってしまったから、雪菜を見捨てることができなくなってしまった。特に麻理さんルートの雪菜が、今でも頭にこびりついていて、もうあんな苦しい思いをさせたくないと思ってしまってる。
いや…ただかずさから逃げてるだけか…。俺自身も覚悟を決める必要があるわけか…

・テラリア
なかなか金脈を発見できずに、事故死を繰り返す日々。あぁ、でもプラチナはそれなりに手に入れることができた。
ボスはまだどれも倒せなさそう。しばらくは家建築と地面堀りに注力だな。

・ダラ外
1クレマンボウルートAll。鳥にボンバー打つと面白いという噂を聴いたので実行してみたら……
まさかダラ外で焼き鳥が見れるとは思わなかったですww
TAITOも馬鹿だなあ。こんなところまで凝るなんてすごすぎるよ……

・ガレッガ
本家焼き鳥は久々にやったせいで1クレ最高3面。弾が見づらいっすねやはりこのゲーム。
3クレほどやりましたが、なかなか慣れず。最後のプレイでは弾もよく見えるようになったんですが、勲章落としすぎて意気消沈。むーん。

・ダラバーACEX
表光導と赤いかルート1クレALL。いやーダライアスは面白いなあ。
いつかは赤いかとも真正面から真剣勝負したいです(いつも安置に逃げてる)

・大往生
1クレ3面。難しい。というより安定しないのかな。2面ボスが毎回ぐっだぐだになってそこで残機をすり減らして3面で死ぬってパターンが多い。

・内Pふかわ
俺チョイスふかわ編を見た。ふかわ面白いですー。内Pはいい番組ですね。内Pを知ったのは内さまからだからリアルで見たかった。

・TOD2
ハードマグナ様が強くて悶々としてる。アンノウンでもアナゴはリアラ使えばどうでもいいくらい弱いんですが。マグナ様は運が絡むなー。
地味にカイルが197に。200までついにあと少し。ようやく薬草漬けできるわけか…

・リッジ2(PSP)
最高難度(MAXだっけ?)のクラス3コース3が全くクリアできねえ。なんかこれだけ難易度別次元じゃね?

・烈火
ステージ2がクリアできん。むーん。

・ドンキーコングランド
ワールド2まで進めた。けど、この作品GBに移植したのは失敗じゃないのかなー。せめてGBCまで待つべきだったと思う。
何でそう思ったかというと、アザラシ(かな?)を利用して熱水を冷まして進むステージがあるんですがSFCでは色があって分かりやすいけどGBは色がないから分からん感じ。いや分かるんだけど分かりにくいというか。
これはレア社らしからぬミスですよ。だって今のところ不満それ以外ほぼねーもん。
posted by グレイ at 00:00| Comment(0) | 週まとめ | 更新情報をチェックする