2016年05月07日

ネタがないから駄文垂れ流しモード

一回も使ったことのない通販サイトに注文をしてみたんだけど「既に販売してるものの1カ月以上の取り置きは小規模店としては厳しいんだけど、今回はいいよ」みたいなメールが届いて負担をかけてしまったかと後悔。ううー、やっぱり予約商品と在庫なしで予約すれば次入荷時買える商品を同時に買ったのはいけなかったか。反省。件の通販サイトは割と良い商品があっただけに相手に迷惑かけてしまったのはなあ。ああー。せめて早く入金してあげなきゃなあ……
注文した商品はここに書いちゃうとなんだかばれそうだから言わない。届いたらネタにするかもね。
_____

ホタルノニッキをプレイ。思うのはもどかしさが非常にでかいということ。タッチ操作の時点でもどかしさMAXだったが、スティックにしても今度は影モードへの変更を連発しようとするとタイムラグが発生したりと結局死体だけが積みあがる。自分の意志で死んだと認識出来るゲームではイライラしないんだけど、自分のせいじゃない死が多いゲームはイライラする自分にとってこのゲームはかなり鬼門なのかもしれない。LIMBO、1001SPIKESなど数々の死にゲーでも全くイライラしなかったがこいつはかなりイラ度合いが強い。それを差し引いても面白いゲームではあるんだけどね。逆に言えばロゼでどれほど改善されてるかの期待にもなるってことだよ。うん。
_____

部屋の片づけをしろと言われたのでせっせと片付けるための準備に取り掛かる。だが床に散らばったプリントを整理するだけで疲れ果て、関係の無いゲーム棚の整理を始める。そういえばもうゲームをしまうところもないなあ。それを言い出したらサントラをしまう場所も……。ゲームに関してはDL版を多く買うなどの対策を講じているものの、それだと地雷を引いたときに売れないしなによりデジタル積みゲーが多くなるんだよな。とはいえDL版のが大容量メモリーカードを使ってると各ゲームへのアクセス速度が大幅に上がってやっぱ便利なんだよな。ダラバーCSやってすぐDeemoやって、みちのくやってはホタルノニッキやったりととっかえとっかえゲームする自分にとってはこのスタイルの方があってるのかもしれない。
そんな話とは全然関係なく、突如出てきた売れそうもない遊戯王カードなどに困惑したり、それを売りに行くためにそれらを整理して近所のイオン内の店に買い取りしてるかどうかを確かめに行く際ずっと欲しかったAVセレクターも発見したり、「そういや僕の私の勇者学でまさゆきが腕が熱いとか苦しんでたりデストロイバッファローが出てくる話は一体何巻だったか」などと思い勇者学を読みふけっていたら一日が終わってしまった。当然片づけは全く進行していない。
_____

まわるメイドインワリオにはラブテスターが搭載されていることが今更ながら発覚。なんということだ!こんなの初めて知ったぜ!今明かされるまわるメイドインワリオ衝撃の真実ッ!
だがそもそもラブを確かめる人がいないという現実に直面して絶望。しかしゲームレジスタンスに「任天堂愛を測るにはラブテスター。世の中科学の時代だぜ」みたいなことを書いていたのを思いだす。そこでたまたま近くにあったSFCとXbox360にテストしてみたら63、94という結果が観測された。といってもこんなのこちらのさじ加減でどうにでもなるような気がするから無意味かもしれんが、箱に対してそんな数値が付くのかァァァ!?箱なんてSTGとレトロゲームとレア社の何らかのゲームができりゃあそれでいい程度のことしか普段思ってないのに?SFCに関しては世代でも何でもないので当たってる気はするが、うーむ……
_____

WWA Wingで色々やってた人がまつゆきさんと知り動揺を隠せない…というほどではないが、ヒラリラーさん経由で名前と存在を知っていただけに驚き。しかしこの文章を分かるのは超ごく一部だろうなー。
なんだかんだでWWAも盛り上がってこそいないものの細々と頑張ってるらしい。とはいうものの今更WWAやりたいかぁ?と言われたら……。あまりにも暇で暇で怠惰だった子供時代ならともかく、今はもうやる気も気力も……。
それはそうと、「間違った旅路に正しさを祈る」もWWA Wingに対応してるらしいな。だからやり直したいかと言われたら別にそうでもないのだが……
_____

ひょんなことからこんなサイトを発見。
・Developer Table
http://review-site.net/dt/index.php/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8

個人的にマイナーなゲーム製作会社だと思ってるアルトロンやアウディオ(ラブデ分家会社のひとつ)が網羅されているのを見る限り質はかなり高そう。暇なときにちょくちょく見てみよう。
_____

ペルソナ好きの大学の友人から「今P4Gセールやってるから買え」との知らせを受けたことを思いだす。調べたところによるとP4Gは約1800円ほどらしい。この値段は確かに買いだが、うーんどうしよう。ここで買ったら生活出来なくなりそうなんだよな。生活よりもゲームを優先させるのなら間違いなく買った方がいいが、ただでさえ今年に入ってから昼飯を100円おにぎりで妥協してるのにそれをも切り崩すのはなあ。そういやP3Pも相当昔に買ったけど本体にダウンロードすることすらしてないや。ああ……
_____

そういえば近所のイオンに売っていたAVセレクターは3入力1出力のものだが、もしかして複数組み合わせれば5入力にしたり7入力にしたり出来るってことか?と思った。
そこで現在持ってる据え置きコンポジハードを並べてみると…
FC(Newファミコン)
SFC
N64
GC
Wii(故障中)
PS2
うーむとりあえず2台買えば何とかなるのかなあ。問題はいずれここに初代PS、サターン、ドリキャス、メガドラが入りそうなんだよなあ。更に広げたら初代箱、PCE、ネオジオとかも入りそうなんだよな。ああー……
つーかそんなの買うよりレトロフリークを買えって話だよなあ……
_____

とまあ今日はそんなところで。
posted by グレイ at 21:02| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする