2015年10月09日

エスペラント到着 セガの罠 ダラバーCS発売日決定

大慌てで買ったCAPCOM SPECIAL SELECTION ロックマンゼロが届いたぜヒャッハー!!さっそく夢にまで見たエスペラントゲーム音源版を聴く。うおおおおお、マジのエスペラントだぜー!!
123はサントラから、4は開発中の音源からって言ってたから直録とはまた違うのかも分からんがとにかく俺はゲーム版エスペラントが聴けて満足だよ。ありがとうCAPCOM。
で、エスペラント以外の感想としてはDeparture最高ですよねみたいな。Trial on Powdery Snowめっちゃいいですよねみたいな。ZEROのテーマかっけえ!!みたいな。とにかく最高ですよ。123は既に持ってたけど、改めて聴くとやっぱいいなぁ。


どうでもいいけど、ゲーム音楽紹介のバンジョーパイロットの記事をあげるのが早すぎてストックが切れてたことに気づく。ぐへぇ、ゲーム音楽紹介記事はなんも書くこと無かったり定期的にあげることが出来る便利記事だったのに。
そんなわけで、大慌てで原型だけは作ってた記事を書いてる最中ですが、厄介なのがサントラ情報および曲情報。
みんなで決めるゲー音Wikiに載ってるものはまだマシだけど、当然載ってないものもあるし酷いときにはサントラも出てない曲も分からないみたいな(ボンバーマンストーリーとか)。そんなやつの情報集めるのはかなり面倒かつ大変だったり。
で、今次にあげようと思ってるのはセガのジェットセットラジオなんですが、これが想像を超えて大変だった。サントラが出てて曲情報も分かってるのはありがたいけれど、問題はサントラが分散しまくってること。
オリジナルサントラ2バージョン(国内と輸入。どっちも持ってないので違いは分からず)、海外限定の小サントラ(北米追加曲やデ・ラ収録曲)、更には個別の音楽ユニットにまで分散されてるって。もはやセガがサントラコレクターを嵌めるために用意した罠にしか見えねえ。全部買えってことかセガー!!俺が聴きたいスーパーブラザーズとか分散されてる上に廃盤でプレミアついとるんじゃー!!
そんなわけで是非ともセガにはJSRコンプリートBOXみたいなの出してもらいたいです。あと面白かったからJSRFもHDリメイクしてもらいたいぞ。


・『ダライアスバースト クロニクルセイバーズ』の発売日が2016年1月14日に決定
http://www.famitsu.com/news/201510/08090433.html
待ちに待ってた発売日が決まったぜイエー!!
STGあんま興味ない人も是非一度AC版をプレイして見て購入検討してみてはいかが?非常に遊びやすい傑作ですよ。
STG好きは言うまでもないことだけど、買え(命令)。これはおそらく、STG史上最大にして最後の打ち上げ花火になるだろう。ボリュームだけ見ても過去のSTGを容易に超え、ゲーム内容は文句なし。更に新ボスにZUNTATA新曲もある。もはや買わない理由はない。どんな理由があっても買うんだ。

posted by グレイ at 20:19| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする