2016年02月16日

雑念 老化の始まり 艦これ Perfect Dark GBC

教習所で車の運転。ようやく慣れてきたけど気を抜くと事故りそうになる。指導員さんに「雑念があるんじゃない?」みたいなことを言われてしまった。うーむ、雑念は無いとは思うんだけどな。頭の中ではR:REのDivasが延々と流れてはいたけど。レイジのMATHEMABEATとかMECH MONSTERじゃない分マシだとは思うのだが(そういう問題じゃねえよ


最近は老化を感じることが増えてきた。疲れが取れず、疲労を感じることが多い。ゲームをしててもそれは顕著でとんでもないへぼいミスをしでかしたり、昔できたことができなくなったりと散々だ。
何より徹夜でゲームすることが出来ない。大体0時になると限界を感じてそこで寝てしまう。昔はこんなことは無かった。睡眠よりもゲームを優先し、何かから逃れるようにひたすらゲームをしていたはずだった。一体なぜ?寝る間を惜しんでプレイしたい作品自体はいっぱいあるのに。
つーことでしばらく徹夜でゲームしようかと考え中。こうでもしないと積みゲーに押しつぶされて身動きが取れなくなりかねないからね。何気にエターニアもドンキーコング64も終盤に入ったしダラバーCSもおそらくは終盤の気がするし。とっととクリアしていろんなゲームをやらないといけないね。ただでさえここで取り上げてるゲームは世間とズレまくってるんだからな。ナウなゲームをやらないとゲーマーを名乗ることすら許されないからな。


・『艦隊これくしょん -艦これ-』Android版は2月下旬より先行登録開始、全艦娘のデータ引き継ぎも予定
http://www.famitsu.com/news/201602/16099471.html

ナウなゲームその1。正直自分に合うゲームじゃないけど流行ってるからとりあえずやる用のタイトル。Vita版と違ってこれはブラウザ版に近いからこっちのが良いんだろうね。いろんな情報が交錯してるVita版と違ってブラウザ版は普通に好評だし。
問題のVita版ももうすぐ発売っすよ。フラゲした人の動画を見た感じ思ってたほどは悪くないって感じだけど結局実際やるまで面白いかどうかサッパリ分からないってのはねえ…。演出はショボいけどこれもやってみなきゃ分からんだろう。艦娘が可愛いってのは知らん。絵面は可愛らしいとは思うけど正直全く心が惹かれないし誰が誰だかサッパリ分からん。つくづく向いてないよなあ。でもみんなに支持されてるゲームに目もくれず過去に閉じこもり特定ジャンルと特定ソフトにのみ執着してると待ってるのは孤独死しかなさそうだしねーみたいなー。たまには俺だってみんなと感想を共有したいと思う時だってあるさ。


パーフェクトダークGBC版の音楽を発見した。
https://www.youtube.com/watch?v=_MgN6ZRZpAo

くぅ~~~~!!妙に陰鬱でダウナーなメロディラインが超イカしてる~~~~!!低音が鈍く響いてるのもポイント高い。だが聴いただけでは作曲者は分からないな。ぐぬぬ。

ふと思ったけどこういうゲームに心惹かれてるようでは世間とのずれは一生解消されないと思った。でもまーいーかーレア社のゲームとサウンドは素晴らしいしねー。はははははーなんかもう何もかもがどうだっていいや。俺は俺の道を究めるぜ。今後も時季外れのゲームを適当に取り上げ失笑をかいながら適当にプレイしていこう。
posted by グレイ at 22:25| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする