2015年09月28日

ヘンなテンション 超ポケダンその8

ちょっと前、夏休みあけた後大学の友達とゲームの話でもしてたんですケド、友達は夏休みにデュナミス15ってADVゲームをやってたみたいっすね。初めて聞いたゲームだ。
で、曰く「ADVゲームやった後はヘンなテンションになる」みたいなことを聞きました。そんなことあるかねえと思ってたけど僕もそんな状態の時あったな。
http://gaming-gray.seesaa.net/article/422231863.html

思い返せばサイヴァリアとかガレッガ、斑鳩、大魔界やってるときもヘンなテンションになるな。上のケースとは全く系統が違うけど。つまりヘンなテンションになるゲームは良いゲーム?



ポケダンはついにコネクト700を突破。クリアは目前だ〜。
高難易度持ち込みありボス有ダンジョンの攻略は逆鱗軍団が便利。キーのリングルと逆鱗の相性はとんでもなく良好です。
カイリュー、ボーマンダ、サザンドラ、ガブリアスなどの超火力で逆鱗ぶっぱできるやつとロトム(電磁波)とかエルフーン(しびれごな)がいればすぐに高難易度ダンジョンのボスも倒せまっせ。
ボス無しならやっぱ髭+ワープリングルが便利。別に髭じゃなくてもテレポート撃てる奴ならだれでもいいのかも。サーナイト使ってみたら強かったし。



どうでもいいけど、タグっていっぱい付けてくと巨大化してくのね。だっせーなぁ
タグ:超ポケダン
posted by グレイ at 20:14| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/21〜9/27

先週はゲーセン行ってないし風邪ひいてたからからゲームの話が全くないぞ。


・超ポケダン
コネクト数は700が見えてきた。なんだかんだでクリアしたらすぐ売るって言ってたけど長くプレイしてるなあ。
でもガレッガとか大往生みたいに年単位で攻略してるゲームに比べると全然。プレイ時間的にはどっこいどっこいだと思うんだけど(というよりかはガレッガ大往生はプレイ時間だけならそんな行ってない)

・グレイセスf
イヴィルでえーとエメロード撃破とかその辺まで。カーツさんはクソ強いっすね。教官じゃ勝てねえよ。
スーサイドエコーまでの道のりは長く険しい……

・ゲー音
病み上がりの時はFRAGILEとかLOMとか心安らかになる音楽聴いてました。いやーFRAGILEは素晴らしい。心が浄化されていくような気分になりますよ。
ちなみに普段は最近だと2000シリーズとかそういうイカレた音楽だったりZUNTATAとかリッジとかRPGの戦闘曲とか聴くことが多い。ZUNTATAが多いかな。ダラ外とかGダラ、レイクライシスあたりはずっと聴いてる感じ。

posted by グレイ at 00:00| Comment(0) | 週まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする