2015年11月13日

精神病? ダラバーCS情報 ニンダイ

一回書いた内容がバグって消えた上に消えた内容がよりによって書きたくもない内容なのはどうしたもんか…ムカついてるから書くけど。


今日普通に電車に立って乗ってたら、外人にゴミを払うようにして立っていたところを退かされた。ムカついてキレようかとも思ったけど相手がヤバそうな人だったので(常に目の焦点が合ってなく、ヴぅーってうなってた)黙って車両変更した。相手がラリってた(ラリってたっていうのもアレだけど…)にしてもゴミを払うようにして退かすのはやめてほしい。日常意識しないようにしてる自分がゴミみたいな人間だってことを意識してしまうから。はぁーあ。

今日の心理学のお勉強は対人関係に関するものだった。授業内でシャイネスに関するテストをやったんだけど結果は相変わらず散々なものだった。

シャイネス尺度 結果の見方
対人不安傾向 45点(45点中)
平均 32 傾向が高い 35.6 傾向が低い 28.4
対人消極傾向 39点(40点中)
平均 22.7 傾向が高い 26.4 傾向が低い 19
対人不安傾向:否定的評価に対する過敏さ
対人消極傾向:対人関係に対する無力感

こりゃあヒドイな。もう病名がつくようなレベルのものなのかもしれん。普通に社会生活できてるから別にいいかーと今まで気付いていた上で流していたけどこういう考えやめた方がいいのかもなー。
俺が感じているのは対人関係じゃなくて未来に対する慢性的な不安感と自分の存在価値についてなんだけど、これが解消されることはもうないのかなー。一生この不安感とともに過ごしていかなきゃいけないのかなー。ゲームに逃避するような生活もやめた方がいいのかもしれないなー。


・『ダライアスバースト クロニクルセイバーズ』に登場する新たなボス情報、新規追加自機が公開
http://www.famitsu.com/news/201511/12092803.html
うおおおおお!!カニだ!ウミウシだ!新機体だ!楽しみすぎる。
カニはダラ外のタカアシガニみたいな攻撃パターンがあると嬉しいな。


・クラウドの『スマブラ』参戦や『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD』などサプライズもあった“Nintendo Direct 2015.11.13”総まとめ(1/2)
http://www.famitsu.com/news/201511/13092916.html

気になったものだけピックアップ

・トワプリHD
トワプリ来たぜえええ!!面白い作品だから未プレイの人はこれをきっかけにプレイすべし。でも個人的にWiiU購入に踏み切るきっかけにはならんなあ。サンシャインでもあればまた話は別なんだけど。

・ポッ拳
こっちも上と同じ。初心者でも楽しく対戦できて、一人プレイも充実してるといいな。対人戦怖いし(重症
いや別に友達と戦うのはいいんだよ。ただ見知らぬ誰かと戦うのはあんま好きじゃないというか未だになれないなあ。

・ポケモンVC
なんといってもこれ。価格みるまでは泣いて喜んだんだけど、あの価格はなんだ任天堂!ほぼVC2本分じゃねか!ふざけるな!
移植きたのは嬉しいことではあるし、買えば金銀出してくれるかもしれんからなるべく買わなきゃいけないんだよねえ。全部やったことあるんだけど。それも狂ったように。
とりあえず紛失した赤と青買っておくか。ピカチュウ版はたしかまだ家のどこかにはあったはずだから探しておくか。こうしてみると未だに普通に遊べる緑があるのは結構恵まれてるのかもしれんな。

・クラウドスマブラ参戦
桜井さんは難しい要望に応えたぜ!みたいな感じだったけど、個人的には全く期待もしてなかったからあんまり…。クラウドねえ。任天堂ハードで出たことあったっけ?ハードの垣根を超えて参戦してくれるのはありがたいことではあるんだけれども。
しっかし結局参戦するのは人気のあるキャラか。こうなってくると俺がひそかに期待してるバンカズとかトマトアドベンチャーのデミルとかが参戦するのは夢のまた夢だな……

posted by グレイ at 16:44| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする