2015年05月29日

スプラトゥーンとかその他のゲーム

スプラトゥーンは昨日発売だったみたいで。てっきり明日かなと思ってました。
評価はなかなかって感じですが、まー買うことは無いだろうなあ。wiiU持ってねえし。
スプラトゥーンはCM見たあとの父との会話が妙に記憶に残ってたり。ちなみに父親は全くゲームしないです。
会話はこんな感じ。

父「これ新しく任天堂が出すゲーム?」
自分「そうみたいね」
父「どういうゲームなの?」
自分「うーん、なんかチームに分かれてフィールドをペンキとかポンプで塗ったくって陣地が多い方が勝ちみたいなやつかな(スプラトゥーンのゲームルールは今もあんま覚えてない)」
父「ふーん、何かフィールド汚すってのはなあ。お前が昔やってた街をキレイにするみたいな方が面白いと思うけどなあ」
自分「ああ、あれは面白かった」

なるほど、そういう目線もありますか!確かに汚すのは何か抵抗感が有ったり。いや別に汚してるわけでもないんですけどね。
ちなみに昔やってたアレはマリオサンシャインです。これはホント面白かった。


他には地味にシレンも発売が近づいていたり。面白いことが確定してるからいったんスルーかな(何かがおかしい)
それよりチェルノブシステムの不思議のダンジョンのが気になります。これはチュンソフトサイドが企画したのかスパイスサイドが企画したのか分からんなあ。面白そうだけど。

夏色ハイスクルも結構面白そうではあります。これのためにPS4買うってほどでもないですが。てかハイスクールじゃなくてハイスクルなんすね。
でもエロ要素とか全く興味ないんだよなあ。でかいフィールドでフラフラしてオブジェクトとかギミックとかキャラクターに干渉できるゲームとかが遊びたいです。やさしいLSDみたいな。

太鼓Vitaもちょいと気になってたり。理由はDADDY MULKとかTo make the end of battleとかDual moonとかが収録って噂ですからよ!
ナムコがらみってことで、アイマスやらリッジやらゴッドイーターやらF/Aとかテイルズとかマッピーとかいろいろいっぱい収録してほしいもんです。


posted by グレイ at 21:17| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする