2015年11月05日

ゲーム8Bit パワポケ5進行具合

背筋をピン!と、のスペシャルサンクスのエグゼクティブダンスディレクターの小鳥翔太(おどりしょうた)さんはいかにも踊り出しそうな名前だなあ(失礼な


んで、例によってファミ通小感想。


・ロックマンクラシックスコレクション
なんといってもこれだろう。うれしさ半分、ため息半分といったところか……
今まで移植がないPSハードやXbox、PCで出ることは良いことだし喜ぶべきことだと思うよ。ただねえ…3DSはどうもこうも…。だってVCで出てるんだぜ!?わざわざまとめ版を出す意味は薄いよ。そしてなぜVitaとWiiUはハブられたのか…
しかも3DS版はムカつくのが価格設定。パッケージ版は4309円、DL版が3590円。そしてVC版1~6まで合わせて買うと3084円。正直どうよこれ。
チャレンジモードという名の新ゲームも一応はあるけれど、個人的には完全新規のものが欲しかった…。なにより既に2と3もうVCで買って持ってるんだよCAPCOM!!
1~10まで総まとめ移植なら泣いて喜んだんだけど、微妙だよ……。はぁ……

・DAZE2
特性変更で前作の欠点だった戦闘の単調さにメス入れてきた印象がある感じだけどむーんどうだろう。根本的な解決になるだろうか。

・エアシップQ
テラウェイ買うか、これ買うかで今悩んでるんですケド、面白そうだし何より安い!でもテラウェイも捨てがたい…!
しかし問題はサイゲームスを知らないんだよなあ。コンシューマ作出してないからなあ。むーん。

・太鼓WiiU
新たな2000シリーズが登場してイカレ音楽界がもっと盛り上がってくれることを祈る。その前にスーハー、ドンカマ、ノるドン、ではないのサントラ化を…

・モンスト(桜井コラム)
むーん、はーん、基本無料ながら課金のハードルが低い作品なのねー。
パズドラが流行ったのは全く分からんのだけど、こっちは古典的な遊びのおはじきをスマホに落とし込んでてよくできてるなーと思ってるんですが。未プレイだけど。

・善司コラム
おお、『GAME SOUND LEGEND SERIES "LEGEND OF GAME MUSIC ~CONSUMER BOX~"』じゃないっすか!!このシリーズ欲しいんですよー。本筋とあんま関係ないな…


パワポケ5は買って以来一日2時間くらいはやってるんだけど、アルバムの消化具合はぼちぼち。クリアしても日をまたいだら片っ端から消えていくけど。恵理のハッピーエンドを見て以来は中々他のハッピーエンディングが見れない。むーん。
でさあ……なんでめぐみちゃんはエンディング4つあって3つBADなの?しかもよりによって残ったBADの一つが墓前ENDなんだけど。もきゃー。あとタマちゃんのアルバム出現条件が分からん。タマちゃんの正体があのお方なのはもう知ってるんだけど…
そういやまだとっとこ紀香に遭遇してないけどあいつの出現条件はなんだぁ?
posted by グレイ at 20:39| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする