2015年11月14日

時代を逆行する男 某サイトに登録してみた

同年代のゲーム好きと話が合わない。そりゃあそうだよなあ。友達がやってるパズドラもツムツムもゴッドイーターリザレクションもスマブラもペルソナ(初期のダークでイケイケな作品じゃなくて3、4のポップでオシャレ路線)もやってないでやってるゲームがギャラガにメタブラなんだから終わってるとしか言いようがない。ギャラガが出たのって1981年だし。しかもジャンルは廃れてるSTGだし。ギャラガの手連射と弾よけがアツいぜ!っていってもそもそもギャラガって何?って人しかいないしねー。
このままじゃだめだ!このままだと時代に取り残されて待っている未来は絶望しかない!俺は最先端ゲーマーになるんだ!
ってなわけでエアシップQを予約して、ついでに最先端ADVとして名を馳せるPSソフト『NOeL(アーカイブ版)』なんてのを買ってみた。それが間違ってるような行動の気もするが……
しかし、ノエルはホントに最先端恋愛ADVだぜ。なにせジャンルがアタッチメント・ソフトだからな。何言ってるかさっぱり分からねえ。しかも最先端すぎて当時のゲーマの誰からも理解されずに中古屋のワゴンにいっぱいあるからな。ふははははは。虚しい。
ちなみにこのゲームを買ったのはLainの予習だったりする。当時のパイオニアLDCはこれといいLainといいご近所冒険隊といい訳分からないけど面白いソフトいっぱい出してるな。


積みゲー管理の一環として某サイトに登録してみた。何で隠してるのかはまあ某誌に毒吐いたりしちゃうことがあるかもしれないことからもお察ししてください。別に隠さなくてもいいんだけどね。
で、感想としては、結構いいよ!持ってるゲームとか手放したゲームを管理できるし。積みゲーも管理できるし。不満があるとすればゲーセンのゲームは管理しにくいことと、積みゲー以外にも詰みゲーが管理できないことか。この二つは明確に違うと思うんだよねえ。
posted by グレイ at 20:11| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする