2016年01月03日

帰ってきました 戦利品 ファミ通.COM炎上のアレ

正月早々何のあれもなくヌルっと「ドンキーコングランド」の紹介記事を上げてましたが、昨日こっちに帰ってきました。
で、実家の方で何をしてたかというと緑の多いところでゲームとは無縁の生活を……ってわけでも無く普通にニードフォースピードばっかりやってました。実家帰省した意味がねえ……
でもゲームばっかしてたわけでも無く春日大社に行ったり格付け見たり麻雀したりと有意義な正月を過ごしていましたとさ。というかあんま何かをした感じもなくただダラダラしてただけだからとりわけここに書くことないのよね。ネットと隔離された生活だったし。


んで、実家近辺のブックオフにてミスティックアーク500円を発見したので即購入。まさかここで出会うとは思わなかったZE!僕の近辺ブックオフは一軒以外すべてFCSFC64などのROMソフトの取り扱いを停止したというのにGreat過ぎるぜ。ちなみにゲーム内容はほぼ一切知らない。なんでこんなゲームを買ったかというとそりゃあ曲が滅茶苦茶いいからに決まってる。作曲を担当した人(森さん)はもうこの世にはいないけれど、SFCでここまでクオリティの高い音楽は中々ないよ。曲名のカオスさも押さえておきたいポイント。個人的には崎元さんと同じくらい曲名がアレな作曲者として記憶されているので覚えておきたいところ。いややっぱ忘れてください。
あとそんな崎元さん作曲の蒼穹紅蓮隊のサントラの旧盤も売ってたので購入。新盤あるのになんだか無駄な買い物ばっかりしてるような気もするけどなんかシールもハガキもついてたので良しとする。


ちょっと前にどうもゲハ臭いといっていたファミ通.COMに新たな動きがあったみたいで。
・ものすごく久々に書いてみた! 2015年中に伝えたいことをまとめました【御徒町デブ―チョの“Road to デブートン”・第7回】【追記あり】
http://www.famitsu.com/news/201512/30096594.html
・【週間PVランキング】1位は『メタルギア ソリッド V』の謎に迫る、あの記事に【12/26~1/1】
http://www.famitsu.com/news/201601/02096618.html

記事内容自体はバカライターがやらかしただけっぽいけど、週刊PVランキングに明らかに載るほどの勢い(コメント2000超えとかこのサイトで初めて見たぜ)なのに触れられてもいないのは組織ぐるみでSCEを貶めようとしてるのか?記事内容を編集したと言ってもなんだか矛盾とかを抱えてるような内容だし。そもそもVitaが役目を終えたと言われるなら3DSも同様じゃねえの?よく分からん。
コメント欄では株価に影響が出ちゃうって大騒ぎしてたけどそうなってしまうのか?でもこれソニーはどうにもできない(というよりどう動いても損しかしない)から可哀想っちゃ可哀想だよな。しかもお年玉シーズンで書き入れ時にこういう冷や水をかけられるような真似をされちゃあねえ。これが影響してセールス不振になったりでもして、これが原因で(すぐやる気はなかったのに)ホントに撤退でもされたらたまったもんじゃないな。
…だからみんなブチ切れてるってわけか。ファミ通不買みたいなことまで起こってるしファミ通はどーすんのかね。僕自身もファミ通を毎週買ってるけど、どーしたもんかなー。あの雑誌は読者投稿ページと福満センセのエッセイくらいしか読むべきところがないことも事実ではあるんだけどなー。ただ攻略ページほとんどなくて速報ばっかりってメリットもあることにはあるんだけど(そこが原因で電撃に移れない)。
この混乱に乗じてゲームサイド(ユーゲー)復活とかねえかなあ。それこそ叶わぬ夢か……


今年もこんな感じでやってきます。どうぞよろしくお願いします。
posted by グレイ at 19:00| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする