2015年06月22日

6/15~6/21

ついに中間試験が片付き、ようやく徹夜ゲームできるときが来た!
けど基本眠くなるとすぐ寝ちゃうからあんまこれまでと変わらないかもな。


・テラリア
イーターオブワールド、クインビーを撃破。ついでに浮島、海も攻略。
これで残すは地底攻略と肉の壁撃破のみ。
ハードモードとかドット絵打ち込みとかはホントやるゲームが無くなったらやろうかな。

・ホワイトアルバム2
coda3周目をチマチマ進行中。今度こそかずさルートを目指すため、断腸の思いで選択肢を選んでる最中。

・烈火
久々にプレイ。2面中盤まで行けるようになった。
レーザーが異常に強いことが発覚したので攻略意欲が出てきた。
しかし烈火は面白いゲームだなぁ。ファミコンとは思えない。これを作った会社(KID)はすごいなあ。

・魔界村
約1年振りに再開。するも、6面突破の可能性が見えずげんなり。
1年前も6面で詰んだ気がするなあ。

・バルーンファイト
バルーントリップをチョコチョコと。得点は5万ちょいとなんか腕がなまった感がある。

・アイマスシャイニー
太鼓が難しかったのでこっちを久しぶりにプレイ。映像きれいで見てるだけでも楽しめる。でもPSPソフトはVitaでやるとちょいと画質が…
操作は太鼓と比べるとやや複雑。それでも簡単かつ爽快。
Vitaに移植とかされないかなあ。

・ジェットセットラジオ
タイトル名声に出して言ってるだけで面白い。太鼓買うかこれの製品版買うか迷うなあ。

・メガテン
そろそろテラリアもホワルバも終わりが近い(と思う)のでがっつり遊べるゲームでもやろうかなという事でちょこちょこ情報を調べたり。
持ってるのは真・2とSJだけど、やりたいのは真・女神転生とデビルサマナー(とペルソナ3)。むむーん。

・スマブラ3DS
友達と対戦。友達はリュカ、ロイ、リュウを買ってたのでうらやましいなーと眺めるばかり。
烈火買っちゃったので新たにDLC買うにはニンテンポイント買わないといけないんですよねー。ちょい面倒。
あーでも、みんなで守ってナイトとかセガ3Dリメイク(アウトランとかアフターバーナーとか)とかファミコンソフトとか買いたいものが結構あるし、買っておいて損はないかな。
でも3DS自体そこまで起動しないからなあ。

・TOD2
ハロルドも199に。果てしない作業にもついに終わりが見えてきたか?
posted by グレイ at 00:00| Comment(0) | 週まとめ | 更新情報をチェックする