2015年09月14日

9/7~9/13

いよいよ今日から大学開始ですよ。虚無にまみれた夏休みが終わり絶望だらけの大学生活が始まる…
あれ?なんか想像以上にネガティブな文章になっちった。


・グレイセスf
未来編クリア。いやー面白い。
現在はゾーオンケイジを攻略中。使用頻度が教官>アスベルに。教官は強いし面白いし最高だねえ。
あとちょくちょく他のキャラも使用中。ヒューバートとかシェリアとかパスカルとか。
あー早くPS3買ってやりこみて―。

・世界樹2
なんとか第4階層クリア。各キャラのレベルは忘れたけど3人60前後、一人が50台、もう一人が38くらいでボス撃破。
危険な花びらが本当に危険だった。のでここにきて死亡回数が急増。もうオート戦闘に頼るのは危険かねえ。
で、今は第5階層ですが即死持ちの敵がいたりFOEヤバかったり滑る一方通行床とか嫌なトラップのオンパレード。なんかこの感じ、シレンを思い出すなあ。

・ワンダ
やりたいんだけどなかなか時間と優れた体調が取れない。すげえ酔うから時間空けながらでないとできないしPS2自体最近お笑いDVD再生装置と化してきてるから何とか早いとこ体調整えてプレイしたいんだけど。

・TOR
再開。したもののやったことは覚醒率100%くらいなので特に語ることなし。
使うことが多いトイレ、アニー、ヴェイグ、マオの装備さえ整えばすぐにでも裏ダン行きたいんだけれども(まだ2周目)。
一応試しに行ってみたもののかなりきつめ。マニアからハードに格下げて挑戦。イーフォンとシャオルーンとか勝てる気がしねえ…

・伝説のスタフィー3
やることがなかったのでこれをなぜかプレイ。
スタピーでオーグラ改倒したけどイーブルは無理かねえ。ま、スタフィーですら倒せるかどうか怪しいときがある上にそもそもスタフィーでしか倒せないんだけどね。

・シルバニアファミリー2
こちらも上と同様の理由でプレイ。プレイ時間はたぶん15分行ってない。
ぼうけんじま(だっけ?)の音楽聴きに行ったり学校行ってミニゲームしたり。ミニゲームやったらバグったけど。
しかしこのゲームどうクリアするんだ。過去何してたか知らんけどレベル見たら99でカンストしてるっぽいぞ。

・オクトダッド
ヌルりと面白い。けど、感想は大体こっち以外に書いてるからあんま書くことないのよね。
トロフィー集めはどうしようかねえ。基本そういうのやらないんだけど、ぎゃるガンヴォルトはトロフィーコンプしたしねえ。

・ホワイトアルバム2
いよいよ胃が痛いパート突入。icは導入だからネタバレしてもいいのかね。アレとアレがアレしたとこですよ。これじゃなんも分かんないか。
でもまだこれ序の口なのよね…。精神が破壊されるのはこの先か…

・極魔界村改
まさかの300円セールだったのでオクトダッドと同時に購入。カプコンはセール多くて助かります。
中身はまさしく魔界村。初プレイは1面の半分すら進めずに残機全滅。キエーこの鬼畜難易度最高だぜー。
しかし手触りは大魔界に負けるなー。大魔界の爽快感を重視したバランスは最高です。

posted by グレイ at 00:00| Comment(0) | 週まとめ | 更新情報をチェックする