2015年12月26日

円卓クリア? ハッピィパネッチュ 爆買い()

遂に憎き魔王をぶち殺し世界に平和が戻ったぞ!これは円卓の生徒クリアだ!!
…と思いきや、エンディング流れた後もなんだか物語は続く模様。ええーマジかよー!世界に平和戻ったんだしもうこれ以上やることもねーだろうよ。
むー、どうしたもんかなー。正直魔王ぶっ殺したら終わりだと思ってたもんだから「これで別ゲーに移れるぜ」って気持ちでいっぱいだったんだよな。でもストーリーも気になるしやっぱり続けた方が良いのか……
ちなみに感想としては無難なゲームって感じですね。手堅いとも言えるか。とにかくそつなくまとまってる。尖ったシステムや物語も一切なしでスッといく感じ。爆発的に面白いわけではないけど、手堅く面白いのでなんか面白いRPG求めてる人にはうってつけかも分かんないです。


世間的なハッピィパネッチュの評価はどうやら俺が思っていた以上にアレな感じだったらしい。
http://gba-mk2.com/puzzle/happy.html

全員なんかよくできてるけど残念なゲームって評価してるな……。俺は当時も今もすげえ面白いゲームだと思ってるのに。でも不満点は同意するしかないのでやっぱりどうしようもないゲームなのかも……。
これは思うに俺自身がパズル下手だからこそこのゲームを高評価してるのかもな。適当にカチャカチャやってるだけでも連鎖が続いていくことは普通に考えたらダメだけど、パズル下手としては逆にありがたいし。むしろハッピィパネッチュは単なるパズルじゃなくて短時間に戦略練ってどう相手を追い詰めていくかっていうアクションゲームに近いと思うんだよ。
対決モード(お邪魔バトル、ボムでノックアウト)以外にもモードがあるし(IQパズルとか)飽きさせない工夫も出来てるとは思うし、普通に名作だと思うんだがこの体たらく。パネッチュの明日はどっちだ。
そういや俺がハマったパズルゲームはパネッチュ以外だとティンクルスタースプライツ、斑鳩、シルバーガン、パネルでポン、ドクターマリオ、ハコでグチャ(パワポケ)なんだけどドクターマリオ以外はなんというかリアルタイム性が強いような。そうでもないか…。そもそもティンクルはともかく斑鳩はパズル解かなくても良いしね。解きゃ楽になるから解くけど。


PSNセールで色々買った。買ったものは
ゆうなま
ゆうなま2
ゆうなま3D
やるドラダブルキャスト
デビルサマナー
クレイジータクシー
ジルオール
無限回廊
忍道 焔
こんな感じ。こんなにいっぱい買ってやる暇あるのかよ。
とりあえず円卓か他のなんかが片付き次第どれかをやるか。やるとしたらそんなに時間食わなそうな無限回廊ないしクレイジータクシーか?

posted by グレイ at 19:58| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲーム音楽 スーパードンキーコングGB

スーパードンキーコングGB [3DSで遊べるゲームボーイソフト][オンラインコード] -
スーパードンキーコングGB [3DSで遊べるゲームボーイソフト][オンラインコード] -


電子音で表現されるドンキーの世界。ゲーム音楽『スーパードンキーコングGB』の紹介


・メーカー 任天堂(レア社)
・ハード GB
・作曲者  David Wise、Graeme Norgate
・ゲームプレイ状況 クリア済みだと思うんだけど、如何せん幼少の頃やったので記憶曖昧
・サントラ状況 出てない…と思う


曲リスト(みんなで決めるゲー音Wikiより)
曲名 (海外での名称) 作・編曲者 補足
「タイトル画面&エンティング」 (Main Theme) David Wise
「データセレクト」 (Menu) David Wise
「マップ」 (Map) David Wise 原曲:Bonus Room Blitz
「ジャングルステージ」 (Jungle) David Wise 原曲:Jungle Groove
「雪ステージ」 (Snow) David Wise 原曲:Northern Hemispheres
「船ステージ」 (Ship) David Wise 原曲:Gang-Plank Galleon
「遺跡ステージ」 (Temple) Eveline Novakovic, David Wise 原曲:Voices of the Temple
「海底遺跡ステージ」 (Submerged Ruins/Kremlantis) David Wise
「海ステージ」 (Waterworld) David Wise 原曲:Aquatic Ambiance
「洞窟ステージ」 (Cave) David Wise 原曲:Cave Dweller Concert
「岩山ステージ」 (Mountain) Graeme Norgate
「雲ステージ」 (Sky) Graeme Norgate
「摩天楼ステージ」 (Skyscraper) Graeme Norgate
「飛行船ステージ」 (Airship) Graeme Norgate
「工事現場ステージ」 (Construction Site) Graeme Norgate
「ボス戦」 (Boss) Graeme Norgate ブラストドーザーでアレンジが使用
「未使用曲」 (Last Boss) Graeme Norgate データ内にある。最終ボス戦のBGMだった模様


続きを読む
タグ:レア社
posted by グレイ at 00:00| Comment(0) | ゲーム音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

サンタからのプレゼント ネットハイとノエル 歳末PSNセール

みんな、大変だ!いや別に大変なことでもないんだけど。日本ファルコムからクリスマスプレゼントが届いたんだよ!イエー!やったぜ!ありがとう!真面目に生きててよかったよ!
ザナドゥコンプリートコレクション with マップ&データ ([バラエティ]) -
ザナドゥコンプリートコレクション with マップ&データ ([バラエティ]) -
てかこれね。あと正確にはファルコムからじゃなくてEGGからなんだけど。ついでに言えば注文したものが届いただけだからプレゼントでも何でもないんだけど。
いやーそれにしても面白そうだぜザナドゥ。噂される凶悪難易度だけを考えればサンタからのプレゼントというよりサタンからのプレゼントって感じだけど、攻略本を手にした俺に敵は無い!
でも今年はもう他にやるゲームいっぱいあるから出来んな。来年頑張ってやろう。ケケケケケ楽しみだぜ。



ネットハイ体験版をプレイしたのでちょいと感想。
結論から言えば面白いっす。題材が題材なので人を選びますが。とりあえずネットスラング系を知ってなくてもできることはできるけど、知ってるほど楽しめる気がする。そこまで詳しくない人でも解説が出ることもあるので安心。俺自身はネットスラングとかははそこまで詳しくないけど楽しめた。プレイ中はヘンな汗が止まらない素敵なゲームだね!こんなゲームを出しちゃったマーベラスはある意味すごいや!
ゲームシステムはもろに逆転裁判。むしろすがすがしいまでの逆転裁判。証拠を集めて揺さぶって矛盾を突いていくことが基本になる。本家に比べれば難易度は簡単すぎのようにも思えるけど、まあこれは体験版だしね(それでも簡単だと思ったが…)
一番気になってたシナリオだけど、上手い世界観設定によってリア充を爆発させることとすべてを爆発させ終わった後どうなるのかってのをぼかされた感じ。あんま暗い話にはならなそうだね(というよりもろにバカゲー臭い)。そこは残念なところだけどそんなの期待していた人はいないと思うけど…
あとはギャルゲー的要素かねえ。別に世界観に合ってたからそこまでいちゃもんつける気はないけど、女の子におさわりできるってのは個人的にはあんまり。たぶんこれは俺が「非リアがただひたすらリア充を爆殺していく」話を期待していたら「非リアがリア充に近づく」要素も混じってたからこその不満点だと思うけどねえ。


ノエルもやってみたけどこりゃあ第一印象は良くないね。訳の分からないゲームシステムのチュートリアルも大してなく、気を抜けば会話割り込みを逃しなんか上手くいかない。何をどうすれば上手くいくのかがサッパリ見えてこないほど自由度が高い上に電話をかけてもそもそも相手が出ないなんていう間抜けなことも起こりうる(てか頻繁に起こってストーカーっぽい行動と化していた)。
じゃあつまんない凡作なのかって言うと、全然そんなことは無い。今見てもアニメーション技術は凄いと思うし、干渉できるアニメと思えば相当面白いしよくできてると思う。流石はパイオニアLDC。とにかく斬新なゲームを出すことにかけては一流だぜ。面白さが伴ってるかはさておき。
とりあえずこっちはもう少しプレイが必要な気がするので円卓が終わり次第一気に攻略する予定。


現在PSN(Vita)でやってるセールの整理。ほぼ自分用。任天堂もなんかやってるらしいのでチェックしてみるといいかも。

・気まぐれ感謝祭(12/18〜1/17)
PSP作品が激安(30%、50%、70%オフ)

・BNE歳末キャンペーン(12/24〜1/4)
対象作品30%オフ。デジモンとGERBは買いたい。

・コーエーテクモ年末年始キャンペーン
期間ごとにセール作品変わるっぽいのでチェック。ガストもここに出てる

・三国志12年末年始キャンペーン(12/24〜1/4)

・勇者のくせにこなまいきだG遊び放題パック(12/24〜1/6)

・カプコンWinterセール(1/4まで)
相変わらず激安。

・日本一年末年始(12/24〜1/7)
ディスガイアとホタルノニッキあたりは買った方がいいのかな…

・日本一クリスマスセール(12/22〜12/27)
もうすぐ終わるので要チェック

・ワーネバセール(12/22〜1/28)

・ブレイブルーセール(12/22〜1/13)
相変わらず激安

・D3セール
いつまでか書いてないけど密室のサクリファイスは買っとくべきか…?

・タッグフォースSP(12/18〜1/24)
半額

・インターグロー(12/18〜1/5)
エルミナージュと農業が半額とのこと

・PSキャンプ70%オフ(12/18〜1/17)
気まぐれとダブってるけど、こっちには「箱」があるみたい

・TGL作品半額セール(12/17〜1/5)
パルフェはこれを機に買った方がいいのか…?

・ユニティ(12/16〜1/13)
ニヒラブラはチェック

・テイルズ20周年、39%オフ
いつまでかは分からんがVita作品もやってる


posted by グレイ at 20:39| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

今日から冬休み ゲームメリークリス松村 円卓終わらなかった

やたー!今日から冬休みだー!これで今日からゲーム三昧!
…と思いきや期末テストがヤバい予感があるのである程度勉強しなきゃいけないのでしたとさ。これが馬鹿学生の悲しさよ……

同窓会の入金期限は明日までらしく、どうする?って話をしてたんだが、金払ったけど出ないって有り?って言ってからなんだか話がおかしい方向に…。というか俺の精神状態の暴露みたいな話になっちゃったんだが……。とりあえず明日お金払ってくるけど、SAD気味なのは確かなのでどうなるか予断を許さない状況です。すぐ帰るかもしれないのに参加していいもんかな……。うあーこええよー。みんな大勢でワイワイ楽しそうにしてるんだろ。もうその時点で薄ら寒い恐怖が……。でもここで行かなかったら完全に人格破綻者ないし社会不適合者になっちまいそうだしなー。うあー。


せっかくのクリスマスなのにこんな暗い話じゃダメだよな!もっと明るい話をしないとな!そうだよ!せっかくのクリスマスなんだ!ここは一発明るい話といこうじゃないか!

・『ネットハイ』本日より2日間限定で特設サイト“クリスマス対策本部”を設営、悪夢のクリスマス期間を乗り切ろう!
http://www.famitsu.com/news/201512/24096148.html

流石だぜネットハイ!ぜってー仕掛けてくると思ってたぜっぜっぜ!クリスマスはレッツ炎上!ムカつくリア充たちを炎上だ!ボンバー!ボンバー!
すいません。ちょっと疲れ気味で……。別にリア充たちに恨みも妬みもそんなにないんだけどね。でも今朝電車に乗った時にドア付近でいちゃついてたバカップルは殴りたくなった。家でやれや。邪魔なんじゃ。
ちなみに宣言通り体験版を落としてみたけどこれ書いてる時点ではプレイしてないからどんなゲームかはあんま分かってない。逆裁とロンパに似てるって噂は聞いたんだけどな。
ちなみにノエルも説明書読んでみたけどサッパリ内容が入っていかないな。こんなんで果たしてクリアできるのだろうか。流石はパイオニアLDC、よく分からないマニアックなゲームを出してるだけはあるぜ…

そんな感じのファミ通小感想。ぶっちゃけクリスマスにファミ通買うような人ってどう思うよ。

・サイゲームス
各方面で存在感が出せたって言ってるけど、M-1とTHE MANZAIはアレはマイナスでしかないと思ったんだが……。あっれだけバカみたいにグラブルだけ宣伝しても「もういいよ…」ってなるだけじゃないのか?そう思ったのは俺だけなのか?
別に宣伝すること自体は悪いことではないと思うけど、でも一つにこだわりすぎなような気がする。もっといろいろな自社製品を売り出した方がよかったんじゃねえか?いやかといってエアシップQなんてのが宣伝されたらいたたまれないが……。いやでもこのグラブル押しは「みんなやってる楽しいゲームだよ!これをやらないなんてゲーム好きを名乗る資格なんてないよ!だからさっさとダウンロードしやがれですよ!」ってのをサブリミってるのかもしれないな。ふーむ。
とりあえずコンシューマへの挑戦は着実にやることが大事って言うのならエアシップQを何とかした方が良いと思った。いやアレはサイゲームスというより開発会社の問題かもしれないんだけどね……。パッチが当たってダメゲーから凡ゲーへと変わったようだが、そんなんじゃダメだろう、と。
ちなみに俺自身はアレをやり直すことはもう無いかなあ。や、別にやってもいいんだけど他にやりたいゲームいっぱいあるし……。何より緑のカギ一個足りねえし。

・くにおくん
来年で30周年だと!?もうそんなにもなるのか…。ドッジボール部は傑作だった……。もるどふとのアツい戦いを来年はもっかい経験しておこうかな。

・聖剣伝説リメイク
スクリーンショットから嫌な予感しかしない……。スクウェアといえば美麗なグラフィックじゃないのか?仮にも天下の聖剣伝説なんだぜ?こんな絵面でいいのかよ。
それでも、スクウェアは絵だけの会社じゃなくシステム面ストーリー面で魅了してくれるとこだったはずだ。信じよう。様子見はするけど。

・流行りゲー
俺ってホンッッッットに流行ってるゲームやらないんだな。俺は一体今年なにを遊んだ?何をして過ごしていたんだ?なんかSTGしかやってこなかったような気がするんだけど……。
かろうじてオクトダッドが51位に入ってるくらいか今年出て遊んだ作品は。ゲーム自体は買ってるはずなんだけどな(超ポケダンとかエアシップQとかぎゃるガンヴォルトとか1001とか)。
まー今更ギャラガにハマって「突撃してくるやつらがかわせんなあ」とブツブツ言いながら過ごしてるような奴はもうだめだろうね。いろんな意味で。俺はもうゲーム好きを名乗っちゃいけないんだろうな。
とりあえず発売当時から気になってたホットラインマイアミは来年にでも買うとしよう。アレは絶対面白いだろうし。

・おでん
オーディンスフィアの発売日ってダラバーCSと同じなのか?なんとまあ超激戦区(個人的に)に…。こりゃあとりあえず買っとくなんてことは出来そうにないな。体験版を遊んだ限りでは最高に面白かったのでいずれは買う予定。そのいずれがいつ来るかは分からんけど…

・WFF
なんというか、デフォルメ化されてもなお主人公とヒロインが絵的に浮いてるような…。もーちょいデフォルメ化させてもいいんじゃないか?と思ったけど更にデフォルメ化されるみたいだな。よー分からん。
とりあえず絵的には調和は取れてるけど…これでいいのか?

・メスキング(龍が如く)
!?
???
セガは未来に生きている。俺の思い出のムシキングがまさかこんな変貌と遂げるなんて……

・イース8
システム的にはセルセタベースらしいっすよ。セルセタが7ベースだったってことは一応プレイ感自体は既に問題無さそう。うあー楽しみ。今作もナイトメアで死闘できるのかな。
ところで今作もアドルは記憶失ってるのか?あいつもう忘れすぎだろ。むしろ忘れるために冒険日誌を残してるのか?

・TOB
主人公の相方のライフィセットは10しゃいなんだって!若いね!ベルベットとは9歳も年が離れてるけど、いいのかこれで?あらたな母性主人公って可能性が出てくるのか?それはそれですげえ面白そうだからいいんだけど。
問題は「復讐」ってテーマだよなー。テーマてかベルベットの光導原理らしいんだけど。これは難しいテーマだから安っぽい感じが出ちゃうとそれだけでシナリオはガタがきそうなんだけど……
バトルに関してはまだよく分からん。戦闘は有働さんじゃないのか?

・福満エッセイ
奥さんが可愛らしい(昔も今も)。そして担当コメントに同意。勝負師というよりマジのゲーマーなんじゃ…?

・年賀状
ガンバリオンの年賀状がセンス良かった。ファンになりそうだよ俺。ケイブの年賀状も中々。
ところでハル研の年賀状がねえと思ったけどやっぱり喪中なのかねー。任天堂もなかったし。残念。実は今年は俺も喪中なんだけど。

・バグの世界
LSDっぽいからチェック。LSDというよりムーンサイドか。製作者インタビューでも言ってたけど。

・クロスレビュー
インリョクちゃんが面白そうなのでメモ。名前自体はどっかで聞いたことがあるような。

・エクスプレス
隅っこの方にHeyが外貨自動両替機を導入するとのこと。土地柄ができる技か。Heyは凄いな。

・桜井コラム
日本のCEROがセクシー表現に厳しくてベヨ姉さん中々通らなかったんだって。CEROはひっでーな。大した検査やってねえのはパワポケ見りゃあすぐに分かるのに。うーんでも間接表現と直接表現では色々と問題があるのかなー。うにゃー。
とりあえずこれで配信が最後(だっけ?)とのことなので、お疲れさまでした。なるべく早く新作に取り組んでもらえると嬉しいっす。

・大塚角満コラム
あれ、コンシューマにあんま触れなかった理由が書いてねえな。それとも俺のリーディングスキルが低すぎて読み取れてないだけ?
それとも「動」って漢字の中に含まれてるのかな。「時代は大きく動いている。コンシューマからスマホへと」みたいな。
その流れに逆らって過去へさかのぼり64やったりギャラガやったり雷電やってる俺は一体何なんだろうな。ホント冗談じゃないぜ。


さて、それじゃあノエルでも開始するか……あとディディーコングレーシングでクリスマス村のコイン集めかタイムアタックもやっておこう。メリークリスマス。
円卓の生徒が終わらなかったのは悔やまれるなー。後ラスボス倒すだけなんだけどなー。

posted by グレイ at 21:36| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

中二ズム(CHUNITHM) TGMS2016

おとやを見ていたら突発的にチュウニズムのサントラが欲しくなってきた。
が、Amazonを見てみたら、な、なんだこの値段はーッ!
セガ CHUNITHM-チュウニズム-   SEELISCH TACT ORIGINAL SOUNDTRACK -
セガ CHUNITHM-チュウニズム- SEELISCH TACT ORIGINAL SOUNDTRACK -
なんだこりゃー!なんでたってこんな値段がー!このCDがいつ出たかは知らないけどなんでこんな高騰してるんだー!
というわけでさっさとAmazonを切り捨て、セガダイレクト(正式名称セガストア)を調べてみたが載ってねえ。何故だ。仮にもこれセガの新作音ゲーだろ?な、なぜだー!
仕方ないのでおそらくCD作ってるであろうウェーブマスターの公式ページを確認しに行くもまさかの発見できず。バカな!?じゃあこれは一体どういう流通ルートをたどったサントラなんだ!?まさかのイベント限定ものなのか?じゃあ俺はどうすればいいんだー!おとやで聴いてほしいなーと思ってたのにー!うわーん!うわーんわーんわーん……
…と錯乱気味だったんだけど、ゲーマーズ津田沼店のTwitter見たら
「Hey!ご機嫌なチュウニズムサントラ各種が品切れてたけどこの度再入荷したZE!数に限りがあるから欲しいやつは速く来るんだぜブラザー!泣くんじゃないぜ坊主!」
って言ってたから(こんな口調では言ってません)大慌てでゲーマーズに行って買ってきた。ありがとうゲーマーズ!あんたら最高だ!
しっかしセガも何してんだかサッパリ分からんな。自社通販ですら出さずゲーマーズほぼ専売とは。Amazon流通に乗っければすげえ売れると思うのに。こんなんだと転売野郎が弾けちまうぜ(既にAmazonでは弾けてるけど)。つーか俺もお金に困ってるから転売しようかと一瞬思ったくらいだし。流石にゲー音マニアとしてそれはやっちゃいけないかなーと思って思いとどまったけど。
んで、実はこれ書いてる現在まだCD聴いてないんだけど、おとや第4回と5回で軽く聴いただけなんだけど、これは買いだ。つーか買え。特に俺がAmazonリンク張ったサントラはマジで参加メンバーが凄い。この名前に驚け慄け!

1. Theme of SeelischTact 植松 伸夫  
2. Grab your sword  古代 祐三  
3. 砂漠のハンティングガール♡  海田 明里  
4. The ether  浜渦 正志  
5. overcome  景山 将太  
6. luna blu  WASi303  
7. Alma  光田 康典  
8. STAR SEXY-SYNTHESIZER  
9. Tango Rouge  Yoko Shimomura 
10. Gustav Battle  伊藤 賢治  
11. 怒槌  光吉 猛修

いやいやどうよコレ。植松さんに古代さんですぜ。更には景山さんやWASiさんまでもが参加してやがる。とんでもないレベルの作曲家たちが集結してる。おとやで聴いた感じだとクオリティもかなり高めでイケイケな感じなのじゃよー。ってことで買いたい人はゲーマーズにGo!1枚1000円弱と非常に安いぞ!ぼったくる気満々のAmazonなんかで買うんじゃねえ!

ちなみに上の以外に「Invitation from CHUNITHM」ってCDも買ってきたけど植松さんの曲が被ってた。なにしとんじゃセガ。別にいいけどさ。明日もう一枚買ってこようかな(もちろん別のデス)。
ところで大本の音ゲーをやらずにサントラだけ買っていく人ってどうよ?やっぱダメ?家庭用移植でも来ればいいんだけど絶対来ないだろうしなあ。むー。


あとおとやはようやく3時間分を見た。のでそのうち全部見終わったら感想書くかもー。今後も続いてくれればいいなあ。次回はいつなんだろう。


TGMS2016が更新されてたんだけど、慶野由利子さんと佐野電磁さんが来てくれるんだって!やったね!
慶野さんが来るってことはマジで8bit music power絡みでなんかあるかも分からんな。うわー楽しみ。
一方の佐野さんは何かあったっけ?(失礼な)。今のところ賑やかしとして呼ばれたような気がしてならないんだけど……


いつものように津田沼エースに行ったらSTGコーナーで「もうこうなりゃヤケだ!50円2クレサービスでDestroy them all!」フェアが開催されてた(勝手に命名)。のでたまにはSTGでもプレイしてやってください。
…てかこれでもあんまり食いつきが良くないSTGコーナーって一体……。いや、もう深く考えるのは止そう。たぶん俺がよく居る時間帯はSTG好きはあんまりいないんだ。そう考えることにしよう。

posted by グレイ at 21:05| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

FE覚醒サントラ再販決定! コトバトル クリス松村

実は某ルートからFE覚醒のサントラが再販とのタレこみが入った。何が実はなのかは分からん上にタレこみが入ったというより情報見に行ったらが目に入ったというかそんな感じだが。とにかく再販することはめでたい限り。
ファイアーエムブレム・ベストコレクションシリーズ ファイアーエムブレム覚醒 オリジナルサウンドトラック - V.A.
ファイアーエムブレム・ベストコレクションシリーズ ファイアーエムブレム覚醒 オリジナルサウンドトラック - V.A.
手に入れるなら今がチャーンス!てか実は僕も持ってないんだけど。何とかお金の都合をどうにかしたいところだけど……


先日購入した「コトバトル」だが作曲者にゃあの谷口さんが関わってるらしい。
http://www21.atwiki.jp/gamemusicbest100/pages/4875.html
あ、そうなんだ。ふーん、そうなんだ。うん、そうなんだ。へー。
とりあえず始める前からコトバトルが僕の中で神ゲーに近づきつつあることを報告しておこう。ちなみに谷口博史さんってのは安達さん(と工藤さん)と一緒にTHELONIOUS MONKEYS結成して滅茶苦茶イカしてる曲書いてる作曲家さんね。moonとかUFO、ギフトピア、ちびロボあたりが有名か。
しかし何でアルファドリームと関係がってとこだよなーとは思ったが、
・アルファドリームの母体はスーパーマリオRPGスタッフ
・ラブデリックの母体はスーパーマリオRPGスタッフ
ってことか?ラブデコアスタッフの西さん工藤さん木村さんはたしかスクウェアでスーマリRPGに関わってたよーな記憶はあるんだが。でもラブデの母体がスーマリRPGスタッフってのは僕の推測でしかないしなあ、とは思ったけどウィキペディアにゃ書いてあるな。うーん。ラブデとスーマリRPG、そしてマリルイRPGのアルファドリームとはジーノ(ノージ)という細い糸で結ばれてるってことか。マリルイRPGにジーノ出てきたこと覚えてる人すげえ少ないような気がするけど…


なんだか知らんけどいつの間にかクリスマスが近いみたいですよ!というわけでノエルを始めるために円卓の生徒を急ピッチで進行中。ついでにネットハイ体験版でもネタでやってみようか考え中。今年もろくなクリスマスにはならなそうだ。ディディーコングレーシングのミラーコースクリスマス村コイン集めクリアしたらサンタさんがプレゼントくれるとかないかなー。うあー。
心底どうでもいいけどパワポケのジオットさんはサンタ絡みで名言残してたよなー。
「いい子にしてたら親切なおじさんがプレゼントを持ってきてくれる?サンタクロースを信じてる連中が多すぎて困るよ。真面目に生きてるだけでいつか幸せになれるのかい?
目標があるんだったらその方向に向けて努力しなきゃ1センチだって達成に近づいたりはしない。いい子にしたって誰もおもちゃを靴下には入れてくれないのさ」
いやー全くもってその通りでございます。流石ジオットさん。でも大した目標もなく無気力に過ごしてる自分はどうすれば?…なんかこの話をすると暗くなりそうだから止めておこう。ついでにクリスマスにはこのセリフをこの目で見てこよう(たしか13だったような…)

posted by グレイ at 20:34| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする