2015年11月26日

大失態の続き

前の記事書いてる間にAmazonからの返信があった。早いな!

要約&意訳
「返送処理に入ってるからもうてめえのとこには届けられねえ。購入金額分ギフト券やるからこれでなんか買え」

生きる希望が失われた。もう死にてえ……


とりあえず前住所を抹消して二度とこんなことが起こらない様にしたけど、しかしなんでこんなことになったんだ?自分が間違えただけだと思うけど(実際間違えてたし)、もはや何も信じられない。何も考えたくない。
posted by グレイ at 21:31| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

大失態 ゲーム絶体絶命

ヤベエ!Amazonでサントラを買って今日届く予定がまさかの住所ミスをしでかし返送されてる最中らしい!こりゃあマズイ!大慌てでカスタマーサービスに連絡したものの、こういう経験はほとんどないんだけど大丈夫かな……。すげえ不安だ。


そんな絶体絶命な人のファミ通小感想&ファミ通Comの一部記事感想

・DownWell
滅茶苦茶面白い噂は聞いてるんだけど俺にはハードが無いのよね……。androidで出てくれればいいのに。

・絶体絶命都市4Plus
再復活か……。ぜひとも頑張ってもらいたいものだ。ついでにアーカイブとかにR-TYPEとかイメファイも出してくれるようアイレムに掛け合ってくれるといいんだけど。
しかし排泄欲求があるゲームは久々のような。真の意味での糞ゲーとして名高いデジモンワールドはすげえハマったからこれもハマるかな。ゲームシステムと世界観は全く違うけど、そういうヘンな部分にリアルなゲームは好きなのよね。

・DIVINITY
滅茶苦茶面白そうと思ったらPS4。おのれどこまでもPS3購入の邪魔をするか!俺はまだコンポジ出力だからPS4買っても動かないんじゃー!
あー早くモニター買いたい。

・クリプト・オブ・ネクロダンサー
ひそかに期待していたローグライクRPGリズムアクションゲームという闇鍋ゲー。意外と安かったし買おうかな。

・ドラクエビルダーズ
ホントにどうでもいいけどメルキドと言えばメルキド四面獣ってカードが遊戯王にある。って読んでて思い出したけど何の役にも立たない。無念。

・ディシディアAC
今日も現実逃避にゲーセン寄ってきたけど仮にも最新作のこれを探すこともしないで雷電Ⅱや極パロをやるのは自分でもどうかと思う。
むにゃー、で、これ面白いの?Ⅵのキャラがティナなのは別にいいけどロックでバリアントナイフ乱れ撃ちとかやりたいしセッツァーでイカサマのダイス乱れ撃ちがやりたいというかとにかく乱れ撃ちたいんだ俺は。

・福満エッセイ
全く同感です。気づいたらゲームの世の中から置いていかれたどころか過去に戻ってる現実。どうしよう。
どうでもいいけどこの手の遠距離チャットってホントに苦手だ。ゲームは黙ってやるもの、ないしヘンなうわごとを発しながらプレイするものだと思うんだけど(あぶねえな

・モンハンX
今週も盛りだくさん!でも買うこともないでしょう。流行りのゲームには触れておくことも大事だと思うけどどうにもこのみんなで協力ゲーには馴染めないもんで……

・デレマススターライトステージ
基本無料だしアイマスだしで気になるゲームではあるんだけど最大の問題は誰も知らない分からないってこと。あと最大の問題は寿命概念があるかないかが分からないこと。うーんやっぱり他のアイマス好きと温度差違うよなあ。

・艦これ
これも流行ってるからやっておきたいゲームではあるんだけどandroid版はいつ来るんだ?
あとコレそもそもどういうゲーム?記事みたけど何も分からんぞ。

・最大60%オフ! PS Store“FLASH SALE -BLACK FRIDAY-”が開催 PS Plus加入者ならさらにお得に
http://www.famitsu.com/news/201511/26093894.html

うおおおおおおおおああああああ!!こういうことは早く知らせてほしいぜソニー。サントラ買っちゃったよ。
とりあえずテラウェイはホントに買い時だからこれを機に買おう。てかアンチャーテッドVitaが異様に安いな。こっちも買った方がいいかあ?
…しかしテラウェイPS4はこの前出たばっかなのにもうセールするのか。なんというか、少しでも買ってもらえればいいな。国内では全然売れてなかったし。

・『エアシップQ』翔船作りの道に終わりなし
http://www.famitsu.com/news/201511/26093859.html

実用性を重視するなら、せいかつの知恵を優先的に開放してボイラーとプロペラをつけるといいだろう。とにかく、移動速度が段違いなのだ。そして、ジャマな“ふないた”などもすべて取っ払ってしまおう。見た目は貧相になるが、狭い空間にも翔船で入り込めるし、まさに“最速・最強”の冒険用シップになってくれる。もし、これを見た友人に「え? 飾りは……?」と聞かれたら、「バカには見えない装甲をつけているのだ」とどこかの王様の大臣のようなことを言ってあげるといいだろう。


そ、それでいいのか?俺と同じことを大手ゲーム雑誌(というよりこれはウェブサイトか)が思ってくれたのは一安心だけど、ホントにこれでいいの?それはそれで不安だ。これを肯定したらゲーム攻略に関しては売りのクラフトは死んでますってことへの暗喩になりゃしないか?
あとパッチも来るらしいがむしろどこを修正してくるのか見当がつかない。個人的にはオプション(操作周りの変更、ボイスのオンオフなど)が付いてくれればいいんだけどってか付けてくれマジで。
ゲームとしては破綻してないからクソゲーとは思ってないんだけどいかんせん遊びづらいゲームなんだよね。俺も遊べなくはないけどダメダメなゲームだとは思うし。そして遊んでてあんま楽しくないし面白くないってのが……


今日は物理のテストだったんだけど、出来は…まあどうだか……。よくないことは確かだけど、悪くも無さそうだとは思うんだけど。
そういやこの前死んだと錯乱していた微分積分演習のテストは20点だった。終わってる。でも同じく微分積分の講義のテストは95点だったんだよなあ。何なんだろうこの差。
で、明日もテストだしレポートの提出があるしでがんじがらめ。更にフランス語もなんかテストあるって電波を受信した。しかも来週もテストがある疑惑が。全く希望が見えん。現実逃避にゲーセン行ってる場合じゃなかったか……(当たり前だ


posted by グレイ at 21:07| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする