2016年04月25日

真・春のアホ買い祭り 漫画の話

何でかサッパリ分からないが心臓に激痛が走る。心臓自体が痛むという感じではなく心臓付近の骨や筋肉が痛むという感じで非常に気分が悪い。正午ごろに治ったが一体何故こんなことに。肩こりの悪化がひどいのか?うーむ。むー……
_____

アホ買い祭り最終章。今回は遂に欲しかったソフトを購入だぜ!正確にはまだ注文しただけだから届いちゃいないんだが。
購入物
・ナノテックウォリアー
・サイバースピード
・ハードボイルド
それにしても購入傾向が偏ってるよなあ……
まあ別に内容がアレでもいいんだけどね(え?
こいつらはサントラ目当てで買ってるようなもんだし。ただCD-DAじゃなかったらショックはめちゃでかいけどな。ナノテックウォリアーはたぶん面白いと思うからいいんだけれども……
ちなみにサイバースピードはSTGレースというサイバーなジャンルだったりする。これの発売元はギャガ・コミュニケーションズ(あんま知らないけど開発元は違うと思う)。そしてそこはなんと疾風魔法大作戦のサターン版を送り出していたことを知ってビックリ。謎はすべて解けた!すべてはつながった!(繋がってません
_____

ジャンプを買ってくる。ハンターハンターを読む。
! ! ! ! ! ? ? ! ? ! ? ! ! ! !
やはり冨樫先生は凄いとしか言いようがないな。ただのふがしではなかったか。まさか前回の展開をぶった切っていきなりこんなワクワクするような話をぶち込んでくるとは。つーかもうヒソカ・モロ(今回発覚したフルネーム)勝てなくねえ?団長強すぎだろうがよ。でも勝つんだろうなあ。ゴン・キルア・クラピカ・レオリオ・ヒソカが中心登場人物だしなあ。
背筋をピンと!を真剣に読む。ああ青春漫画。ああ素晴らしき少年少女の成長物語。なんか普通に話が進んでるだけなのに涙が出そうだ……
あとは色々読む。相撲はやっぱ引き込む力が凄いっすね。これまでのあらすじ知らないのに見入っちゃったよ。ゆらぎ荘の幽奈さんは完全なエロ漫画でびっくらこいた。前回はアレでも手加減してたというのか……。末恐ろしい。
ところでジャンプ+のが自分には向いてるのかな。なんかこう粗が多い作品のが好みの気がするぜ。たぶんもう自分がジャンプのメインターゲットとなる年齢層から外れたってだけだと思うのだが。というか正直うすた京介先生の漫画ととんかつDJ揚げ太郎が読みたい。

あと全然関係ないけど「福満しげゆきのほのぼのゲームエッセイマンガ」を買った。おお、ちゃんと面白いじゃないか。やっぱこの人の漫画は面白いぜ。視点も独特でつい「うーむ」とうなりながら読みふけってしまう。Amazonレビューでは単行本だとなんか微妙という評価が多くて不安視してて買ってなかったんだけど、なんだこれならもっと早く買うべきだったよ。
posted by グレイ at 20:28| Comment(2) | 雑記 | 更新情報をチェックする

4/18~4/24

TxKの楽曲の「Space is everything」を聴いていたらギャグ日の「宇宙 is フォーエバー」を思いだしてしまうようなろくでもない人の生活記録。


・ミスティックアーク
第2の世界「果物の国」がクリア。これは素晴らしい。ここまで熱中してRPGやるのも久々だ。土日しかプレイしてないから進行速度は鈍足だけど、それでも楽しい。
しかし後味の悪い話だったなあ……。明るい中に陰りがあるような作品だったとは……。この調子だと最後はどうなってしまうのか!?

・風雨来記3
現在は気の向くまま一人旅。行動範囲の拡大に伴い各彼女ルートはかなり厳しくなってる印象。初代みたくあからさまなルート指示キャラ(斎藤姉妹みたいな)がいた方が良かった気もするけど、まあこれでもいいのかな。うーむ。

・ダラバーCS
ギガバイトにエンカウント。そして爆殺される。やはりあいつは強いよ。どーすりゃいいもんか。最初期の絶望感は減少されたにしても(ネクスト使えばそこまで絶望的な強さを誇るわけでも無いことが分かった)未だにカウンターバースト出来ない人にとってはしんどいボスだよなあ。

・まわるメイドインワリオ
相も変わらずジミーリミックス。今回は74回でフィニッシュ。変わらず面白し。

・プロギアの嵐
1クレ3面。柏地下ゲーセンにて遭遇。ここのゲーセンはやっぱり柏史上最もイカしてるぜ!クソ狭いのにその貴重なスペースにSTGをぶち込んでいくそのスピリッツを僕は支持する。

・ストライカーズ1945Ⅱ
1クレ7面。どうにもこうにもクリア出来る気がせーへん。うーむ。この辺が限界なのかなあ。

・R-TYPE
1クレ6面。こっちはパズルがズタボロだったりで大苦戦。家庭用で予習してからやるべき難易度だぜこんなの。6面だけ難易度が異常だもん。

・シルバーガン
ストーリーモードをちょこまか進める。未だ4面止まり。

・バンガイオーHD
ボーナスステージなんて簡単だぜとか言ってたら詰まり始めた。うおーこりゃどうしたもんかー。こいつはしんどいゼッゼッゼ。やはり一筋縄ではいかないか。むおー。

・アクアキティDX
クリアしてからはとくにやることもなくなったのでスッパリ切り捨てて別ゲーに移行。
それはいいとしてランキングを見てみたら思いのほか順位が上の方で超びっくらこいた。こんなの初めてだぜ!順位が上の方ってか100位以内ってだけなんだが(アーケード)。逆に言えばあんま売れてないか地味すぎてブン投げたって人が思いのほか多かったのか、真実はどれだ。どれでもなんだか心が荒みそうな気がするんだが…

・TorqueL
クリアしたものの難易度高いし2周目は気が向かないとやらんだろうなあ。面白いことは面白いんだけどさあ…

・グラディウス2
1面が最高記録。進歩が見られないどころか退歩し始めた。うぎゃあー。

・スペースジラフ
最高到達は22面。こりゃあ厳しい。つーか眩しすぎてよく見えん。

posted by グレイ at 00:00| Comment(0) | 週まとめ | 更新情報をチェックする