2016年04月12日

ネガ思考 メダルオーン!! 睡眠学習を侮ってはいけない

教習所のことを思うと気が重くなってくる。思い返せば教習所に通うようになってから生活リズムは正しくなっていったがどんどん性格は荒み自己否定を繰り返し車という媒体全てを憎しむようになっていったな。心がやすらんだのはバーンアウトパラダイスをプレイしてた時だけだったか。一体なぜこんな苦しみながら免許を取ろうとしてるのだろう。車なんて乗りたくもないのに。いい加減毎日毎日存在を否定されたり銃を突きつけられてるような思いをしながら過ごしていくのに疲れてきた。とっとと免許を取ってこんな生活を終わらせたいよ。問題は免許云々ではない可能性も高いのだけれど。なぜこんなに人生が行き詰まるのか。世の中の人は実体のない何かに追い詰められてるような思いをしないのか。こうなると教習所よりも一回休息をとって精神を安定させた方がいいのかもしれん。…まぁ実際はそんな暇ないんだけどさ。

そんな気分が重くなる話は生産性が全くなく害しか生まれないのでここは一発超朗報のニュースでもご紹介しましょうかね。ここ最近では素直に嬉しい話題が来たんだよね。


・Medarotters Store
http://medarotters.com/

何かと今でもシリーズが続いちゃってるメダロットの公式通販サイトが登場!オフィシャルグッズが販売されててワーオな感じだね。このブログ的にはやっぱり注目なのはサントラなんだけど、現時点では発見することはできず……。残念だが、でもこれは期待してもいいってことなんじゃないっすか?とりあえず山下絹代さんに何らかの形で連絡が行ってサントラが出てくれればいいなあ。特に4。俺は期待しちゃうぞ。会員登録もしちゃおうかな。俺メダロット1作もやったことないけど(ええー!?


人間は寝てる間も脳がうごめいており、その間は起きている間の諸問題を解決すべく動いてると聞く。だから徹夜で必死に出来ないゲームを進めるよりもさっさと寝ちまって次の日に回した方が良い。
…というのは自分の持論。しかしこのやり方なら時間さえかければしっかりとクリアすることが出来る。そうやって過去1001Spikesやレイディアントシルバーガン、バンガイオーHDなどの難関不落のゲームをクリアしてきた。
そして今日、大幅に時間はかかったがロックマンロックマンのチャレンジモード(ロックマン)をクリアすることに成功した。こんな激ムズステージをクリアすることが出来る力はまだ残されてたんだな。達成感もひとしおだぜ。いやーしかしこれはホントにむずかったな。難易度的には1001よか簡単なのはそうだけどリプレイ性があっちより優れてないからミス後再プレイするときにすぐ忘れて「どうにもならんわこんなもん!どうすりゃええんや!」と喚き散らすようなことが多く時間がめちゃかかった。しかしこの俺持論睡眠学習ゲーム攻略のおかげで、2週間近くかかったものの何とか、スージーステージをクリア!これでロックマンステージは完全制覇だぜ。多少の不満も残るものの素晴らしいゲームだった。流石はカプコン。流石はロックマン。おりゃもう満足だ。
しかし他のキャラはどうするかね。実をいうとロックマンクリアしてなんだか既にどうでもいい感が非常に漂ってきた。うーでもまあNew、Old、チャレンジとクリアしたしもういいかなあ。とっとと積みゲー消化に乗り出した方がいいかもしれん。毎回同じようなこと言ってるけど。
あと睡眠学習云々言ったけどやっぱ徹夜で目を血走らせながらゲームやるのもアツいよね!!意識が朦朧とし現実と非現実が一体化しまさに自分がゲームの主役かと錯覚するようなあの感じ!!睡魔は襲い掛かってるのにテンションだけはハイになり意識は消失点へと向かうあの感覚!!朝日とともに迎えるエンディング!!あーやっぱ徹夜ゲームにかなうものはないな。今後も出来る限り不健康生活していこーっと(ダメだこりゃ
…まあそうしたいのもやまやまだけどなんだかこう睡魔をはねのけるようなゲームにゃ最近は出会えてないんだよね。もしくは自分が年老いてきて無茶できなくなっているのか。昔は徹夜でロマサガなんつーのも珍しくなかったからたぶん後者の気が高いような。うーむ年は取りたくないもんだね。
posted by グレイ at 21:28| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする