2016年04月23日

車に憎しみを抱く男 春のアホ買い祭り 分かりやすい話が分からない男

またも車に対するネガティブ話になることを最初に断っておきます。
今日遂に教習所での卒業試験が行われて、それに受かったんですよ。これで免許獲得!と思いきや今度は免許センターで学科試験を受けに行かなければいけないみたいなんです。ふざけた話ですケド、それは別に最初に聞かされてたからいいんです。
で、問題は免許センターで行われてる試験は平日しかないって話なんです。でも平日は大学がある上に授業は休むと単位が厳しくなるので休めないんです。一体自分はどのタイミングで学科試験を受けに行けばいいんですか?夏休み入るときまで待たなきゃいけないパターンですか?おかしな話じゃないっすか?これじゃあ学生も社会人も免許取りたくても取れないじゃないっすか。日曜はともかく土曜休んでるんじゃなくて儲け時なんだから死ぬまで働けと思いましたよ話聞いたときは。ふざけてますよ。しかも午後の部で受けようと思ったら教習所側から午前の部に分類されるからそっちで受けろと言われ、午後の部で受けたらダメなのかと聞いたらそれは答えかねますと言われたんですよ。たらいまわしですよ。こっちはただでさえ車自体に嫌悪感と憎悪を抱くほど教習所と車という媒体全てに憎しみを持つような歪んだ精神になってしまうほどやつれてしまったのに。
で、もうそれはいいんです。問題なのは親に試験の話を聞かれ、関係の無いことをグダグダと喋った上に「もう神経がすり減ってしんどい。いつ人を轢き殺すかとか、バイク轢き殺すとかでおびえながら運転するのが大変で、信号とか安全確認とか標識とか気にすることが多すぎるしずっと脅迫されているように思えて何もかもが辛い」みたいな話をしちゃったんですよ。普段はこんな暗黒部分は隠して生活してただけに大失敗ですよ。もう何もかも投げ捨てて韜晦したい気分ですよ。完全にやらかした。あーうーあー。

…まあだいぶ時間も経った上にダラバーCSやまわるメイドインワリオで憂さ晴らししてたらだいぶ気分も落ち着いてきたけど、やっちまった感だけはどうすることも出来ん。つーかどうしたもんかなー。ストレスの最大の原因の教習所が消えたと思いきやまだ続くなんてのは信じがたいぞ。こんな生活止めて早く真人間になりたいのに。というよりこのダメダメな性格をどうにか改善したい。うー。

でもまー終わったことだしもういいかー。別に。車は嫌いになったけど車のゲームは嫌いになったわけじゃないしな。バーンアウトやリッジで爆走できる余力が残されてる分幸せな人だと思う。流石にゲームまで楽しめなくなっちゃったらもう……。ねえ?
_____

季節も春めいてきたということで春のゲーム祭りを開催。今回のお題は「知られざるゲームを評判見ずに買ってみよう」ということでAmazonを駆け巡り数々の安値が付いていたソフトを注文。やってることが腐ったゲーマーそのものだがもはや誰も止めることは出来ぬ。出来ぬのだ!!!(ヤケクソ気味
購入物はこんな感じ(全部PSソフト)
・ディセント
・はるかぜ戦隊Vフォース
・HYBRID
・FINALIST
・ティアリングサーガ ユトナ英雄戦記
・スペースグリフォンVF-9
・エグゼクター
・キリーク・ザ・ブラッド
この中で知識があったのはティアリングサーガくらいかなあ……。別にティアリングサーガは知られざるゲームでも何でもなく「なんか買わないと送料とられちゃうし買っとくか」みたいな雑な理由で買ったからなあ(そんな理由でゲームを買うな
あとのゲームはハッキリ言って知らないっす。自分の生まれた直近くらいのゲームは著名どころしか知らないですし……。あとPS自体が特に疎いってのもありますしね。セガハードに至っては更に疎い。

だが、やはりと言うべきかこんな買い方をしていたらこんな事実が発覚してしまった。

・ジャケ買いして大失敗したゲーム『はるかぜ戦隊Vフォース』
http://gekicore-gamelife.com/consumergame/1601.html
なにーッ!!!なんということだ。メタブラの移植とかやってたビングだからこれは割と面白いだろうという期待のもと買ったのだけれど、そんなダメゲーなのか?うーむ……。まあシミュレーションゲームほとんどやらないしそういう人ならそこそこは楽しめる…のかなあ。問題はアニメにもあんま興味がないってことなんだがなあ。サクラ大戦っぽいのを目指したけど本家には1万歩及ばなかった、みたいなゲームなのかなぁ。

あと色々買った割には本命を逃してるんだよね。とりあえず本命のメモをしておくか。
・ノイエス
・ナノテックウォリアー
・サイバースピード
・スターボーダーズ
・宇宙機動ヴァンアーク
・バトルバグス
・ファンタステップ
・ハードボイルド
・LOVE&DESTROY
・ブラスターマスター
・N2O(北米)
こんなもんか。一番興味を引かれたのはノイエスかなあ。結構話が面白そう。世界観も独特で良し。値段も安い。音楽的な理由で確保を急いだ方がいいのはこの前教えていただいたサイバースピード、ハードボイルドだよなあ。N2OはCD-DAであれば、ってところか(つーか調べたらSteamで出てるみたいだからCD-DAで無きゃほぼ無用の産物だぞ)。
ちなみに何でPSのソフトをいきなり集め出したのかと言うと気まぐれ…というわけでも無く、フォーセイケンとかロボピットみたいにサントラ代わりに使えるものが割とあるって理由っす。特にこの二つはかなり音楽良かったしね。だから色々探してみようってなわけで。何でマイナーかと言うと、メジャー物はサントラ出てるのが分かりやすいけどマイナー物はそれを調べるのも既に面倒だから、みたいな。
どうでもいいがナノテックウォリアーとN2Oはテンペスト2000よろしくトンネルぐるぐるSTGだから割と気になってたり。面白いといいなあ。
_____

・「なぜクラシック音楽の人口が減り続け、今も激減しているのか」をとてもわかりやすく説明→分かり易すぎると話題に
http://togetter.com/li/965444

何一つ理解出来なかった自分はダメダメなクソ野郎なのか…と虚無に転がり落ちるところだったが、はてブのコメント見て少し救われた。だよねぇ。この例え何が何だか分かんないよねえ。
自分はゲーム音楽しか聴かない人だからクラシックはかなり疎いし減ってるかも分からないけど、どのジャンルに限らず良いものは良いってことは共通だからどんどん気の向くまま好きなものを聴けばいいと思うんだがなあ…ってそういう話じゃない?というか流れ見てたら頭が混乱してきた。明日頭が働いてるときにもう一回見よう。

posted by グレイ at 20:45| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする