2015年06月15日

大学の友達とのゲーム話

雑談で色々話したのでメモメモ。


友達はどうやらPS4が欲しいみたい。そしてPCをモデムとして使えばHDテレビいらないってこととPS4はPS3のソフトの互換性ないってありがたい情報をもらいました。
ウブスナ出るまでPS4は放置かな(ちなみに友達はウブスナ知りませんでした。斑鳩も知ってるか怪しい感じ。)
あとE3で何か色々出るとか。スクエニからSAGAの情報出ねえかな。
PS3でやりたいソフトの話とかもちらほら。テイルズ(グレイセス、ヴェスペリア、ゼスティリア)とかエンドオブエタニティとかニーアとかケツイとかがやりたいって喋ったかな。デモンズとダクソをやっておけって言われました。



あとはvitaでやりたいソフトとか自分がやったソフトの話をしてました(友達はvita持ってない)
どうやら忍道ってゲームが面白いらしいですな。全く知らなかったけど。暇なときにでもよく調べておこう。
パルフェってゲームも面白いらしい(こっちは噂程度ですが)。シナリオはホワイトアルバム2の人みたいで。でもイラストがどうにも……世界観もポップな感じですしあんま自分に合わなそうだなあ。
あーでも蓋を開けてみたらホワルバを上回る地獄絵図かもしれないし安かったら買ってみるか。



自分がやったソフトの話は遊んだゲームの記憶が曖昧で今考えるとそんなに教えられなかった。テラリア、ホワルバ、LIMBO、マイクラ(チュートリアルで3D酔い起こしてそれ以来未プレイ)、DAZEとか言った記憶が有るけどもっとやってるしvita初心者にイチオシのリトルビッグプラネットを勧めるのを忘れてた。これはマジ良いゲームです。背面パッドを効果的に使ってるゲームはこれくらいじゃ?
あとやったゲームとしてはニンジャガとかドリクラとかジャンプとか。持ってるだけならトトリ、Fate、シュタゲとか。
やりたいのはインディー系が多いんで咄嗟に名前が出てこないんですよね。説明できなくて悲しい。他にはシレンとか太鼓とか。
アーカイブスはやりたいのいっぱいあるんですけどね。メガテンとかdepthとかアーマードコアとかキングスフィールドとか。
posted by グレイ at 18:37| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/8〜6/14

おっほっほ、ウォークマン買ったせいで完全金欠。



・ホワルバ2
coda3周目……の前にデジタルノベルとボイスドラマを読了(っていうのかこれは?)
内容は胃がキリキリで超面白かったです。特にデジタルノベル。なんか泣く要素そんなにないのに泣きましたし。
詳しい感想とかはいずれまとめて書くかも。

・テラリア
ボス攻略準備。巨大建築物(ってか家)を同時建設中。
茨のチャクラム制作のためにジャングルで蜂を狩る日々。
ダイヤモンドの杖を作ってみたけど超強い。クトゥルフの目玉もスケルトロンも瞬殺。
クインビーは二体出てきて圧殺されました……

・ダラ外
久しぶりにウナギルート目指すかって感じでQルート通って、途中でボムったらバグでフリーズのコンボ。ぐわっ!!
この現象は何度か遭遇してるんですが、僕の不の何かが引き起こしてるアレなんでしょうか…

・デススマイルズ
久々にやりすぎて2面落ち。前は1クレラスボスまで行けたんだけど…

・レイストーム
1面でミスしてやる気消失。しかも最高2面。ギャ。

・Gダラ
超久々にプレイ。1クレ4面。意外と腕は落ちてない。
3面の安定した抜け方が分からんなあ。

・ゴッドイーターサントラ
ウォークマンに曲入れるために最近は持ってるサントラをPCにぶっこんでるんですが、やっぱり椎名豪さんはいいですな。こうゆうもにょもにょ歌ってる曲大好き。
いずれ2レイジも買いたいなあ。ゲームは評判微妙ですが。

・魔界村GBC(海外版)
こちらもサントラネタ。音色が変態じみててティム・フォリンっぽい。いい感じ。
いったい誰が作曲したんだ……

・スマブラ3DS
友達と対戦。例によってガノンでメテオ祭り。
なんか出るみたいですね。キャラが。リュカは買うか分からないなあ。

・TOD2
ちまちまレベル上げ。ハロルドも地味に200近くなってきました(197)

posted by グレイ at 00:00| Comment(0) | 週まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする