2015年08月01日

クーロンズ・ゲートが蘇るとか何とか

クラリスディスクのサイトのぞいてみたら
「SME版『クーロンズ・ゲート』2015年9月16日にPSNより配信予定発表」
って書いてあった。マジかよ!イエー、クーロンイエー!!
なんかの記事かサイトでLSDに匹敵する奇ゲーとして紹介されてたんですよね~クーロン。それ見た時からやってみてえと思ってたんですがその時には既に配信停止…俺は泣いたね。泣いてないけど(ぇ
しかしこういう前衛的で意味不明な作品が遊べるってのは喜ばしい限り。普通のいい子ちゃんの良ゲーだけじゃなくプレイして「なんだこれ……」ってなるほどドン引きするようなゲームも必要なんだよ~。たとえ100人中1人くらいしか面白い!って言わなくても。たぶん。おそらく。

しかしレトロゲーム(正確にはレトロよりもうちょい新しい時代、プレステ中期くらいまで)は奇ゲー多くて面白そうな作品がいっぱいあるなあ。
LainもGERMSもTIZも東方見聞録もDODもどれも楽しくはなさそうだけど面白そうだなー。Lainなんかはマジでいつかはやりたい。ゲーム内容だけで面白そうに思える。


ブックオフで絢爛舞踏祭とガンパレードオーケストラを発見するも結局買わず。てかどっちもちょっとたけえンだよ。500円で高い高い言ってる方も言ってる方だけど。
後はジャガーとバクマンを立ち読みしたり。ジャガーはいつ読んでも絶妙に面白いなあ。

いま確認したらいつ予約投稿したか忘れた魔界村の記事がバグってた。ので修正。どうやら不等号記号が原因だったみたいで。面倒な仕様だなあ。
posted by グレイ at 20:30| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

ゲーム音楽 魔界村

魔界村 [3DSで遊べるファミリーコンピュータソフト][オンラインコード] -
魔界村 [3DSで遊べるファミリーコンピュータソフト][オンラインコード] -


耳にへばりつくような独特のメロディ。ゲーム音楽『魔界村』の紹介。
※注 機種が非常にある作品ですが、主にファミコン版を中心に取りあげます。が、他機種のこともちらほらしゃべります。

・メーカー カプコン
・ハード AC FC PC88 GBC WS など(まだあるらしい)
・作曲者 森安也子
・ゲームプレイ状況 FC版をプレイ。が二年近くやってるわりに全くクリアできる気配が無い。
・サントラ状況 魔界村音楽大全所持。


曲リスト(みんなで決めるゲー音Wikiより引用)
曲名
Credit
Game Start 01
Game Start 02
Title Back(Map)
1st&2nd Bgm
1st&2nd Boss Bgm
Stage Clear (Key)
3rd&4th Bgm
3rd&4th Boss Bgm
5th&6th Bgm
5th&6th Boss Bgm
7th Opening
7th Bgm
1st Lap End
Ending
Hurry Up
Death
Game Over
Ranking Top
Display Top
Ranking Under 2nd
Display Under 2nd
Se(Door Open)
Se(Thander)
Se(Extend)
Unknown
Game Start

続きを読む
posted by グレイ at 00:00| Comment(0) | ゲーム音楽 | 更新情報をチェックする