2016年04月10日

ピーンチ!! ロマサガ2 フライハイワークス

タイヘンだ!教習所の教習代が尽きてしまった!もはや食費が云々って話じゃねえ。食費が0だ。こんなこたあ今まで無かった。どーしたもんかな……。健康診断でやせすぎの診断が下り昼飯を食べないのは極めて危ない状態なのに昼飯を食わない生活が強いられることになるとは。
とりあえず教科書代のお釣りを当てることにしたけど、そもそもテキストがいくらするのか分かんないし大学が始まるというのにこんな未来が暗い始まりでいいのだろうか。あんま良くないよな。とりあえずもう保険として色々ゲームソフトを売っぱらった方がいいのかもしれん。しかしなんでこんな苦しみながら取りたくもない免許を取るために必死になっているのだろう。たかが免許を取るために身も心も壊れていく俺を神様は助けてくれるだろうか。とりあえずとっとと時間割確定させてバイトを始めなくては。


他のゲームをほっぽりだしてロマサガ2をひたすら進める。現在残る七英雄はクジンシーを除けばノエルスービエダンターグの三体。アレ?これアレじゃん。終帝出さずにクリア行ける条件満たしてるんじゃない?別にまあ終帝出すつもりだからいいんだけどさ。
それはそうと謀殺し過ぎた弊害か、数年の時を超えてベアやヘクターが転生を始めてもう笑うしかない。誰を皇帝にしますか?って画面に名乗りを上げてきて笑いが止まらん。別に皇帝にしてもいいんだけどさ。
あとプレイしていくうちに問題点が見えてきた。まず第一にSE。なんというか使いまわし&原作との違いが多い気がする。乱れ雪月花でなんで月光の音がするんだー??原作ではイカしたかっちょいいものだっただけにしょんぼりな感じだ。あとはポーズ連打での敵避けが滅茶苦茶やりにくいね。やっぱりSFC版に快適さでは軍配が上がるのかなあ。
ただSFC版には物理的な寿命があるからねえ……。バックアップ電池絡みの作品はどんどん何らかの形でリメイクや移植されてくれるといいなあ。
どうでもいいが今日中にはクリア出来そうな予感。頑張って進めちまおう。


なんだか斑鳩みたいなゲームを発見。いや元々存在自体は知ってたんだけどどういうゲームか知らなかったんだよね。
http://flyhighworks.heteml.jp/games/polara3ds/
Vita版も出てるそうだし買っておこう。そーいやここは魔神少女も出してたよな。アレおもしれーのかな。


大したネタもないので今日はこの辺で。ロマサガを片付けて風雨来記3かデビルサマナー始めたいなあ。それを言い出したらミスティックアークも進めたいところなんだが…

posted by グレイ at 20:12| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする