2015年09月23日

死にぞこないの男 TGS2015二日目 超ポケダンその4

ふっふっふ…、シルバーウィークみなさんいかがお過ごしでしたかな?
僕はTGS終了後体調を崩し、翌日朝から晩まで熱が40度超えっていうぐったりボロボロの日々を過ごしてたぜイエー。
月曜に夜間救急病院行ったら「たぶん違うけど肺炎の疑いがある」みたいなわけ分からないこと言われてレントゲン撮ったり。ま、肺炎じゃなかったんですけどね。安心。ただの風邪(個人的には疲労の線だと思うんですけど…)みたいっす。
40度超えてる割には意識ハッキリして食欲もあるていうすごい謎めいた風邪でしたが…。普通にポケダンしながら過ごしてたし。いやしんどいことはしんどかったし、基本寝たきり生活だったけどね。ポケダンもそんなぶっ続けにはプレイできてないっすよ。

てなわけでTGS2日目に行ってきたけど記事書けなかったのでその記事です。あと超ポケダンもたぶんEDシナリオクリアしたっぽいからちょいとなんか書くかも。ここ自体一応不定期の自分のメモ的何かだからこういうのいつ書いてもいいんだけどね。ちなみに現在は病み上がりでまだ本調子じゃない。まあいつも頭回ってない感じの文章だからその辺はアレだけど。


でTGSなわけですが、始発で行ったけど既に目当てのVRは全滅、さらにやろうとしてたスターオーシャンが目の前でストップかけられるっていう仕打ちをくらってもうやることなかったんですよね。並んだ行列無視してザナドゥ行っても良かったんですがせっかく並んだんだし泣く泣くゴッドイーターをプレイ。
そのゴッドイーター、面白いデス。ただ1〜2年ブランクあるのに10分でパパジュラ討伐は流石に無理があったか(中級のコンゴウにゃ流石に苦戦せず勝てた)。脳味噌破壊弾みたいな便利銃弾もないし。
PS4版やりましたが基本文句なし。だが操作の分かりにくさがやや残念(特にアイテムの使い方はわけが分からなくタッチパッドを押すことに気付くのにかなりの時間を要した)。恐ろしいほど自然に分かるテラウェイと比べると惨敗です。ジャンルが違うからあんま比較になりませんが…
その後ザナドゥやりに行こうとしたら入場ストップでもう他にやるものもないので帰還。思い返せばこのころから疲れていたのかもしれない…


超ポケダンはEDシナリオが終わった…のかそうでないのかちょっと微妙。いやたぶん終わってるんですケド、あまりにもあっけなさ過ぎて…。
で現在は高難易度ダンジョンに伝説探しに行ったりとつながりオーブ埋めてる感じ。現在450くらい。この際もっと不思議は全部仲間にしてからでもいいかもね。
ボスが出てこない高難易度持ち込みありダンジョンは髭単騎+ワープリングルが一番早くて楽でしょう。ボスがいるならある程度考えないといけないけれど。
モンハウあるところは部屋全体攻撃技(放電、大地の力、怪しい風、熱風、凍える世界とか)ある輩で固めていくのが吉。ヒードラン、フライゴン、ロトム、デンリュウとかは頼れる便利キャラ。
他にも汎用性高いのだとブロスターとかもかなり強い。
友達曰く今回のもっと不思議はニャンダフルな人生(だっけ?)だけっぽいみたいなことを聞いたから真偽を確かめに本スレで情報集めてみたり。てか閉店ガラガラとか普通に使わないでくれよwww笑いが止まらねえよwww

タグ:超ポケダン
posted by グレイ at 20:00| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする