2015年10月11日

スターオーシャン ライトノベル アニメの整理

http://www.jp.square-enix.com/Ocean2DL/

おおっしゃ来たぜ待ってたぜ。きっとこれもエクスペリエンスがセールしてるときに買うぜ。初トライエース作品は順当にいけばこれか…。戦闘面白ければいいなぁ。
しかし2だけとは。1や戦闘の評価が超高い3も来てほしいもんです。


・なぜラノベ原作ヒロインは3分以内に脱ぐのか
http://honeshabri.hatenablog.com/entry/soap_anime

どうでもいいけど昔、海外ではハリーポッターみたいなやつのことをライトノベルっていうみたいなことを聞いたなあ。その手のは小学時代すげえ読んでたなあ。バーティミアスとか。パワポケやって一切読まなくなったけど。

そんなことより、この手のラノベもアニメ(というよりアニメ全般)も全く見ないし萌えもよく分からない自分にとっては「エロけりゃ特定層が喜んでファンが増えて万々歳」程度のことしか思いつかなかったことを深くまとめてる感じがあるなあ。
そういやLainも各回のエンディングで脱衣してたな。あれに関しては薄暗い恐怖感しか感じることはできなかったけど。
話の内容にあんまり興味ない自分にとっては独特な表現技法ぶち込みまくったりしたやつ(Lainがすぐ思い浮かぶ)やテーマ性の深いやつ(パッと思いつくのが首藤さん担当のポケモン映画。特にミュウツーとルギア)が好きなんだけど、そういうのは流行らないのかねえ。


で、上の考察から4話以降ほとんど見てなかったLainを見る気力がちょっとずつ湧いてきたり。他にも見たいアニメの整理。
・Lain
・エヴァ(途中までは見た)
・灰羽連盟
・押井作品(映画パトレイバーの2とか、あと攻殻の続き)
・キノの旅
・パプリカ
・千年女優
・マドカ

うーん、死ぬまでにエヴァかLainだけは絶対に全部見たいんだけど。てか見ないとゲーム版に移れない。Amazonで1万5千のLainが俺を呼んでいる…


posted by グレイ at 20:21| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする