2016年02月24日

くるくるくるりんクリア! とっとこの罠 痴呆症?

いよっしゃー!!遂にくるくるくるりんをクリアしたぜぇえぇえぇ!!いやーホントに難しかった。特に後半のステージはクソ難しくてストレスで脱毛しそうになるくらい厳しかったよ。終わってしまえば良くできた良いゲームって感想だけどさ。イライラ棒一つでここまでアツくなれるゲームもそうは無いだろう。アイテムも全回収したし完全クリアだ!実は全ステージノーミスでクリアすると隠しステージが出るみたいな噂も聞いたけどそれはもう聞かなかったことにしよう。んなの俺にゃ無理だ。


とっとこハム太郎初代の動作確認をしてみたらあまりにも懐かしすぎて涙が出てきた。当時やってたのを思い出すなあ……。
と思ったのもつかの間、データが消えていたことと「そういやこのゲームってポケモン金銀みたいに時計機能入ってなかったっけ?」ということを思い出したことから嫌な予感が的中。電池が切れてやがったんだよ!!ファーック!!
ぶっちゃけゲームとしての内容はそこまで濃いわけでも無いし別にいいっちゃいいような気もするが、一気にやる気が冷めてしまった。まあ別にエンディングとかないゲームだし(無いよね?)テキトーにやる分には楽しめるこたあ楽しめるんだが……。ところで、このゲームの進化系が「トモダチコレクション」ってのは有名な話なのか?いや俺はMiiがそんな好きなわけじゃないから興味が湧かずスルーしたんだけど……。トモダチコレクションは謎のバカ売れをしたけど、その理由が知りたければ系譜である初代とっとこハム太郎をプレイして見るのも悪くはない話ではないだろうか!(いつも適当なことしか言ってないのであんまりあてにしない様に
あとついでにとっとこ2を始めてみた。ハム太郎たちのアクションが細かく可愛くていいね。中身自体は総当たりアドベンチャーって感じ。だけど総当たりするたび何らかのアクションが面白いので結構いい感じ。やはりハム太郎に外れ無しだな。
…つーのはいいんだが、どうも俺このゲーム幼いころやってるような気がする。いや登場人物はハム太郎以外誰一人覚えてなかった(ヒロインすら覚えてなかったぜ…)し何するゲームかもあやふやだったんだけど、「ひみつのはなぞの」とか「しょうがっこう」とかの記憶はあるんだよ。うーむなんなんだろう。


家の中でゲームばかりしてても心が鬱屈してくるばかりなので気分転換に散歩に行くがてら津田沼エースでゲームすることにする(あんま変わんねえか
そういや最近特定台が50円2クレになってるんだけどなんか有ったのか?しかしそうなってもあんまり客が来ないのは悲しくなってくるばかりだな。そんなわけで2クレ50円のGダライアスをプレイしていたのだがなんと1クレでラスボスのクリオネにたどり着いてしまった。マジかよスゲー!!
しかしクリオネの倒しかたをすっかり忘れてることに絶望。その後奇跡的に思いだしもう一度やってみたのだが今度はショットとボムを押し間違えるという信じがたいミスをしでかし敗北。お、俺の人生って……


posted by グレイ at 20:12| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする