2015年08月23日

虚無まみれ 最近買ったサントラ YOUTUBEのゲーム音楽集

しかし夏休みって暇ですねえ。ゲームばっかやってても目が疲れちゃうのでアレですし。20歳にして既に老化の影が出てきてるでぇ…
そんなゲームですが、ワンダは3D酔いが深刻化してプレイに支障が出て停滞、世界樹2は鬼の難易度に苦戦して停滞ってなわけで全然ダメ。どっちも面白いんですけどねえ。特に世界樹2。んなわけで最近は読書したりカベ見たりして虚無化した毎日を過ごしてます。生きてる価値が分からなくなるほど無味乾燥な日々。
こんなんじゃあかんでえ!っということで気合入れて紫炎龍(正確にはぬるいりゅう)をクリア。したはいいんですが、エンディング無いってやっぱ悲しいね…。本編をクリアしたいとこではあるんですが、ラスボスの鬼の攻撃に完全に攻略意欲を取られてしまってねえ。いや、CAVESTGとかと比べたらスゲー楽なんですケド、とにかく僕は自分の限界を察しましたよ。ぬるいりゅうでヒーヒー言ってるんだから紫炎龍は無理でしょう。
そんなわけで紫炎龍とはしばしの別れ。またどうせノロイリュウとか小円龍やりたくなってやるけどね!紫炎龍の代わりに新しいやるゲームを見つけないといけない(というより積みゲー崩し)けど、なんかその気力もなし。ほげー。
そんなわけで既に全ルートコンプしてるToHeart2とかホワイトアルバム2なんかをやり直してみたり!いやーどっちも面白い。特にホワイトアルバム2。ToHeart2はこのみと委員長ルート以外は何も覚えてないぐらいにそんなに記憶に残らなかったゲームですが、虚無化してる今の自分にとってピタッとハマる。しばらくはのらりくらりこの二つでもやろうかな。


サントラを買ってきました。ま、買ってきたといってもAmazonなんですが。
内訳は、X-DAY、太鼓の達人ドンダフル、FRAGILE。
X-DAYはまあデステクノ。イカレた音楽ではないけど純粋にカッコいい。AYAさんはこういうの書かせたらピカイチですね~。ドンダフルは2000シリーズ目当て。ってかスーハーとドンカマって音源ねえの?ドンカマとか超変態的な曲で僕好みなんだけどねえ。ま、またさいたまが聴けるだけで満足ですよ。
FRAGILEは前から欲しいと思ってたから購入。ゲームは未プレイだけど。でも「すべての人へ」はマジ名曲だと思う。ピアノ曲がいいゲーム音楽の中でもこれはピカイチでしょう!他にはV&BのWaltz For Ariahとかever17のカルマとかMOTHER3のおばけのためのエチュードとか。おばけのためのエチュードはちょっと気色が挙げた例とは違うけど、あれも名曲だよ。ホント。
そういやホワルバってかアクアプラス(リーフ)ゲーもピアノがいい曲多かったなあ。


最近はようつべをよく見るんです。ま、見るっていうか聴くなんですケド。
ゲーム音楽の音源とかが出てるのでそれを作業用として聴くことが多い。お金がなくてサントラが買えないライデンファイターズとか、上で挙げたスーハーとかドンカマとか。
あと、全曲サントラが出てなくて泣きを見たドンキーコング64とかバンカズ2とか。この二つは一応海外限定でサントラ出てたんですが全曲入ってなくて泣きました。でも、あそこのあの曲が聴きたいのに聴けないっていう無念な日々からはこれでおさらばですよ!
しかし、バンカズ2は曲数多いなあ。単独で8時間超えた作業用BGM動画とか初めて見たぜ。もはや狂気の沙汰だよ。


posted by グレイ at 20:18| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする