2016年03月21日

痴呆 バトルトードにはサントラがあるのか?

先週1001Spikesクリアしたのすっかり忘れてたあああああああ!!!
こうして思いだせてるだけでもまだマシな方かもしれないが痴呆の気でもあるのか?俺は。

・1001Spikes
ティナ・ホーキンスで南極編をクリアしてしまった。パターン暗記アクションは楽しいねえ。阿鼻叫喚の地獄絵図を渡り歩いた末に見るエンディングほど嬉しいものはないね。じゃあなんで今まで忘れてたのかって話だけど。バカですねー。
んなことはどうでもよく、これにてメインモードは隠し要素含め全開放してしまったのかもしれない。そう考えるとただの激ムズ2Dアクションなのに膨大な時間遊んでるなあ。既に20時間も費やしてるぜ。まあ激ムズといってもどう考えてもスーマリ3よか間違いなく優しいけど。
さてお次はどうするかね。また違うキャラで楽しい本編を遊ぶか、それともいい加減とっととナンナールの塔なり別モードを遊ぶかね。まだまだ楽しめそうだ。


ゲーム音楽好き以外には果てしなくどうでもいい話に聞こえるかもしれないが、突然ゲーム音楽系サイトを整理したくなった。整理というか参考になるサイトをまとめるだけなんすけどね。
理由はここに何度か書いてる通りゲーム音楽ないしサントラの情報が普通に生活してるだけじゃ全然入って来ないってわけですよ。そこでTwitterを情報収集ツールとして始めてみたけど個人的な感想は無いよりマシだがてんでだめ、みたいな。これなら後追いでゲーム音楽系ブログ見た方が早いかなーみたいな。
というわけでよく見るブログなりサイトなりをまとめてリンクでも作っておこうと思った次第で。あとはゲー音オフ会に備えてマーメノイドの音楽の予習でもしようかと思ったら結構面白いサイトなりをいくつか発見したのでそこも整理しておきたいなーみたいな。なぜマーメノイドなのかって?いやまだ見ぬ名曲云々って言ってたからこういうマイナー良作の良音源についても予習した方がいいのかなーと思いまして……。自分の中でマイナーかつ音楽良好といえばこいつですしね(だが音楽は一回も聴いたことないしサントラはプレミアつきまくりで買える気がしない

で、それ自体は全くどうでもいいのだが色々調べてみたんだがバトルトードってサントラが出てるのか?
http://store.iam8bit.com/collections/rare/products/battletoads-vinyl-soundtrack
↑こいつを見てくれ。パッと見は同人ものなんかなーと思わせる見た目だが作曲がワイズさん単独であることを見るとオリジナルのサントラかないし本人自らのリミックスのようにも思われる。レア社ファンなら間違いなく即買いの代物のはずだ。
…のだが、俺はクレジットカード持ってないからそもそも買えないし、そんなこと言い出したら英語がほとんど読めねーよ!!どうすりゃええねのさー!!そもそもこのサイトが日本まで送ること出来るサイトかも分からんし。「3000枚しかねーからためらってんじゃねーぜべらんめえ!」って言ってるのはなんとなく分かるんだがPayPal使えない俺にはどうすることも出来ねーよファーック!!
ちなみに同サイトにはホットラインマイアミ2のサントラやパーフェクトダークのサントラもあるらしいがどれも本物っぽくないというかなんというか……。つーかパーフェクトダークってサントラ出てなかったっけ?俺の気のせい?それともbandcamp経由で配信されてたのと混同してるだけなのか…。謎だ。謎な上に俺が聴きたいのはGBC版だしそれは出てないっぽいし……


ものっそい関係ない話だけどヤマダ電機行ったらWiiUが売ってましたね。近所のヨドバシには無かったのに。流通は回復傾向なのかな。それともポッ拳が出たからちょっと増えただけなのか。謎だけどWiiU買うお金なんてないよ。やりたいソフトも101くらいしかないし(後はFEシリーズやってみたいからVCで全部買うとか)。WiiUは欲しいんだけどなぁ。あーうー。うあー。もうお金もないしなー。ネットハイのサントラも来月の食費切り詰めて買うことが確定しちゃってるからなあ。大学2年生になったら(つーかなるんだけど)いよいよバイトでもしないと生活が危ないかもしれないな。バイトしたらしたらで勉強の方が上手く回らなくなるんだけどな。むあー。
posted by グレイ at 20:15| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

3/14~3/20

Xbox360のコントローラーの電池が切れる。そんなに俺はXbox360をフルに活用していたのか…?うーむ謎だ。
ところで最近自分のパソコンでも「ムラサキ」が出来るんじゃねーかつーことで落としてみたんだけどワイヤレスコントローラーだとなんだかひと手間要るっぽいんだよな。有線コントローラーでも買った方がいいのかねー。もし買うとなると既に4台目なんだがなぁ……。買ってひと月しか経ってないのに。


・虫姫さまふたりBL
クリアしてしまった感想書いたので特に言いたいことは無し。でももっかいやれって言われたら無理だろうなあ。

・R-TYPE
1クレ6面。パズルはもう動画見て予習した方が無難か?なんだか突破できる気がしないよ。

・Miitomo
早くも飽きが生じてきたんだがどうしたもんでしょう。いやそれは俺が間違えた遊び方をしているせいでもあるのだけれど。とっととアンインストールでもして違うキャラに乗り換えた方が無難かなー。誰にも見られないし回せないWebバトン書いてても面白くは無いしね。素材は良いゲームだとは思うのだけれど(見えない自分を再発見するとかゆるいつながりコミュニケーションとか)自分とは何もかもがかみ合ってない感がすげえ。

・ネットハイ
クリアして以降はBGM聴くために立ち上げたりとなんだかんだ現役。トロフィーコンプは……やらないだろうなあ。だるいし。

・ガンバイク
とりあえずイッペーで2周した。うん、やっぱりストーリーがこれっぽちも入って来ないな(笑えるけど)。あと何でガンバイク死んだん?唐突過ぎてよく分からないっす。さて次はアミを試してみるか…

・とっとこ4
今作の目的は虹の色を集めること、んで現在5色集めたところまで。ハムハムスポーツなんかよりよっぽど面白い。流石だぜ。このクオリティ。最後にバイきゅーするハム太郎シリーズは傑作だな(まあ俺が知ってる限りでは234しかないんだが)

・ダラバーCS
1週間にCSモード一つ進めるくらいの超鈍足ペース。アレですよ。もうアナログスティックにガタがきて操作出来ねーんすよ。DLCも買いそびれてるし。こんな生活は嫌だ。

・ブラストドーザー
なんとか普通のレベルをクリアしたのだがハードレベル?はもう俺の想像を超えてるぞ。いやそれを言うならノーマルの時点で想像を超えていたのだが……。あとそもそも論になるけど街を守るために街を壊すのってどうよ?やっぱりこのゲーム何かがおかしいよ。

・バーンアウトパラダイス
ライセンスはAに到達。難易度は……そこまで高くはないかな。
ただ通常の車ゲーに必要とされること(例:車体コントロール、ライン取りなど)がほとんど要らず、今作独自の仕様にいかに馴染めるかがカギ、なのかね。対向車線に位置取り対向車すれすれをフルブーストで飛ばしまくる、みたいな。あとは道に迷わないないし迷ってもショートカットなりを使って最速でゴールにたどり着く技術が必要とされるとか。
しかしこのゲームの街「パラダイスシティ」の構造は凄いねえ。ここまで高次元にまとめられたマップデザイン、レベルデザインは見たことないよ。凄すぎる。NFSMWの時は特になんとも思わなかったがこっちはもはや次元が違うよ。難易度調整の意味合いだけでないレベルデザインのお勉強に向いてるゲームと言えるかもしれないネ。

・レイディアントシルバーガン
最高到達はノーミス6面。そろそろストーリーモードの方に本腰を入れるべきっすかね。

・バンガイオーHD
ステージ40でガン詰まり。ででで出来る気がしねえええ。こりゃ難しすぎるんじゃないでしょうカ?でもあらかじめ「かなり難しいが頑張ってくれ」と言われてるから想定の範囲内なんだろうなあ。一応最後のフリーズ→カウンターで倒す敵にはたどり着いてはいるのだが。

・ポケモンピカチュウ
未だシルフカンパニー。果たして今月中に終わるのか……

・まわるメイドインワリオ
ジミーリミックスで80までスコア叩き出したよー。やったー凄い凄いー。
しかしこんな無意味なことばかり上手くなっても仕方ないのだが、どうしたもんかなあ…

・ムラサキ
とりあえず小1時間ほど遊んでみた。俺のポンコツPCでも普通に動くみたいで良かった。
むー、こりゃ凄いね。このレベルのゲームがフリーで出てるなんてのはもはや信じがたいレベルだ。物の価値って何なんだろうって思えてしまう。多くの人が絶賛するのもうなずける。
ゲーム内容は連鎖爆撃ってことからティンクルスタースプライツみたいなもんかなーと思いきやE4(というかEvery Extendシリーズ?)も足したものって感じ。連鎖爆撃でひゃっほうな内容だけど、画面内に弾が一発しか出せないということは必然的に狙い撃つ技術も要求されるわけでもあって。異端ながらにしてSTGの本質に一番近そうなゲームなんじゃねーのかなあ。少なくともシルバーガンや斑鳩、ティンクルのように配置を暗記してそこめがけて撃つというよりもギャラガみたく必死こいて追い掛け回して撃つ方向性に近い。だがギャラガのように連打してれば運よく突破出来るという感じでも無く。似ている作品はティンクルだがそれとなくストーリーを伝えてる感じはタイトー臭くもあり。
つまりはこれまでの全てのSTGを包括したようなゲームと言えるのかもしれないね。とんでもねえゲームだ。
しかしじゃなーやっぱりキーボード操作は難しい…というよりやる気が起こらないのじゃよー。同じくそれが原因でザナドゥも停滞中なわけなんだが。全く指先からアドレナリンが出てるのを感じられない。コントローラーで遊びたいなあと思ってしまうのじゃよー。キーボードで遊んで気分が高揚するゲームなんてWWAくらいしか思い浮かばんのじゃよー。おとなしくパッド買った方が良さそうだなこりゃ。

posted by グレイ at 00:00| Comment(0) | 週まとめ | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

本能のままに生きる人 iTunesとかbandcampとか

金がない金がないと言いつつものを買ってくる自分は一体何なんだろうか。今回はアレですよ。「吉田戦車のゲーム漫画大全弟」を買ったんですよ。いやね、津田沼に丸善ってでっかい本屋があるんですケド、そこが突然いい電子を全巻取り扱わなくなったんですよ。先月まではたぶん普通に置いてあったのに。いいでんはあるんですケド、自分が読みたかったのはいい電子の方だったんですよ。だからちょっと腹いせに(意味不明
しかし買っておいて良かったのかな。なんというかネタが古いから何時撤去されてもおかしくない状況だったしねえ。自分はこの本に登場するゲームをほとんど知ってる(だめだったのはウィザードリィくらい)から楽しめたけど今の人は読んでもピンと来ないだろうしねえ。今度兄の方も買ってこよう。どこに売ってるか知らないけど(丸善には売ってなかった)

あとついでに某ルートから某サントラを購入。これで食費がそこをつき前借することになったが後悔していない。何故なら買ったその瞬間から悔やんでるからなァァァ!!
ってのは別にいいとして。やっぱ思い出のゲームの思い出のサントラってのは良いもんですなあ。数十年の時を超えてこうして手元に出会えたってだけでももう感動だよ。あの頃の記憶がよみがえる。
…のは別にいいんだが曲名が自分の想像していたものと全く違ってビックリ。うーむ?だが元々この曲目だったらしい。正直覚えにくいが、聴いていくうちになれるのかなあ。RPGの曲ってバトル1とか地名でないと記憶されにくいと思うのですがどうなんでしょう。いや、それはサガに毒され過ぎなだけか。でも下水道で下水道が流れてたらそれは下水道でしょ?そっちの方が分かりやすいと思うんだがねえ。
……そんなことは無さそうだな。少なくとも今のたとえ話で頭が混乱してるし。


久々にbandcamp見てみたら流行りでナウなインディー系ゲームのサントラが割とあったんでリンク貼り付けておきますね。
http://bandcamp.com/tag/game-music
ショベルナイトのサントラとか欲しいよねーと思うのだけれどクレジットカード持ってない人にゃやっぱり苦しいサイトですよねー。いや別にショベルナイトは無料で買えるらしいのだが……
ついでにiTunesの方も検索かけてみたらGrant Kirkhopeさんのはbandcamp経由で配信されてるアルバムとか色々ありましたんで欲しい人は買うべきかもしれないっすね。レア社絡みはピニャータとバンカズガレージしかないですが。
あと俺も知らなかったんだけどコンカーのリメイク版サントラって普通にiTunesで買えるんだな。いや別にAmazonでも買えるこたあ買えるんだが(プレミアついてないし)。キラーインスティンクトとかもこれを機に買った方がいいんですかねー。キラーインスティンクトについてはゲーム内容すらあやふやなんだがなあ……(とはいってもレア社版モータルコンバットみたいなやつってことは知ってるぞ)

ところで、マイティスイッチフォースってシャンティとか作ったとこのゲームなんだな。暇とニンテンポイントのあまり具合を見て買っておこうかな。


ひたすら今まで持ってたけど面倒くさくてPCに入れてこなかったCDをぶち込む作業。旧ウォークマンに入ってた曲はXP時代のパソコンでやり取りしてたから、今のウォークマンにはほとんど入ってなくて面倒くさくて仕方がない。のは別にいい。ブックレットとか見て暇を潰せるし。でもさあ、婆沙羅の作曲が末村謙之輔さんとか知っちゃったらどう思いますのよ皆さん。なんだかすげえやるせない思いでいっぱいですよ俺は。つーか婆沙羅ってサントラ出てない系?BASARAしか引っかからんぞ。

posted by グレイ at 18:51| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

間違ったMiitomoの遊び方

とりあえずハンターハンターのジョネスをキャラ設定してMiitomoを始めてみた。細かい諸設定を済ませゲーム開始!
ゲーム内容はというと、Miiからの質問に答えMiiの個性付けを行っていくというもの。また、まだ試してはいないがゲーム内コインを利用してミニゲームや着せ替え用パーツを購入できるっぽい。これで個性的なMiiを作り出して「いいでしょコレ」などとみんなに自慢したりしてキャッキャうふふするゲームなのかもしれない。質問はなんというか、Webバトン(今もこれあるのか?)のような感じで答えるだけでも楽しめる気がする。
で、自分はというとジョネスからの質問に答えてるだけでもケラケラ笑いながらプレイしている。「私は先週何していた?」「私の好物は?」などという質問に対し「シャバの肉を掴みに行っていた」「シャバの肉が好物」などと入力してはそれに対してリアクションしてくれるのが楽しくて楽しくて。ケラケラケラ。これは妄想キャラを具現化し、そのキャラの個性付けを楽しむゲームだな。明らかに任天堂が意識していない遊び方だがこんな遊び方も出来るのがいいね。中々楽しめるゲームなのかもしれないネ!流石は任天堂サ!

フレンド?何それ食えるの?


えーっと、問題点にも触れておくと、現時点ではゲーム内でフレンドを作る術がないくさい。俺がそうしようとしていないだけかもしれないが。フレンドなしでも俺はそれなりに楽しんでるんだけどどうしようもなく虚しいな。デジタルコミュニケーションなんてそんなもんかもしれないが。
後は俺の遊びかたをしようとすると、別キャラを召喚しようとする際アンインストール→再インストールしてもっかいMii設定とかやり直さないといけないっぽい気がする。今はジョネスだけで楽しんでるけど唐突に「うおおおおおモタリケをここに召喚してみたいぜえぇえぇえぇ」となった時に困るかも。とりあえずもっかい調べてみるか。
あと全体的に孤独にゲームすることを愛している人には間違いなく向いてない。それでも楽しめる作り(楽しんでるのは俺だけかもしれんが)なのは流石だが、SAD気味の人には辛いネ!つーか現時点でみんながフレンドとワイワイ楽しそうにプレイしているのが既に辛い。やっぱり誰からも干渉されないSTGとかを遊んでた方が気が楽だからそうしてよう。また向いてないゲームを買ってしまった…と思ったけど無料で意外と楽しめてるからまあ得といえば得かな。もうちょい遊んでから考えよう。

フレンド登録は…たぶんしないかも。

追記:普通に新たにMii作ること出来そうでした。これなら一人でもそれなりに楽しめるゲームかもしれませんね。
追追記:そんなわけでとりあえずツェズゲラを召喚してみたけど質問してくれない。というか画面にはジョネスの姿しか見えん。むむむー?となるとやっぱりアンインストール→再インストールで新規Mii作成した方が楽しめるのか?でもデータには存在しているのは確かなようで写真に登場させることはできた。よーわっからヘンなあ。まあ明らかに間違えまくってる遊び方をしてるせいでもあるのだけれど。
それにしてもハンターハンターのB級キャラを作ってゲーム内に召喚してることをこうして書いてる自分は一体何をしているのだろうと思ってしまった。思ってしまったが面白いのでもうちょいプレイしてみよう。
ラベル:感想
posted by グレイ at 12:53| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

Miitomo ガンバイクの謎 狂ってるファミ通の方が楽しいことが多いぞ

そいえば昨日からMiitomoの配信だったなーつーことで公式サイトを見てきたが絶望的に自分に合わなそうだな。とっとこハム太郎は架空の人物ぶち込んでケラケラ笑えるゲームだった(そんな遊び方してたのは俺だけかもしれないけど)記憶があるし、よく知らないがトモダチコレクションも同様の遊び方が出来そうだからまあ面白いとは思える。しかし、これは、もう、なんというか、ただのSNSじゃないか。ただでさえ薄いコミュニケーションが苦手なのに?テキストサイトやブログなどはまだ受け入れられるのだが、TwitterなりLineなりInstagramなりフェイスブックなどは生理的にダメな部類なのに?
つーかそもそも友人がほとんどいねーし新たに作ろうともしない自分には完全に無縁のものだな。むーどうしたもんか。とりあえず落としてみたはいいんだけど全然やる気が起きないし恐怖しかないぞ。とりあえずHNを入力することすらしたくないから始めるとしたらなんかの架空キャラないし3DS内のデータがあるハンターハンターのキャラ(をアレンジして原型崩壊させたもの)でも使って始めてみるか。使えそうなMiiはジョネス、マジタニ、モタリケ、ツェズゲラ、ツボネあたりか。このあたりならそもそも知られてないしたぶん見かけたらドン引きして絡んでこないこと確実。自己防衛しながらゲームするのも大変だぜ(大変なのは俺の頭かもしれんが
ところで
このゲームをまともに遊ぼうとするとなると所謂(擬似的)二人称視点のゲームってことになるのかな。目に見えるのは自分(の分身)だけだし。そうなると若干面白そうではある。知らない自分が見えてくる感じっていうかーそこに面白さを見出すーみたいなー。やっぱり俺に合わないだけで素材は面白そうなゲームなんだよね。個人的には自分の分身が意思をも持つようになりデータ同士のつながりに価値が見いだせないので死ぬことにしましたとか言い出して自殺するようなものだったり、現実に存在することに意味なんてないから肉体なんて捨ててこっちへ来なよと語りだしてくるようなゲームだったらやってみたいね。切実に!

上の文章見直してみたらなんだこいつ精神病か?と思えてきた。でもやっぱりゲームってダークさが大事だよね(いーやちっとも

ところでGoogleアプリ開いたついでに勇者ヤマダくんを見てみたら普通にダウンロードすることが出来た。ま、マジで!?以前は「てめーの端末じゃ動かねえよ首つって死ね」と言われたのに(後半は嘘だが)。むー不思議だ。でもまあ落とせたしいいか。ゲーム自体は面白いことはTGSで実証済みではあるのだが、スマホに指がへばりついて一筆書きなんて絶対に出来ないのよね。つーかTGSでも出来なかったし。またぎゃるガン体験版及び雷電レガシーで開眼した指にティッシュ巻きつけてゲームしなきゃまともに操作すら出来ないタイプか……。ほんとスマホなんて(俺にとって)良いことないから早くコンシューマの時代に戻ってきてほしいよ全く。


ガンバイクの巷の評価を調べてみたが大体は自分と同じ感じみたいだな。俺はナチュラルバカゲーにして良アクションって感じではあるのだが。いやーゲーム的にはガンバイクってかなり面白いのよね。操作が多少アレなのは確かだけれど、バイク(ないしラリー)からのロボ変形突撃さえ覚えれば特に問題がないのは評価できるし何よりこれ1周して終わりってゲームじゃなくハイスコアを目指したりして何周も行うゲームっぽいしね。次第に操作になれ上達していくのは楽しいよ。群がる敵を時速300キロで特攻してぶちのめしたりするのは他のゲームでは中々味わえない感覚だろう。そこは素晴らしいんだよ。流石インティって感じで。
謎めいてるのはストーリーだ。徐々に狂っていくキャラクターも謎といえば謎なのだが…。いやそれよりもエンディングだよ。あれだけはマジでよく分からねえ。以前抽象演出と電波まみれで何が何だかサッパリ分からないって書いてアレが何なのか調べてみたんだけど……。やっぱダメ、分からないや。
だってよー、突然半裸(というか全裸)になり精神世界か宇宙空間か分からないところを飛び回り電波に満ちたポエム聞かされたらスタッフロールが流れるってよーそんなのありかよーみたいな。
電波ポエムの一部はここでその詳細を知ることが出来る。
http://fefnir.net/etc/menu.htm
いやー俺の思っていた以上にポエム力が強かったんだなー。突然
「そうね…
時間や空間を…すべてが…私の…ザインの中で…新たな始まりを迎えようとしているわ」
「さあ行きましょう
すべては一つ
一つの命がすべての空なのよ」
とか言われても困っちゃうよ。ガンバイクは笑えるゲームというよりも笑うしかないゲームというのが正しいのかもしれないな。巷ではノウノのシナリオが狂ってると噂だったので遊んでみよう。へっへっへ。もう笑いが止まらないぜ。


一日遅れたがファミ通感想。ミクさんみたいな美少女が表紙を飾るとレジに持っていきにくいからビジネス本みたいにしてほしいと思ってるのは俺だけなんだろうか。ビジネス本なんてめったに買わんが。

・Fate
新作はあ、アクションゲーム?マーベラスってこの手の分野で功績出してたっけ?カグラとか?むー分からん。カグラも全部未プレイだし。とりあえず今過去作が値引きサービスやってるから買っといた方がいいんだろうな。そうなるとダラCSのDLCを買える日はいつになることやら…

・スターフォックスゼロ
…むー、これまでのシリーズは実はほとんど縁がなく64版とそのリメイクしかやってこなかった上に64版もそんなハマったわけではない自分から見るとなんというか劇的にすげえというわけでも無いような気もするが。とりあえずこのジャンルはやってみるまで分からないからなあ。WiiU購入の際の一応の遊ぶソフト候補に加えておこう。

・カービィ新作
どーせカービィだから安定して面白いんでしょ(適当すぎ)。個人的には数字シリーズの流れを汲む仲間と協力カービィがやりたいんだけどもう一生来そうにないな。虚しいぜ。それがユーザーにも望まれてないような空気が漂ってることも含めて。そうだよな。今更2や3、64の仲間たちと一緒にアクションしたいなんてことを望んでる酔狂なカービィ好きなんてもういないよな……。64でもやり直すか?

・TOB
未だにどのスタッフが絡んでるかが明かされてないが大丈夫か?キャラはまたクセが強くて馴染むのにしんどそうなキャラばかりだが……。有働さんが戦闘で関わってるかだけでも教えてくれねえかなー。

・町内会
仲出いくののネーミングセンスはただものじゃないな

・無慈悲
この人ラブデ系ゲーム好きだよなーってのは単行本もよみゃ分かるんだけど、ルールオブローズってラブデに含めていいのか?それよりもまずUFOとLOLだろうよ?といったところでUFOもLOLもプレイしてない俺がそんなこと言う資格は無いのだが。そんなことより浜野周辺のゲームショップにUFOとセガサターンが売ってたから今度買いに行こう。

・デジモンワールド
キー!!お金がなくて買えないぜファック。何より初回限定特典の「初代デジワーのデジタルサントラ」を逃したのはあまりにもでかい。雷電V、トワプリに続きこれも手に入れられないとはー!!現物の初代デジワーサントラって都市伝説になるレベルで見かけねえから適切な値段も分かんねえしこれもヤフオクでコードを落とすしかないのか?でも適切な値段がよそうも出来ないよ。1500~2000円ってところか?個人的には1万払う価値はあるサウンドではあるのだが。

・企画コンペ
ふふふ。最近のファミ通の楽しみはこれなのよ。狂ってた方がファミ通は面白いのよね。
つーことで読んでみたけど、なんか今回はあんまパッとしなかったな。むー。とりあえずハムスターさんにゃ頑張ってもらいたいもんだね。UPLあるならアトミックロボキッドとゴモラも出してくれー。

・ポッ拳
ソロプレイでも楽しめそうだな。っとなると一応ゲーセンで体験してからのがいいのだろうか。対戦コーナーに寄るだけでヘンな汗が出てくるほど人と関わるゲーム苦手なんだがな……。音ゲーですらかなり厳しい部類だし。

・オメガブースト
善司コラムだがこれが取り上げられるとは。こういうことがあるからファミ通は侮れん。
オメガブーストってアーカイブに無いんだっけ?配信してほしいなあ。

・角満コラム
の中身とは何一つ関係ないが(え?)、ゲームボーイミクロが欲しくなった。SPの欠点はイヤホンジャックがねえことなんだよね。というかミクロがあればパワポケとかをサントラとして使えるしいいことだらけでへっへっへ。
…一瞬「それ別にDSでもよくね?」と思ってしまったがとにかくミクロが欲しい。DS無くしたっぽいし。
ラベル:ファミ通感想
posted by グレイ at 20:43| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

ゲーム音楽布教用メモ

完全に私的のメモです。あしからず。
http://twipla.jp/events/188968
↑これ用

メモ
・Media GoにはCD作成機能は無く、iTunesをまたがないといけない?
・楽曲の制約は5分以内のみ
・あまり多くなく、かといって少なすぎずがベスト。となると5~6曲くらいか!?(もっと少ないかも
・まだ見ぬいろんな名曲との出会い云々とあったのでマイナー系のが需要があるか!?(かといってマイナーすぎても話題は弾まんが


ゲーム音楽音源
・ZUNTATA絡みの何かしら(ダライアス外伝、Gダライアス、ギャラクティックストーム、ヴァーテクサー、メタブラ、センコロ、ベクトロス、グルコース、クレオパトラフォーチュン)
・レア社の何かしら(たぶんスパドンGBが有力)
・RRE(条件に合う曲少なし)
・レイジレーサー
・FRAGILE
・スペースジラフ
・2000シリーズ
・ドラゴンスレイヤーⅣ
・葉山兄貴(でもANIKI02を持ってない……)
・サムスピ
・DOD
・MADARA
・ムラサキ(最近サントラ買ってヘビロテ中)
・ジェットセットラジオ
・ロックマン
・チュウニズムのアレ(タイトル度忘れ)
・moon
・F/A
・他

アレンジ系音源
・テクニクティクスリミックス
・Remix-GVR
・小倉久佳音画制作所絡みの何かしら


曲候補
・Noom ad Nettor
・「あの未来に続く為」だけ、の戦いだった
・魔界村シリーズ1面(機種と作品は考え中)
・エスペラント
・Grab your sword(チュウニズム)
・砂漠のハンティングガール
・怒槌
・浮遊大陸アルジェス -Main Theme-
・Boss
・Super Brothers
・I Love Love You
・モーニングミュージック
・RAVE WAR
・Move Me
・Drive U 2 dancing
・Explorer
・Mathemabeat
・Mech Monster
・ドロシア ソーサレス
・アイスバーグ
・Let Mom Sleep
・Yappie Feet
・AREA 26-10(ROUND 3 -DREAM LAND-)
・ときめきが目を覚ましてる
・DIVAS
・宇宙のお祭り日
・Kera-Ma-Go
・父よ私に神の力をください
・銀の糸のつむぎ歌
・美好的
・真夜中大学のテーマ
・Catabolism
・Breach of faith
・2112410403927243233368
・NATURAL COURSE "TECHNICAL NAVIGATION"
・Hello 31337
・SELF
・Visionnerz~幻視人~
・G
・EEG
・FAKE
・投影
・PROTMIND
・電脳皇帝
・デモ
・Shinin' Queen
・(どうにか縮めるか何とかして)レイクライシスの楽曲
・SiLent ErRors – Theme -
・炭の小径にもえる花
・Negative Return -Apollo II-
・MADARA
・すべての人へ
・Flossie's Frolic
・男節 日
・旅立ち
・マギーが全て
・約束の潤い
・誓いは永遠に
・リルル・ウォーゼン
・エンディングテーマ
・成仏2000
・またさいたま2000
・assemble
・夜遊び
・白昼堂々
↑書いてて思ったけど俺が楽しめるリストでしかないな。曲名だけで分かる人は楽しめるだろうとは思うのだが(人によるか)。さてどれを取りどれを切るか……。まだここから増える可能性は濃厚なんだがな……


持ち込むかもしれないCD
・CAPCOM SPECIAL SELECTION ロックマンゼロ
・Remix-GVR
・レイジレーサー(PSソフト)
・ちびロボ!
・The Sketches Of Moondays
・8bit music power
・他布教に向いてそうなもの

たぶん持ち込んでも微妙な空気になりそうなもの
・スパドン未開封サントラ(1と3)
・バトルガレッガ(未開封)
・DOD

音源持ってないけど布教したい
・コンカー
・バンジョーパイロット
ラベル:ゲー音
posted by グレイ at 00:00| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする