2016年02月23日

病気の予兆? サントラ話とFEといえば?

昨日書いた謎の夢話だが今朝見た夢はハッキリとしたイメージがあったので一応メモ。
意識があると認識できるようになってからすぐに自分は高熱があると実感できるほど体全体が熱くほてっている。その上眼鏡をかけていないのに前が曇ってほとんど見えない。眼下が白く覆われてる。熱があると理解してからは今度は急激に足が冷えてきた。何かがおかしい。体感する熱の感じは40度を超えたときと同じくらいだ。更に息まで苦しくなってきた。一体どうしたことか。何故こんなことに……?
と、ここで目が覚めた。のどが異常に乾いてはいるが体温は平常だし体は別に何一つおかしいところは無い。こんな感じの夢をここ1週間くらいずっと見てる。一体この夢は何なのだろう。俺の深層心理は一体こんな夢ばかり見せて俺に何をさせたいのだろう。近いうちに風邪をひくっていう予兆なのか?それとも精神にガタが生じ始めてるのか……。まったくろくでもないな。早く普通の人になりたいよ。


そんなネガティブ話はどうでもいいとして、明日は色んなゲームのサントラが出ますな。とりあえずキープしておきたいのはFE覚醒でしょうな。
ファイアーエムブレム・ベストコレクションシリーズ ファイアーエムブレム覚醒 オリジナルサウンドトラック - V.A.
ファイアーエムブレム・ベストコレクションシリーズ ファイアーエムブレム覚醒 オリジナルサウンドトラック - V.A.
待望の再販!ってことだけど実はそこまで欲しいわけでも無かったり。持ってないしまたプレミア化するのが嫌だから買うことは決定してるんだけど、ゲームをやってないせいか「いい音楽だけど大慌てで手に入れたいほどのものじゃない」みたいな感じで中々買う気力が起こらなかったんですよ。あと自分の中でのFE音楽最高峰の「外伝」に匹敵しなかったってのがでかいのかも分からない。外伝の音楽はあまりにも素晴らしすぎてねえ……。自分の中でFEといえば外伝なんすよ。
あとZUNTATA絡みもちらほら。
ZUNTATA RARE SELECTION "SHOHEI TSUCHIYA" WORKS - 土屋昇平(ZUNTATA)
ZUNTATA RARE SELECTION "SHOHEI TSUCHIYA" WORKS - 土屋昇平(ZUNTATA)
タイトーデジタルサウンドアーカイブス ~ARCADE~ Vol.6 - V.A.
タイトーデジタルサウンドアーカイブス ~ARCADE~ Vol.6 - V.A.
土屋大先生の楽曲は作品によってエライイメージが違ったりして自分に合う合わないがあるんだけどこれはどうかな…(合う:ダラバー、ACEX、グルコースのPlay merrilyとかBreach of faith。合わない:ダラバーSPのカンナンシンク以外、グルコースのSpring to mind、Fess up!とか)。つーか土屋さんは無駄に作風の幅が広いからな。それである程度のクオリティは出してくるし。まったくとんでもないお方だ。
デジアカの方はなんつーかどんどんコア向けになってるような……。早く初代ダライアスとかダラU出して欲しいけどまだ出し惜しみの段階なんかなー。逆鱗弾とかグリッドシーカーとかプリルラも早く出して欲しいよね。もう逆鱗弾もグリッドシーカーも音源持ってるんだけど。しかしどうしたもんか……。金が……


スターツインズがあまりにもゲロ酔いしてしまうのでメインの据え置きを64から変更しようか悩み中。ファミコンでも起動するかなー。桃太郎伝説とかヘラクレスの栄光とかやりたいし。それともSFCのソフト崩した方がいいのかなー。ミスティックアークはクリアしたいしなー。機械の少年ピーノも序盤だけやってブン投げてしまったからなあ。あとメガテンもデータが飛んだりそもそも俺の記憶が飛んだりとしてるからなあ。むー。64も酔わないソフトがありゃいいんだけどね。バンガイオーとかは明らかに酔わなそうだけど高いし。

posted by グレイ at 19:44| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする