2015年09月21日

9/14〜9/20

死にたくなる程、ロマンティックな闇とはレイフォース好きなら(むしろTAMAYO好き?)誰でも知っている名フレーズなのですが、今回はそのフレーズの汎用性を調べてみるテスト。

死にたくなる程、ロマンティックな恋
死にたくなる程、ロマンティックなRPG
死にたくなる程、ロマンティックなドンカマ2000
死にたくなる程、ロマンティックなロマンティックが止まらない
死にたくなる程、ロマンティックな男スパイダーマッ
死にたくなる程、ロマンティックなSTG
死にたくなる程、ロマンティックな魔王エンジェル
死にたくなる程、ロマンティックな石のような物体
死にたくなる程、ロマンティックなヒゲダンス
死にたくなる程、ロマンティックな時計
死にたくなる程、ロマンティックなディズニーランド

うーん、パッと思いついた言葉とか用語並べてみたけどいかがなもんでしょうか。



・超ポケダン
別枠に書いてるからここには書くこと少ないのよね。しかし今作のもっと不思議は鬼畜そうだ…。きよらかなもり、ゼロ南、うんめいのとうあたりは軽く超えてきそうな難易度かも(というより現時点でもっと不思議あるか確認できてない)

・世界樹2
結局間に合わず。18階で一時ストップ。再開は超ポケダンのもっと不思議クリアしたあとくらいか?

・TOR
覚醒率100%作業。このシステム、もっとスカッとできないもんかねえ。D2の薬草集めしかり。
そういう意味ではグレイセスのエレスポットシステムとかデュアライズシステムは結構良かった(デュアライズはまだ難解だと思うけれど)。ナムコもやっぱり進化してるんだよ。やればできるじゃねーか。

・グレイセスf
そのグレイセスは2周目スタート。難易度はイヴィル。進行度合いはヴィクトリア教官倒したとこまで。
マリクになれ過ぎてアスベルが難しく思える。不思議。

・レイフォース
1クレ5面。4、5面が安定しない。特に4面。

・バトルガレッガ
ついにブラックハート様のご尊顔を拝むことに成功。さらに撃破!
…まあ2クレで、なんだけど。いやなんかもう少しで倒せそうだから2クレ目やったんです。
しかしブラックハート様は強い。弾幕に囲まれる攻撃が意味不明でボムるしかないかと思ってたらボム貫通で殺しに来やがった。圧殺圧殺。
あ、肝心の6面はそこまで筆舌しがたい難易度ってわけでもなかったけどそれは一回コンテニューしたせいだからやっぱり絶望的。このゲームのクリアはいったいいつになるやら…

・ダラバーACEX
やったの久しぶりすぎてパターン忘れて赤イカに敗北。道中がね、パターン忘れた人には辛い。パターン忘れてもクリアできるのは表光導と裏光導しかないか。
赤イカ自体は安置使えばそんなに強くはないと思うけどね。ただそうめんの回避のし難さはヤバい。

・ホワルバ2
今icの中盤の中盤くらい。この手のゲームは電車で出来ないので必然的にやるのは寝る前なんだけど、寝る前にこれやるの精神によくないよなあ。

・アクセス解析
暇なのでやってみたけど面白いっすね。こんな内容のないダメブログに来てくれる人にはいつもいつも感謝デス。
今月はオクトダッド絡みでここに来る人が多かったそうな。何度か書いてるけどアレ万人受けするゲームではないですよ。確実に。最近は超ポケダンが急浮上。
ちなみに先月はプレスタとぎゃるガンヴォルト絡みでここに来る人が多かったらしい。

・アーカイバ―
ソニーサービスでクーロンズ・ゲート、グローランサー、グラディウスV、ティンクルスタースプライツをお買い上げ!!
てなわけでPS3買ったときの準備は万全。グローランサーとクーロンができるのはいつになることやら…

posted by グレイ at 00:00| Comment(0) | 週まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする