2015年10月10日

ゲーム音楽情報収集論の続き Twitter

・ゲーム音楽系サイトを渇望
http://gaming-gray.seesaa.net/article/427351847.html

この話の続き。

結局その手のサイトは見つからなかったわけですが、新たな抜け道を思いついたのでちょいと整理。抜け道ってかTwitterなんだけど。

思いついた策はこんな感じ。
まず、Twitterを始める→片っ端からゲーム音楽情報配信してる公式サイト系をフォローする(2083とかスーパースィープとか)→普通にゲーム音楽について詳しそうな人ないし作曲家さんもフォローする→CD情報とかゲーム音楽情報が入ってきて し あ わ せ

この策の最大の問題点はTwitterをやらなきゃいけないってとこにあるんだよなあ。ツールとしてあれが優れてるのは分かるんだけど、なんか呟かなきゃいけないあの感じとか、ゆるくつながるあの感じとか想像するだけでアウツ。なんだかなあ、怖くないですかアレ。ほぼ同じ理由でオンラインゲームも苦手なんだけど。でもこうでもしないとサントラ情報入ってこないし。うー。
てなわけで、もし始めたらその時は生温い目で見てやってください…。

posted by グレイ at 21:35| Comment(2) | 雑記 | 更新情報をチェックする

パワポケ6裏サクセス~絶望なくして希望のタネは育たない~テキスト 

大体覚えているけど一言一句暗記してるわけじゃないからテキスト化して残しておく。ネットによくある名言集とかには無いしね。たぶん長いからってのが理由なような気がするけど。
ちなみにテキスト丸写しがダメな場合即刻記事削除します。ので問題ありましたら報告ください。


続きを読む
ラベル:テキスト
posted by グレイ at 00:00| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする