2016年02月02日

8bit これだからワゴンはやめられない windows

タイヘンだ!「8bit music power」が快調に作動しねえ!いったいどうなってイルンダー!
いや別に動くこたあ動くんだよ自分のAVファミコンでも。でもなんというか処理がヤバそうなところに差し掛かるとバグってフリーズしてしまう。ファミコン本体の故障を疑ったけど、動作確認でぶち込んだマリオ3と魍魎戦記MADARAが快調に動いてるからたぶん不調ではない。にしてもどっかしらボロが出てきてもおかしくはないほど使ってるからなあ(中古で購入後4~5年使用してる)。この調子だと接点復活剤でも買ってきた方が良いのかも分からん。うーん。
ちなみに曲自体はオプション→サウンド経由であればちゃんと聴けることは聴けるんだけど何度か読み込み不良みたいなことも起こったから分からん。一通り全部聴いてみた限り曲のクオリティは文句なし。
とはいえ現代にこういうものが出ただけでも個人的には嬉しいんだけどね。次回作とか作ってもらいたいもんだよ。


憂さ晴らしに秋葉原に行ってきた(ホントの目的は8bit music powerのイベント用チケットを買いに行った)。んでブックオフへ。
そこのワゴンコーナーにてゴエモンネオ桃山が4000か5000円ほどで売られていることに絶望しこの店はダメだと思いながらも物色していると罪と罰(ソフトのみ)が280円で売られているのを発見。ま、マジかー!!??当然即購入。これは、いや値段設定を間違えてはいないか?どう考えてもお買い得としか思えないんだが。だって末期作でトレジャー製だぜ?個人的には1000円くらいが相場なのかなーと思ってたんだけど、いやしかし良かった。これだからワゴン漁りは止められないのよねー。
罪と罰自身は幼いころ持ってたことがあるような無いようなってくらいに記憶がないんだけど、ゲームとしてのクオリティはトレジャーだし文句なしだろう。これで俺の64が更に充実感を増していくぜえぇえぇえ!!


windowsがアプデでヤバいみたいな話聞いたんだけど大丈夫かしら。8.1にやっとこさ馴染んできたと思ったのにー!
つーか戻せるらしいけどよく分かんないな。1カ月間は元に戻せるっつー話を聞いたけどこれは1カ月だけってこと?10から8.1に戻しても、それは1カ月たったら勝手に10にされるってこと?
謎が謎を呼んでいる(というか俺が情弱なだけ)が果たして。つーか勝手にOS変更とかアホなことしてるんじゃねーよ。
posted by グレイ at 19:46| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする