2015年10月29日

ゲーム現実逃避

大変だ!憂鬱なことが目の前に迫りすぎて現実から逃げるようにゲーセンに毎日のように行っていたら(何やってるんだ)アームドポリスバトライダーの練習コースをクリアしてしまった!いえーいやったートロピカルやっほーい!!まだ俺にゃ矢川STGをクリアするだけの能力は残されてるみたいだ。矢川STGは突破口は見えるのにクリアできる気がしないものばっかりだから一個でもクリアできて良かったよホント。さあ次は通常コース制覇だ!
ちなみにクリアしたときの面子はショーティ×3。ショーティが一番このゲームでは使いやすくて強いかねえ。使いやすいマリアさんのやけくそみたいなボムも捨てがたいんだけど。強いと噂のストローマンはなんか合わなかった。強いけど。


そんな感じのファミ通小感想記事。
…どうでもいいけど、ファミ通感想記事は主に僕にとって需要があるからタグでも付けて分類しておこうかな。いつも何書いてるか分かんない感じの文だけど。

・エアシップQ
ゲームについては期待してるの一言なんですが、発売前から賞を受賞してるっておかしくねえか?なーんか出来レースのにおいも感じちゃうなあ。穿った見方かもしれないけど。
そういえば「穿った見方」の本来の意味は「物事の本質をうまく的確に言い表す」であって「疑って掛かるような見方をする」ではないみたいですよ。本筋と関係ないから流すけど。

・ゴッドイーターリザレクション
ファミ通曰く、脳味噌破壊弾と内蔵破壊弾は今作も使えるらしい。やったね!ただねえ…やっぱあんまりプレイする気は向かないなあ。面白いことはバーストやってるから分かってるんだけども。レイジのベスト盤が出るまでGEは待機かなあ。お金ないし。

・ToLoveる
クロスレビューの点数見る限りなんかいつものフリュー感が出てるけど大丈夫なのか?でも僕の中のフリュー感って遠い昔に三銃士を世に送り出したってことで止まってるから今は大丈夫か?
買うことはないけど(というより原作をジャンプに載ってた時にたまに読んでたくらいなので思い入れが他の人より少ない)、評判は気になる。

・ニーアオートマタ
グラフィックイメージを中心に掲載されてました。でもこの作品はやっぱりシナリオが重要でしょう!あと音楽も!てなわけでまだまだ期待大。PS4購入に踏み出せるゲームになることを期待します。

・勇者死す
ヒロイン枠の女の子がなんというか露出度が高くて一気に購入意欲が減ってきた。本来は喜ぶべきことなんだと思うんだけれどもなんだかこういうゲームはねえ…。慣れない。別に我慢すればできないこともないからやるけどねえ…
そういやゴッドイーターも最初アリサとかナナにアレルギー反応みたいなの出たんだよなあ。何だろう僕のこのファンサービス要素に対する反応って。そしてアイマス(ACとPSP)ではそういうのは出てないんだよなあ。マジなんなんだろう。

・シュタゲ0
電脳世界で生存する彼女とかLainみたいだよねーみたいな。もしくはパワポケ12のレンBADでもいいや。シュタゲ買ったはいいけどやってないから何本かADV消費したらプレイしないと。

・夜回り
めちゃんこ面白そうだけど値段がたけえ!というわけで今回は見送り。ホタルノニッキみたいに値段が下がったら買うかもしんないっす。ホタルは買ってないけど(ダメゲーマー

・町内会
ノブの大悟煮とか卑怯だわwwww

・企画書
とりあえず保管。夜回りは企画段階から面白そうだなー。

・勇者ああああ
僕これどっかで見たことあるんすよ。どこでかは知らないけど。だからあんまり驚きはなかったかなー

・艦これ
バカ流行りしてるからandroid版来たらやるかも、ってことで記事をチェックしてみましたがああああああああ。キャラが魅力的だけどやっぱり自分とは合わなそうな。うーん。
需要は無いかもしれないけど戦闘機コレクションとかないもんかね。もちろんSTGで。でも戦闘機にはあんま興味ないんだよなあ(本末転倒

・小高さんのコラム
”タイトルに『ダンガンロンパ以外の僕の話』とある時点で誰も読んでないでしょうけどね!”とありますが僕は5回に1回は読んでますよ!(それもどうかと思うけど…

・次週
次週は今から始めるゲーム実況特集らしいですが、ゲーム実況動画でちゃんと許可取りのプロセス踏んでるものってどれだけあるんでしょうね。僕なんか画像使いたいけど権利的にアレって理由から使ってないのに。ファミ通はまずそこを切り込んで欲しいところ。
でも機材は気になるなー。機材次第ではTVモニター買う必要なくなるし(ノートPCに出力)
ラベル:ファミ通感想
posted by グレイ at 21:10| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする