2015年09月13日

TGS メガドライバーの対抗馬

そうか。来週にはもうTGSか。
まあ回るにしても最初に行くのは物販だと思いますが。PS4とか体験しに行ってもいいっちゃいいんですけどね。あんまり後ろで人待たせてプレイするの好きじゃないからねえ。インディーコーナーあたりでフラフラしてますか。バンナムとかソニー、セガあたりも気になるけど。
しかし今回は広いねえ。確実に迷子になりそう。そして物販コーナーのサクセスが気になる。なんか出すものあったっけ?僕の中ではサクセスといえばコットン、サイヴァリア、炎の宅急便とかなんですがそれらの関連商品はでるか!?


メガドライバーに対抗してゲームキューバーとかゲームボーイアドバンサーとかそういうネタを考えたけどどっちもいまいちな感じな上にそんなにソフト鬼のようにやってたわけでもないから名乗れない。僕の子供時代特にプレイしてたハードなんだけど(流行ってたWiiはスマブラくらいしかやらなかった上にGCのソフト入れてることが多かった)
メガドライバーといえばマニアックで変わったものが大好きなイメージ。ゲームキューバーもGBアドバンサーもハードがメガドラからそれに代わったものと考えていただければ。てか僕がハマったゲームはスゲー面白いのにマイナーだったりアレな感じのゲームが多くて思い返す度「俺ってこんなマイナーゲーム好きの人だっけ?」と思ってしまう。前取り上げたシルバニアファミリーのゲームとかもそういえばハマってたし。ま、メジャーなゲームもやってたけどね。
GBAでは「ハッピィパネッチュ」「トマトアドベンチャー」「僕らの太陽」とかをスゲーやってた記憶があります(僕太はメジャーかな?)。GCだと「ギフトピア」「ちびロボ」とか。


posted by グレイ at 21:44| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする