2016年05月08日

現実逃避 P4G デトロイトテクノ≠デストロイテクノ

難題が迫りくると現実逃避に走ってしまう自分は一体何なんだろうか。今度の難題はあれ、実験のレポートの締め切りと中間試験の日が来週の金曜にバッティングしてる上に火曜に免許センターに試験を受けに行かなきゃいけなくてどうにも困り果ててやるべきことを投げ出して必死に逃げるようにゲームしたり3時間ぐらいずっと音楽聴きながら歩き回ったりととにかくろくなことがない。もちろんそれをしたってどうにもならんことは分かってるんだけど、でもそうでもしないと不安感に押しつぶされそうになって息苦しくなって何も手が付かない。おあーもう何もしたくない何も考えたくない。来世は無機物云々言い出す人の気持ちがよく分かる。
…というか実験の考察を考えついたら教えてくれとか言い出す実験相方もかなり謎だ。先輩から参考例の過去レポ貰ってることを自慢するのは別に良いし自分もありがたいけど、何故に去年レポート再提出割合が8割くらいだった俺にそんなことを言ってくるのかね。そんなレベルの人の考察なんぞ役に立ちやしないと思うが……
ああ、この文章を書いてるだけでも気が沈んでいく。何か気を紛らわせるものはないか。ゲームでも音楽でも漫画でも小説でも何でもいいや。とにかく精神的苦痛が止まん。息苦しくて仕方ない。ちゃんと準備したいのにそれにすら集中することが出来ない自分は一体何なんだろう。
とりあえず中間試験の範囲が狭い上に一応理解しているってことが救いか。はーどうしたもんやら。どうしたもんもクソもなく容赦なく締め切りはやってくるんだけどな。しばらくは真人間になるために真面目な生活でもするか……
_____

現実逃避にP4Gを買うことを検討中。言うまでもなくそれはほら、今安いから。
しかしここで問題がある。それは買うお金はあるけど買ったら最後食費も大幅に苦しくなるということだ。別に1日100円~400円程度で収めてるから20日昼飯を抜けば解決する容易な問題だが(容易じゃねえよ)、それ以上に免許センターまで行くための交通費がひねり出せないんじゃ?ということだ。飯の問題は自分の問題だと割り切ることが出来るが、交通費に関しては「ペルソナ買ったらバス代が払えなくて免許センターで試験受けられませんでした…」なんて未来になるのはマズイ上に情けなさ過ぎる。じゃあどうすればいいのか、そこだよなあ。とりあえず買ってからどうしようか考えようかな(典型的なダメ人間のパターン
_____

テクノウチさんのTwitter見てたら最近の活動が謎めいていたTAMAYOさんのことがちょっとだけ載っててなんかほっこり。いやー来年の東京ゲーム音楽ショーに出てもらいたいものだなー。
で、それはいいとしてデトロイトテクノのが云々といった話が出ててTAMAYOさんが「ぽかーん」としてたって話に実になごんだ。でもTAMAYOさんってデトロイトテクノの人だっけか?それを言うならむしろ並木学さんじゃないかなーと思った。TAMAYOさんのテクノはTAMAYOテクノとしか形容出来ないからなあ…
どうでもいいが自分は並木さんの音楽からデトロイトテクノを知ったんだけど、3年くらいずっとデストロイテクノと勘違いしてたので注意。いやでも間違いない!?だってガレッガのブラックハート様のテーマとかラスボス戦とか、バトライダーのChop U!とか、大往生の焚身とか、ケイブSTGラスボス戦とかデストロイじゃないっすか?いやこんな間違いしたのは俺だけでいいと思うけれども。
_____

そういや明日もレポート提出があるんだっけか。それは終わってるからいいんだけれども。GW中に少しでも真面目に勉強しておいて良かったな。あれをやっておかなければどうにもならず、さらにヤバい精神状態に落ち込んでたかもしれん。やっぱり勉強することはいいことなんだな。問題はどうもつまらないことなんだが。つまらないと考えてる自分がつまらない人間だからかもしれないが。
とりあえず勉強すれば救われることは分かってるんだ。あとはどうやってそれを始めればいいかってこととその時間を確保するかってことだけなんだ。真人間の道は長く険しい……
まあきっとなるようになるんだろう。最悪留年するだけだ。そう思えば気も楽になるもんさ。もうこんな単位と留年に追われ続けるような生活は嫌だしとっとと卒業するか別の大学の院いくかしてこの大学を辞めたいもんだ。だからやるしかないな。うん。世の中真面目に生きることも大切だ。逃げ続けてもいつかは疲れちまうのなら被害は最小限に喰いとどめた方が良い。なるべく早く確実に。
_____

今にして思えば精神状態が割と不安定なのは「さよならを教えて」のサントラが関係してるんじゃないのか?とするともうあのCDは呪いの何らかが間違いなくあるんだろうな。とりあえずヘビロテを止めて、もっと心が洗われるような音楽を聴いた方がいいんだろうな。とりあえず通販で頼んだものが早く届くといいなー。届くのは早くて6月なんだけれども、それでも。それを楽しみに、FRAGILEみたいなキレイな音楽を聴いて生きていこう。しかしこうして頭の中のことを書いてるだけでも憂さ晴らしにはなるのかしら。書き始めた当初よりはだいぶ頭もすっきりしてきた。ちょっとしたら頑張ってこよう。
posted by グレイ at 22:05| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする