2015年12月22日

FE覚醒サントラ再販決定! コトバトル クリス松村

実は某ルートからFE覚醒のサントラが再販とのタレこみが入った。何が実はなのかは分からん上にタレこみが入ったというより情報見に行ったらが目に入ったというかそんな感じだが。とにかく再販することはめでたい限り。
ファイアーエムブレム・ベストコレクションシリーズ ファイアーエムブレム覚醒 オリジナルサウンドトラック - V.A.
ファイアーエムブレム・ベストコレクションシリーズ ファイアーエムブレム覚醒 オリジナルサウンドトラック - V.A.
手に入れるなら今がチャーンス!てか実は僕も持ってないんだけど。何とかお金の都合をどうにかしたいところだけど……


先日購入した「コトバトル」だが作曲者にゃあの谷口さんが関わってるらしい。
http://www21.atwiki.jp/gamemusicbest100/pages/4875.html
あ、そうなんだ。ふーん、そうなんだ。うん、そうなんだ。へー。
とりあえず始める前からコトバトルが僕の中で神ゲーに近づきつつあることを報告しておこう。ちなみに谷口博史さんってのは安達さん(と工藤さん)と一緒にTHELONIOUS MONKEYS結成して滅茶苦茶イカしてる曲書いてる作曲家さんね。moonとかUFO、ギフトピア、ちびロボあたりが有名か。
しかし何でアルファドリームと関係がってとこだよなーとは思ったが、
・アルファドリームの母体はスーパーマリオRPGスタッフ
・ラブデリックの母体はスーパーマリオRPGスタッフ
ってことか?ラブデコアスタッフの西さん工藤さん木村さんはたしかスクウェアでスーマリRPGに関わってたよーな記憶はあるんだが。でもラブデの母体がスーマリRPGスタッフってのは僕の推測でしかないしなあ、とは思ったけどウィキペディアにゃ書いてあるな。うーん。ラブデとスーマリRPG、そしてマリルイRPGのアルファドリームとはジーノ(ノージ)という細い糸で結ばれてるってことか。マリルイRPGにジーノ出てきたこと覚えてる人すげえ少ないような気がするけど…


なんだか知らんけどいつの間にかクリスマスが近いみたいですよ!というわけでノエルを始めるために円卓の生徒を急ピッチで進行中。ついでにネットハイ体験版でもネタでやってみようか考え中。今年もろくなクリスマスにはならなそうだ。ディディーコングレーシングのミラーコースクリスマス村コイン集めクリアしたらサンタさんがプレゼントくれるとかないかなー。うあー。
心底どうでもいいけどパワポケのジオットさんはサンタ絡みで名言残してたよなー。
「いい子にしてたら親切なおじさんがプレゼントを持ってきてくれる?サンタクロースを信じてる連中が多すぎて困るよ。真面目に生きてるだけでいつか幸せになれるのかい?
目標があるんだったらその方向に向けて努力しなきゃ1センチだって達成に近づいたりはしない。いい子にしたって誰もおもちゃを靴下には入れてくれないのさ」
いやー全くもってその通りでございます。流石ジオットさん。でも大した目標もなく無気力に過ごしてる自分はどうすれば?…なんかこの話をすると暗くなりそうだから止めておこう。ついでにクリスマスにはこのセリフをこの目で見てこよう(たしか13だったような…)

posted by グレイ at 20:34| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする