2015年10月22日

あの世へ行くのかサイヴァリア ゲーム毒ガス丸

あ、ああ?ど、どうやらサ、サイヴァリアがメンテってことはい、いよいよ津田沼エースのSTGコーナーも終わりに近いのか?も、もうダラ外もだ、大往生もガレッガも何処かに行っちまったけど、お、お前も後を追うのか?希望が見えねえ。開くは絶望の扉。
この際もうACゲームを捨てるしか無いのか?そうするしかないのなら仕方ない。俺はコンシューマーの鬼になるのだ!
…てわけでもなく普通にエミュ台でアームドポリスバトライダーやってきた。本物出来ねえのは仕方ないけど、置いてないんだからしょうがない。うーんでもこの状況が続くならタイステ船橋に本格的に足を運ぶ感じになっちゃうな。1クレ50円は魅力的なんだけどなあ。


そんなこんなのファミ通小感想。バカ企画やってるときは相変わらず面白い。

・ドラクエビルダーズ
これはもしかして戦闘ARPGなのか?というかマイクラのオマージュならARPGになるよな。うん。
マインクラフトは一人称視点だから3D酔い引き起こして散々だったけどこれは三人称視点だしドラクエだし大丈夫か?バランス面は新納さん関わってるらしいし大丈夫な気がするけど、新納ゲーってPSPのナナドラしかないのよなあ。どうしたもんか。

・ゼルダトラ3
マルチプレイ押しのゼルダって珍しいよなあ。4つの剣以来じゃないか?
マルチプレイってだけで敷居が高いような気がするけど、今はネットがあるからなあ。すごい時代になったもんだ。
このゲームはCMが面白かったんだけど、なんだか手が出ない。むーん。このゼルダはヒットするのか?

・ゴッドイーターリザレクション
バーストしかやったことない僕がこのシリーズに望んでるのは根本的な変化なんだけど、少数派だよなあ。リメイクにこんなこと言うのも酷な話だけど。
ゴッドイーターバーストは面白いゲームだったけれど、続編は全く新しいものを期待していた。キャラ、世界観を一新しても良かった。なんなら操作すら変えて全く新しいゴッドイーターを作ってもらいたかった。が、2、2RBともにかなりバーストとの既視感が強い作品だった。それはたぶんユーザーが望んだことなんだとは思うんだけれども(GEシリーズはかなりユーザーの意見をしっかり聞いてる作品だと思うし)。
なんだかなあ。ガワだけ変えた敵キャラなんかより全く新規の敵を出してもらいたいもんなんだけど。

・ドンキーコング
FC版にゃデモが無いらしい。マジか!?容量の問題なのかなー。
ってことはスーマリも容量の問題でデモを作らなかったのかなー。でもシリーズ通してそういうデモが無いような気もするなーマリオは。サンシャイン以外。

・ドンキーコング3
これSTGだったのか?スタンリーは知ってたけど…

・3大RPG
母数が少ねえ…。1万人くらいに聞けばまた話は変わってきそうだけど、500人ちょいはどうも、ねえ。
結果に関してはまあ予想通りですよ(DQFFポケモン)。メガテンは真・女神転生シリーズにしないでメガテンシリーズ(ペルソナデビルサマナーデビサバラストバイブルその他もろもろ含む)ってすればもうちょい何とかなったような気もするんだけど。でも相手は天下のポケモンか〜。無理か〜

・ボルダリング
これだけもう何の雑誌読んでるのか分からねえwwなんだこれww

・ATARI
ETがこんなところで見れるとは思わなかった。アタリ、ねえ。全く縁のないハードだったなあ。そもそも生まれてないし。
そういや原田さんが取り上げてたテンペスト2000はまた違うものなのか…と思ったけどあれはジャガーか。

・ヒットストップ
む、面白い。スマブラにおけるヒットストップだけじゃなく、アクションとかの事例についても知りたいっすよ桜井さん。


昨日の記事は今見返すと相当酷いもんっすね…。ああいう精神状態にはあんまりなりたくないもんだけど、心が弱いから仕方ないのかなあ。
posted by グレイ at 20:45| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする