2015年10月27日

冥土の土産にデススマイル 円卓ポリスバトライダー

ハロウィンだからかなんだかしりませんが柏のよく行くゲーセンからミスタードリラーとメタスラ3が消え去りデススマイルズ(無印)と真サムに。今となっちゃメタスラ買っといて良かったぜ……
で、とりあえずSTG記念に初の無印デスマやってみたんですが、んあー、難しいっすね。MBLはかなり簡単で3回目のプレイでラスボスと御対面出来るほど、だったんですが無印は難易度が上がってるような。結果は1クレ3-2まで(残りは全部クリア)。それでもケイブSTGの中では良心的というか楽。まあ楽だから面白いってわけでもないんですが。個人的にはそこまで熱中するソフトでもないんだよなあ。鬼の難易度を誇る大往生とかケツイ、虫姫さまふたりとかの方が個人的には好きです。クリア出来んけど。
真サムはたしか幻庵いるんですよね。じゃあやろうかなー。


現在重みをおいてやっているソフトは、何がなんだか分からないと言っていた円卓の生徒。システム、世界観をようやく把握した。いかんせん派手さに欠け地味な感じがするものの凄く面白い。良くできたゲームだよ。とにかく快適。バランスも適切。
で、バトライダーもプレイしてるわけですが、こちらは攻略が絶望的な空気。通電後ランクが異常に高いことは事実らしく、無理な気がしてきた。デモを何度も流せばランクは下がるけれど、プレイもしないで何分も筐体占領するのは悪いし。かといって放置してても別ゲーに刷り変わってたりする。昨日放置してギャラガやりにいったらおっさんが飛翔鮫やってたし。いくらなんでもおっさんの飛翔鮫を奪う権利は無いし…
こうなりゃ秋葉のheyに行くしかないか?電子マネー対応で若干お得になってるかもしれないし。
posted by グレイ at 19:59| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする