2015年09月08日

東京ザナドゥ PS3ゲーのメモ タコVita

・日本ファルコムが世に贈る初の現代劇『東亰ザナドゥ』の魅力にせまる!【特集第1回/電撃PS】
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/1463/20150907_xanadu.html

ようやくここにきてどんなゲームか理解ですよ(今までARPGってこと以外ミニゲームにスケボーがあることしか知らなかった)。ゴッドイーターみたいなアクションRPGなのね、動画見る限りは。
スタイリッシュさでは見た感じゴッドイーターに軍配が上がりそうですが、ぐるみん譲りのアクションってことを考えれば面白そうかな?イース(やったのが7と3体験版のみですが)ってよりはイースとぐるみん足して2で割った感じのゲームっぽい。
しかしこのゲームすごいっすよ。用語が多すぎてファミ通とかしっかり見てない上に脳が弱めな自分にとっては何が何だか状態。プレイしてるうちに覚えられるかねえ。テイルズみたいにプレイ中ブック確認する機能とかあればいいんですが。
DL版は約6千円くらいですか。お金に余裕があれば買おうと思ってたんですが、グレイセスが面白すぎてねえ。PS3欲しくなっちゃったから様子見かなぁ。

そんなわけで現在は物欲度がPS3>PS4だったり。でも、モニター+本体+ソフトで値段的にはとんでもないんですよね…。しばらくは節約か、それともゲームをうっぱらって資金を作るか。
ちょっとやりたいゲームを整理。
・グレイセスf
・ヴェスペリア
・ニーア
・オブリビオン
・スカイリム
・戦ヴァル
・GTA4
・FF13
・エンドオブエタニティ
・ボーダーランズ
・デモンズ
・ダクソ
・アイマス2
・アイマスOFA
・ケツイ
・アンデフ
PS2アーカイブ
・ミンサガ
・幻想水滸伝3
・グラ5
・ADK魂(ティンクル)
・ティンクルスタースプライツ
・BULLY
・サイヴァリア

思った以上にいっぱいあるな…


・『オクトダッド -タコと呼ばないで-』シュールな“タコゲー”を鉄平&松嶋初音がプレイ! 実況動画が公開【動画あり】
http://www.famitsu.com/news/201509/08088022.html

PS4発表時から気になってたオクトダッドが既に配信されてたそうで。Vita版も配信間近だそうで。買いますよ確実に。安いし。
しかしVita版出てくれたのはでかいなあ。これのためにPS4買うのは流石にためらわれたからなあ。
イカが大流行してる昨今、新たな海産ゲーとして意地を見せられるか!?でもスプラトゥーンより話題になることはないだろうな…

posted by グレイ at 20:57| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする