2016年04月25日

真・春のアホ買い祭り 漫画の話

何でかサッパリ分からないが心臓に激痛が走る。心臓自体が痛むという感じではなく心臓付近の骨や筋肉が痛むという感じで非常に気分が悪い。正午ごろに治ったが一体何故こんなことに。肩こりの悪化がひどいのか?うーむ。むー……
_____

アホ買い祭り最終章。今回は遂に欲しかったソフトを購入だぜ!正確にはまだ注文しただけだから届いちゃいないんだが。
購入物
・ナノテックウォリアー
・サイバースピード
・ハードボイルド
それにしても購入傾向が偏ってるよなあ……
まあ別に内容がアレでもいいんだけどね(え?
こいつらはサントラ目当てで買ってるようなもんだし。ただCD-DAじゃなかったらショックはめちゃでかいけどな。ナノテックウォリアーはたぶん面白いと思うからいいんだけれども……
ちなみにサイバースピードはSTGレースというサイバーなジャンルだったりする。これの発売元はギャガ・コミュニケーションズ(あんま知らないけど開発元は違うと思う)。そしてそこはなんと疾風魔法大作戦のサターン版を送り出していたことを知ってビックリ。謎はすべて解けた!すべてはつながった!(繋がってません
_____

ジャンプを買ってくる。ハンターハンターを読む。
! ! ! ! ! ? ? ! ? ! ? ! ! ! !
やはり冨樫先生は凄いとしか言いようがないな。ただのふがしではなかったか。まさか前回の展開をぶった切っていきなりこんなワクワクするような話をぶち込んでくるとは。つーかもうヒソカ・モロ(今回発覚したフルネーム)勝てなくねえ?団長強すぎだろうがよ。でも勝つんだろうなあ。ゴン・キルア・クラピカ・レオリオ・ヒソカが中心登場人物だしなあ。
背筋をピンと!を真剣に読む。ああ青春漫画。ああ素晴らしき少年少女の成長物語。なんか普通に話が進んでるだけなのに涙が出そうだ……
あとは色々読む。相撲はやっぱ引き込む力が凄いっすね。これまでのあらすじ知らないのに見入っちゃったよ。ゆらぎ荘の幽奈さんは完全なエロ漫画でびっくらこいた。前回はアレでも手加減してたというのか……。末恐ろしい。
ところでジャンプ+のが自分には向いてるのかな。なんかこう粗が多い作品のが好みの気がするぜ。たぶんもう自分がジャンプのメインターゲットとなる年齢層から外れたってだけだと思うのだが。というか正直うすた京介先生の漫画ととんかつDJ揚げ太郎が読みたい。

あと全然関係ないけど「福満しげゆきのほのぼのゲームエッセイマンガ」を買った。おお、ちゃんと面白いじゃないか。やっぱこの人の漫画は面白いぜ。視点も独特でつい「うーむ」とうなりながら読みふけってしまう。Amazonレビューでは単行本だとなんか微妙という評価が多くて不安視してて買ってなかったんだけど、なんだこれならもっと早く買うべきだったよ。
posted by グレイ at 20:28| Comment(2) | 雑記 | 更新情報をチェックする

4/18~4/24

TxKの楽曲の「Space is everything」を聴いていたらギャグ日の「宇宙 is フォーエバー」を思いだしてしまうようなろくでもない人の生活記録。


・ミスティックアーク
第2の世界「果物の国」がクリア。これは素晴らしい。ここまで熱中してRPGやるのも久々だ。土日しかプレイしてないから進行速度は鈍足だけど、それでも楽しい。
しかし後味の悪い話だったなあ……。明るい中に陰りがあるような作品だったとは……。この調子だと最後はどうなってしまうのか!?

・風雨来記3
現在は気の向くまま一人旅。行動範囲の拡大に伴い各彼女ルートはかなり厳しくなってる印象。初代みたくあからさまなルート指示キャラ(斎藤姉妹みたいな)がいた方が良かった気もするけど、まあこれでもいいのかな。うーむ。

・ダラバーCS
ギガバイトにエンカウント。そして爆殺される。やはりあいつは強いよ。どーすりゃいいもんか。最初期の絶望感は減少されたにしても(ネクスト使えばそこまで絶望的な強さを誇るわけでも無いことが分かった)未だにカウンターバースト出来ない人にとってはしんどいボスだよなあ。

・まわるメイドインワリオ
相も変わらずジミーリミックス。今回は74回でフィニッシュ。変わらず面白し。

・プロギアの嵐
1クレ3面。柏地下ゲーセンにて遭遇。ここのゲーセンはやっぱり柏史上最もイカしてるぜ!クソ狭いのにその貴重なスペースにSTGをぶち込んでいくそのスピリッツを僕は支持する。

・ストライカーズ1945Ⅱ
1クレ7面。どうにもこうにもクリア出来る気がせーへん。うーむ。この辺が限界なのかなあ。

・R-TYPE
1クレ6面。こっちはパズルがズタボロだったりで大苦戦。家庭用で予習してからやるべき難易度だぜこんなの。6面だけ難易度が異常だもん。

・シルバーガン
ストーリーモードをちょこまか進める。未だ4面止まり。

・バンガイオーHD
ボーナスステージなんて簡単だぜとか言ってたら詰まり始めた。うおーこりゃどうしたもんかー。こいつはしんどいゼッゼッゼ。やはり一筋縄ではいかないか。むおー。

・アクアキティDX
クリアしてからはとくにやることもなくなったのでスッパリ切り捨てて別ゲーに移行。
それはいいとしてランキングを見てみたら思いのほか順位が上の方で超びっくらこいた。こんなの初めてだぜ!順位が上の方ってか100位以内ってだけなんだが(アーケード)。逆に言えばあんま売れてないか地味すぎてブン投げたって人が思いのほか多かったのか、真実はどれだ。どれでもなんだか心が荒みそうな気がするんだが…

・TorqueL
クリアしたものの難易度高いし2周目は気が向かないとやらんだろうなあ。面白いことは面白いんだけどさあ…

・グラディウス2
1面が最高記録。進歩が見られないどころか退歩し始めた。うぎゃあー。

・スペースジラフ
最高到達は22面。こりゃあ厳しい。つーか眩しすぎてよく見えん。

posted by グレイ at 00:00| Comment(0) | 週まとめ | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

続・春のアホ買い祭り 来週はサントラ激戦地帯?

今日はM3でしたが交通費を考えると買い物金が消し飛ぶという有様なので見送りしました。ああ行きたかった……
_____

アホ買い祭りは続くよどこまでも。ってか勝手にゲームを買ってるだけなんだけどな。遊ぶ暇もないのに買って自分は一体何がしたいのか……

購入物
・ズープ
・リボルト

この二つで200円だイェイ!
どんなゲームかは全く分からんがズープはSTGパズルとのうわさらしい(パッケージ裏より)。リボルトは例によってアクレイムジャパン製ゲーム。こちらは珍妙な売り文句も健在で思わず買ってしまった(そんな理由で買うな)。

ちなみにアホ買い祭り購入物のいくらかをiTunesにぶっこんでみたところ、
音源有り
・ファイナリスト
・エグゼクター
・ハイブリット
音源なし
・ディセント
・キリーク・ザ・ブラッド
・スペースグリフォンVF-9
みたいな感じでした。ディセントは割と期待してたのでかなり残念……

音楽はと言えばうーむ……。鑑賞に耐えうるクオリティは全て保持しているから後は感性にピンと来るかどうかはその人のみぞ知るって感じだからなあ……。やっぱゲーム音楽はゲームが有ってこそだよね。
とは言いつつもファイナリストとハイブリットはかなりハマったり。ファイナリストの方はオーケストラが効いた壮大な音楽。無駄な緊迫感が超クール。ハイブリットは曲数少ないがなんだか珍妙なテクノもどき(テクノかどうかも分からん)が楽しめる。個人的にはこっちがヒットかな。どちらも曲名が分からないのが惜しい……
_____

来週発売されるサントラをちょっと整理。
・ファイアーエムブレム if オリジナルサウンドトラック
・DISSIDIA FINAL FANTASY -Arcade-ORIGINAL SOUNDTRACKk
・STAROCEAN 5 -Integrity and Faithlessness- Original Soundtrack
・ポケモン赤・緑 スーパーミュージック・コレクション
・「PHANTASY STAR ONLINE 2」キャラクターソングCD~Song Festival~III
・勇者死す。 オリジナルサウンドトラック 〜イトケン・リミテッド〜

はうあ!なんかヤバいサントラばっかじゃないっすか!FEとか早く確保しないとまたプレミアでひぎぃ!みたいな。個人的にはどうにかポケモンを確保したいところだけれども、ロゼと黄昏の古城とどきどきポヤッチオでお金がいくらか消し飛ぶので買えるか怪しい状況ですよ。ネットハイのサントラもそういやまだ買ってないしこの機にどうにか買わないと……。グルコースもまだだし……。教習所に束縛される日々が終わったからとっととバイトを探さないといけない。
……だが今度は実験&レポート課題&宿題のオンパレードでとてもバイトしてる時間も無さそうなんじゃー。うおりゃあー。全くどうしてこう人生は上手く回らないのか。単位を生贄にサントラをアドバンス召喚するしかないのか?
posted by グレイ at 21:44| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

車に憎しみを抱く男 春のアホ買い祭り 分かりやすい話が分からない男

またも車に対するネガティブ話になることを最初に断っておきます。
今日遂に教習所での卒業試験が行われて、それに受かったんですよ。これで免許獲得!と思いきや今度は免許センターで学科試験を受けに行かなければいけないみたいなんです。ふざけた話ですケド、それは別に最初に聞かされてたからいいんです。
で、問題は免許センターで行われてる試験は平日しかないって話なんです。でも平日は大学がある上に授業は休むと単位が厳しくなるので休めないんです。一体自分はどのタイミングで学科試験を受けに行けばいいんですか?夏休み入るときまで待たなきゃいけないパターンですか?おかしな話じゃないっすか?これじゃあ学生も社会人も免許取りたくても取れないじゃないっすか。日曜はともかく土曜休んでるんじゃなくて儲け時なんだから死ぬまで働けと思いましたよ話聞いたときは。ふざけてますよ。しかも午後の部で受けようと思ったら教習所側から午前の部に分類されるからそっちで受けろと言われ、午後の部で受けたらダメなのかと聞いたらそれは答えかねますと言われたんですよ。たらいまわしですよ。こっちはただでさえ車自体に嫌悪感と憎悪を抱くほど教習所と車という媒体全てに憎しみを持つような歪んだ精神になってしまうほどやつれてしまったのに。
で、もうそれはいいんです。問題なのは親に試験の話を聞かれ、関係の無いことをグダグダと喋った上に「もう神経がすり減ってしんどい。いつ人を轢き殺すかとか、バイク轢き殺すとかでおびえながら運転するのが大変で、信号とか安全確認とか標識とか気にすることが多すぎるしずっと脅迫されているように思えて何もかもが辛い」みたいな話をしちゃったんですよ。普段はこんな暗黒部分は隠して生活してただけに大失敗ですよ。もう何もかも投げ捨てて韜晦したい気分ですよ。完全にやらかした。あーうーあー。

…まあだいぶ時間も経った上にダラバーCSやまわるメイドインワリオで憂さ晴らししてたらだいぶ気分も落ち着いてきたけど、やっちまった感だけはどうすることも出来ん。つーかどうしたもんかなー。ストレスの最大の原因の教習所が消えたと思いきやまだ続くなんてのは信じがたいぞ。こんな生活止めて早く真人間になりたいのに。というよりこのダメダメな性格をどうにか改善したい。うー。

でもまー終わったことだしもういいかー。別に。車は嫌いになったけど車のゲームは嫌いになったわけじゃないしな。バーンアウトやリッジで爆走できる余力が残されてる分幸せな人だと思う。流石にゲームまで楽しめなくなっちゃったらもう……。ねえ?
_____

季節も春めいてきたということで春のゲーム祭りを開催。今回のお題は「知られざるゲームを評判見ずに買ってみよう」ということでAmazonを駆け巡り数々の安値が付いていたソフトを注文。やってることが腐ったゲーマーそのものだがもはや誰も止めることは出来ぬ。出来ぬのだ!!!(ヤケクソ気味
購入物はこんな感じ(全部PSソフト)
・ディセント
・はるかぜ戦隊Vフォース
・HYBRID
・FINALIST
・ティアリングサーガ ユトナ英雄戦記
・スペースグリフォンVF-9
・エグゼクター
・キリーク・ザ・ブラッド
この中で知識があったのはティアリングサーガくらいかなあ……。別にティアリングサーガは知られざるゲームでも何でもなく「なんか買わないと送料とられちゃうし買っとくか」みたいな雑な理由で買ったからなあ(そんな理由でゲームを買うな
あとのゲームはハッキリ言って知らないっす。自分の生まれた直近くらいのゲームは著名どころしか知らないですし……。あとPS自体が特に疎いってのもありますしね。セガハードに至っては更に疎い。

だが、やはりと言うべきかこんな買い方をしていたらこんな事実が発覚してしまった。

・ジャケ買いして大失敗したゲーム『はるかぜ戦隊Vフォース』
http://gekicore-gamelife.com/consumergame/1601.html
なにーッ!!!なんということだ。メタブラの移植とかやってたビングだからこれは割と面白いだろうという期待のもと買ったのだけれど、そんなダメゲーなのか?うーむ……。まあシミュレーションゲームほとんどやらないしそういう人ならそこそこは楽しめる…のかなあ。問題はアニメにもあんま興味がないってことなんだがなあ。サクラ大戦っぽいのを目指したけど本家には1万歩及ばなかった、みたいなゲームなのかなぁ。

あと色々買った割には本命を逃してるんだよね。とりあえず本命のメモをしておくか。
・ノイエス
・ナノテックウォリアー
・サイバースピード
・スターボーダーズ
・宇宙機動ヴァンアーク
・バトルバグス
・ファンタステップ
・ハードボイルド
・LOVE&DESTROY
・ブラスターマスター
・N2O(北米)
こんなもんか。一番興味を引かれたのはノイエスかなあ。結構話が面白そう。世界観も独特で良し。値段も安い。音楽的な理由で確保を急いだ方がいいのはこの前教えていただいたサイバースピード、ハードボイルドだよなあ。N2OはCD-DAであれば、ってところか(つーか調べたらSteamで出てるみたいだからCD-DAで無きゃほぼ無用の産物だぞ)。
ちなみに何でPSのソフトをいきなり集め出したのかと言うと気まぐれ…というわけでも無く、フォーセイケンとかロボピットみたいにサントラ代わりに使えるものが割とあるって理由っす。特にこの二つはかなり音楽良かったしね。だから色々探してみようってなわけで。何でマイナーかと言うと、メジャー物はサントラ出てるのが分かりやすいけどマイナー物はそれを調べるのも既に面倒だから、みたいな。
どうでもいいがナノテックウォリアーとN2Oはテンペスト2000よろしくトンネルぐるぐるSTGだから割と気になってたり。面白いといいなあ。
_____

・「なぜクラシック音楽の人口が減り続け、今も激減しているのか」をとてもわかりやすく説明→分かり易すぎると話題に
http://togetter.com/li/965444

何一つ理解出来なかった自分はダメダメなクソ野郎なのか…と虚無に転がり落ちるところだったが、はてブのコメント見て少し救われた。だよねぇ。この例え何が何だか分かんないよねえ。
自分はゲーム音楽しか聴かない人だからクラシックはかなり疎いし減ってるかも分からないけど、どのジャンルに限らず良いものは良いってことは共通だからどんどん気の向くまま好きなものを聴けばいいと思うんだがなあ…ってそういう話じゃない?というか流れ見てたら頭が混乱してきた。明日頭が働いてるときにもう一回見よう。

posted by グレイ at 20:45| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

ゲー音ウィキWithテンペスト2000 ケイブ祭り 再販を教えて

やったーみんなで決めるゲー音Wikiにテンペスト2000の記事が出来たよー!
http://www21.atwiki.jp/gamemusicbest100/pages/5766.html
機種:JAG,DOS,SS,PS
作曲者:Ian Howe、Alastair Lindsay、Kevin Saville、Julian Hodgson
発売元:Atari
発売年:1994
ああ、そういやDOS版なんつーのもあったな……。後でちょっと俺の紹介記事も調整しないと……
ところでこれがあるならディフェンダー2000やテンペスト3000なんてのも作られるのだろうか。うあーすっげー気になってきたぞ。ディフェンダー2000は音楽いいから誰か作ってほしいものなんだが……。しかし記事ができやすいと勝手に思ってた「T×K」よりも先に出来るとは思わなんだ。いやまあテンペスト2000ありきだから仕方ないと言えばそうなんだが…。ところでテンペスト3000に一部曲が使われてるって話は書かないのかな。いや俺も持ってるわけじゃないしよく知らんから書けなかったんだが……
どうでもいいけどバンジョーパイロットとかもなんだかんだで記事が出来ちゃったりしてるんだよね。勝手に紹介してた身としては嬉しい限り。これを機にランキングに入ったりしないかなぁ。

※テンペスト3000のサウンドテスト?動画にて楽曲の存在を確認。目が覚めるほどCoooooooolなビジュアルがサイコーすぎる!!
https://www.youtube.com/watch?v=8WybfVkW3uI
_____

某過疎化が激しい某チャンネルの某板でごにょ祭りでごまにょつのサントラが出たりごにょごにょのサントラが再販されたりという情報を耳にした。ぼかしすぎて自分でも何書いてるのか分からなくなってきた。
詳しい情報はこっち
http://www.kk1up.jp/archives/m55342.html
https://twitter.com/cavegames/status/722672966878830592
大往生&ケツイのサントラはあまりにも欲しい。あとエスプガルーダとか弾銃フィーバロンとか(これは出るか知らないが)。でもその日何でか知らんけど大学が授業有るとかぬかしとるんじゃオンドリャー!!出たいけど出れんのはOGRイベントと同じか……
_____

あとさらなる耳より情報を手に入れたので人生初ビックサイト乗り込みまで出てきた。
http://key.visualarts.gr.jp/event/character1_2016/
まさかあの伝説のゲームの伝説のサントラが再販されるとは……。信じられん。これは間違いなく買いだよなあ。死ぬまでにやりたいゲームの一つだし。苦手なエロゲーの中で唯一と言っていいほどやってみたいゲームだし。でも聴いたら精神ぶっ壊れそうで怖いなーうあー。
…でもこれ先行販売なんだよな?だったら慌てて買い急がなくてもいいような気もするんだが……。
posted by グレイ at 21:38| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

360よ永遠に 小倉久佳音画制作Show とばっちりファミ通

・Xbox 360が生産終了へ……Xbox Liveなどのサポートは継続【海外ニュース】
http://www.famitsu.com/news/201604/21104216.html

ついに終了か……でも、いつかは終わることが来るとは思ってたし、それまでに購入することが出来て良かった。PS3もこの調子だと早めに確保に走った方が良さそうだな。
でもLiveが継続なのは良かった。360は終わってもいいけど、XBOXLIVEは永遠じゃなければいけない。これはPSNもニンテンドーネットワークもそうなんだけど。これで心置きなく快適な360ライフを継続できる。グーリーズを買わなキャー。あとケイブSTGも買わないとー。コナミのレトロ作品(スクランブルとか)とかも買わナイト。
_____

4月28日には僕らの小倉久佳音画制作所のイベントがあるよ!ってことで宣伝。別に自分は回し者でも何でもなく勝手にやってるだけなんだけどね。
http://clear-lab.net/oho_records/
面子SUGEEEEEEEEEE!!!!これはもう行くしかない!!!
…とは言ったものの自分はその日用事がある可能性が高く、しかもそもそもあんまりお金がなく交通費とかのアレもあるので行けそうにないっす。実に残念。行きたかった……

ところで小倉久佳音画制作所の公式通販サイトとか公式サイトはいつ出来るのだろうか。僕(たち)は、(ずっと)待っているのに……
https://twitter.com/OHO_Records/status/671546324639092736?lang=ja
_____

今週のファミ通の感想の前になんかあったみたいっすね。
http://www.famitsu.com/news/201604/21104220.html

この件は最終的にはのっけちゃったファミ通が悪いのかもしれないけど、ほとんどとばっちりみたいな感じなのかなあ。ちなみに件の艦これ特集は読んでいるうちに心臓が痛くなるような居た堪れない気持ちにさせてくれるステキ特集でした。やっぱりこれだけ流行ってるのにそれを努力してるのに受け入れることが出来ないってのは辛くて仕方ない。今のゲームに自分の居場所がないってのはねぇ……。町内会とサホ先生と福満先生の漫画ととっておきインディーだけが僕のトモダチ、みたいな。

・クロスレビュー
ロゼと古城は問題無さそう。操作面に言及してる人の感想に一抹の不安を覚えるがホタルノニッキも同様の欠点を抱えてたしそこも味として見た方がいいのかなあ。まあ点数がどうあれ誰が何を言おうと買うつもりではあるのだが。

・ニーア(PS4)
すっげー面白そう。マジで。大マジで。現在のところは大した情報が明かされてるわけではないけれど、それでも。特に吉田明彦画伯の絵が極めて素晴らしいね。音楽面も期待大。
ところでニーアやるならPS3版と思っていたのだけれど、別に360あるし父ニーアでもいいのかなーと思い始めてる。から今度中古屋で見かけたら買っておこう。

・TFFAC
ほっへー操作感覚が違うならプレイしてみる価値は大いにありそうだな。ゲーセンに新たな新風を巻き起こしてくれることを祈る。俺は人込み苦手だから積極的にプレイすることは無いと思うけれど。
ところでこれってミスティッククエストとかFFCCとか外伝作も入るんだろうな。ミスティッククエストのボス戦とか約束の潤いとかマギーが全てとか俺のために入れてくれよ(FFCCは明らかに音ゲー向きの楽曲ではないが)

・カリギュラ
特集がされてるってことはやはり注目度は高いんだろうな。頑張れーマジ頑張れーアクリア。フリューの悪評を吹き飛ばすようなゲームにしてくれー。

・無慈悲
今週のお題は「ライフストレンジ」。本文より引用。
映画みたい、というと
「じゃあ映画でいいじゃん」と
思う人もいると思います…

否!!
自分で道を選択するからこそ
責任を感じ、共に喜び、苦しみを
味あうことが出来るのです!!
然り……!!まさしくその通りすぎて何も言うことがないぜ。
やっぱりこの人の漫画は素晴らしいな。ホントにゲームが好きで書いてる感じが伝わってきて面白すぎるぜ。ホワイトアルバム2なんかはまさにその好例だと思う。選択肢一つ選ぶのにあれだけ時間をかけたゲームも珍しいよ。だからこそあそこまで感動できるんだろうな。ああゲームって素晴らしい。俺も早くやってみたいなー。

・スターフォックス零
む!コレ今日発売なのか!?なんだか気配が薄すぎて全く印象がなかったが、大丈夫なのかな…。いや、そもそもこれはかなり任天堂ゲーの中ではコアよりだしこんなもんなのかも。とりあえず評判は要チェックだな。でも俺最高傑作とすら称される64が大してハマらなかった口なんだけどWiiU購入のきっかけになるようなゲームであってくれるのだろうか。

・艦これ
艦娘を愛でることも重要……か……。そのキャラの性格も個性も深く分からぬまま見た目だけで判断して愛せと?…やっぱり自分には絶望的に合わなそうだ。
つーかそもそも艦娘とのイベントもVita版やった限り大して起こらなかったのにこれでどうやって思いを馳せろと言うんだよ。声と絵だけで判断しろってのか?そりゃあ無茶な相談じゃないか?たぶん長く続けるうちに自然に愛着が湧いてくるような作りになってはいるのだろうけれども、でもそこに辿りつく前に俺は脱落しそうだよ。
こんな文章を書いているから俺はギャルゲーを忌み嫌うようなゲーマーに見えるかもしれないけど別にそんなことは無く苦手意識はあるものの心から楽しく遊べるゲームもあるし、好きなキャラもいくらかいる(パッと思いついた例:ヘルガ、アカネ、真、雪歩、雪菜、斎藤冬、このみなど)。でもそれらはシナリオが良かったり、内面や生き方に共感したり、成長していく姿を間近で見れたりしたからであって、どのキャラも見た目でパッと「凄く良い!もうこれしかない!」となったわけじゃないんだよ。雪歩にいたっては最初の頃は苦手だったし。でも艦これはなんだかダメそうだ。android版がこういうところまで配慮効いていれば俺も少しはハマれると思うのだが、その可能性が低いことが残念だ。
ちなみに海戦シミュの方はそこそこ面白いことは面白かったからまるっきりすべてが合わないわけではない、と思いたいものだが……。向いてないのかなあ。やっぱり。

・ラインスタンプ
ドリルコーポレーションのスタンプが宣伝されてねえええええええええええええええええ!!!!!!!
いやまあゲームに関係するやつしか載ってないから載ってない方が当然なんだけど、どうにもこうにも寂しいよ俺は。頑張れドリルコーポレーション!現在何やってるかは知らないが俺は応援するぞ!
http://www.drill-co.jp/

・なつゲー
ロマサガ3がちょこちょこと。やっぱロマサガは良いね!見てるだけでもやりたくなってくるよ。
あと3のリメイクも河津さんは前向きらしい噂だけは聞いたけど、ここでも「出て欲しいね!」みたいな論調だからどうにか出て欲しいなあ。マジで。なんだかんだ一番好きなサガだしゲーム音楽の世界を知った元凶でもあるし。

・とっておきインディー
今週はまさかのアクアキティDX。こうして紙面で見るとウルトラ面白そうだな。実際はウルトラ面白いけどすげえ地味なんだが。
アクアキティDXは全モードクリアする程度にはやり込んだけど、今週のファミ通にかかれた紹介記事がかなーり分かりやすいので興味がある方はファミ通をどぞー。安くて面白いゲームなんで個人的にもおすすめです。地味だけどね(そればっかじゃねえか

・桜井コラム
今回の話はちゃぶ台返しと重ねて読むと面白いかも。どうでもいいけどラブデ系会社はクラッシュ&ビルドには向いてなさそうだ(ペーパーマリオスーパーシールの例を見ると)。

・STEALETH VR
スマホでVR体験が出来るマシンが発売されてるとのこと。ちょっと記憶に残しとこう。

posted by グレイ at 22:35| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする