2016年02月27日

ポケモンサンムーン 64ゲームと宇宙キリン

・【リリース・動画追加】『ポケットモンスター サン・ムーン』ニンテンドー3DS用ソフトとして2016年冬、世界で発売決定!
http://www.famitsu.com/news/201602/27100355.html

あれ、ゲーフリさんもしかしてZは出さない気ですか?俺はXYを遊んでそれが自分に向けて作られてないことを知って完全に絶望して、「でもDPもBWも喰い足りない作品だったけどマイナーチェンジで大逆転したしZ次第ではまだ面白くなる可能性はあるんだそうに違いないゲーフリはきっとやってくれる俺は信じる」と思ったのに出さない気ですか?あんな意味不明自己満足ストーリーでXYの話を終わらせる気ですか?想像力が足りない俺がいけないんですか?
せっかくの新作なのに不安と恨みしか出てこない限り俺はもうポケモン好きを名乗っちゃいけないんだろうな。XY遊んだ恐怖からΩRαSはスルーしたくらいだし。でもポケモンの世界観とかは好きなんだよ。外伝作品は普通に遊んでるし最近では名探偵ピカチュウを遊んだし。でも、本編はダメだ。それについては初代金銀に強烈な歪んだ愛情が合ってもうまっとうな評価をすることが出来ない。新作は嬉しいのに、不安しかない。期待が出来ない。
俺は冒険がしたい。ポケットモンスターの世界で旅がしたいんだよ。世界を救うとか、思想がどうこうとか、ブラックジョークとか、皮肉とか、個体値とか、努力値とか、種族値とか、乱数調整とか、厳選とか、対戦とか、交換とか、そんなものを望んでるわけじゃないんだ。俺が少数派なのは分かってるよ。そんなこと分かり切ってるほど分かってるんだよドちくしょうが!!じゃあ俺はどうすればいいんだ!?もう初代とか金銀のようなポケモンを望むのは無理なのか?思い出とともに生きることしかできないのか?でもここで見限ったらポケモンが遠いところに行ってしまう気がする。もう自分の手の届かないところへと。そんなの嫌だ。こんなことを繰り返してたら頭がおかしくなりそうだ。サン・ムーンが初代金銀ないしエメラルド、HGSS、Pt、BW2並の作品なら俺の心も安らかになるんだけれど、その願いが叶う気がしない。頼む、俺はポケモンがなきゃダメなんだ。頼むぜおい。


話は変わるが64ソフトを色々買ってきた。購入物は「ゴエモンネオ桃山」「ワンダープロジェクトJ2」「ブラストドーザー」の3つ。実はどれも知ってるが未プレイ。ワンダープロジェクトはピーノがまだクリアしてないからそっちをやるとして、やるならブラストドーザーかな。ゴエモンは雪姫しかやったことない(その上ラスボスがバグってクリアならず)からいったんスルー。
で、ブラストドーザーを軽くやってみたけど酔わないから感触は良さそうだ。何もかもぶち壊すのは楽しいし。流石はレア社だな。
あと360噂のサイケSTG宇宙キリンことスペースジラフも購入。こっちは正直とっつきにくいな。音楽及びグラフィックがすげえのは分かるんだけど、肝心のゲーム内容がクセが強いというか、ルールがよく分からないというか…。いや音楽が極めて良かったから買ったこと自体は後悔してないんだけどさ、一部では神ゲーとすら言われる「テンペスト2000」の人が作った作品ってことで期待しすぎたかなーつーのがあるのかも。まあもーちょいプレイしてから考えた方がいいかもね。


今日は買ってきたポケモンピカチュウが忙しいのでこの辺で。いやー初代ポケモンは楽しいなーはっはっは。
posted by グレイ at 22:43| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする