2016年05月20日

ここはパラダイス 無念なゲーマー DUX アトミックロボキッドはまだか!?

大学に行く途中の駅の近くにハードオフがあるぜよ!という電波を受信したため、近くに住んでる大学の知り合いに案内してもらい行ってきた。
そこはまさしくパラダイスとしか言いようがないところだった。これまで見てきたブックオフをはるかに凌駕する巨大な店舗。そしてジャンクゲームの数々。今や千葉角界のFCSFC取り扱いブックオフは自分の知る限り本千葉しかないんじゃないかと思っていたのだけれど、ここには何でもある。ソフトの山の中にはゴエモンなりロックマン7なり星のカービィ3なりエストポリス伝記Uなりもはや夢の山だ。FCソフトも充実している。
何より驚いたのは取扱ハード本体だ。まさかサターン、ドリキャス、メガドラが大量に置かれているとは夢にも思わなかった。SFCやNewFCもしっかりと置いてある。驚くべきは燦燦と光り輝く「3DO REAL」の姿だ!!信じられるかよ!?秋葉原でもないのにこんなマイナー負けハードが置いてあるんだぜ!?しかも値段も相応価格と極めて良心的な店だった。
……欲しかった。すごく、すごく欲しかった。3DOなんてろくなゲームがねーじゃねーかと思ったけど、それでも凄く欲しかった。でも財布の中には900円しか入ってなかったので諦めた……
でも今までずーっと探してたソフトを見つけてしまったので友人に100円でいいから貸してくれ!!と懇願して100借りてソフトを買ってしまった。だって数年探し続けてた「ジェリーボーイ」なんてのを見つけたらもう買うしかねーだろうがよ!!しかもSFC版ロードモナーク(エポック社謹製)とかFC版イメージファイトなんてのもあったんだぜ!?こんなん買わざるを得ないだろうが!!異様なテンションでワゴンを漁って友人に引かれながら見つけたので即買った。これでSFCで何やるか困ってたけどジェリーボーイとロードモナークを進められる。もはや嬉しさでなにも考えられない。うっひょっひょー。それにしてもいい店を見つけたもんだ。とっとと金を貯めてメガドラとサターンと3DOを買ってこよう。生きる希望が湧いてきた。店の場所は買われたくないので秘密。あと値段のつけ方は意外とまともな店なので掘り出し物は無いと思う。挙げるならシレン2が1050円とかかな。
ちなみにこの買い物のせいで全財産は消し飛び遂にマイナス生活に突入する羽目になった。でももうすぐ食費もらえる日だからいいや。どうせ飯代全部つぎ込んで3DO買うつもりだし(それでいいのか?
でも借りた分は返さんとあかんから明日にでも手持ちのゲームソフトでも売ってきてお金を手に入れてこよう。もう別に売るソフトもないんだけどね……
_____

・Amazonの低レビューを熱心に書く人々=人間的な能力が総じて低いだけ?
http://blog.livedoor.jp/goodgames/archives/7413623.html#more

ぶっちゃけ、自分が「面白そうだな」と思って買ったゲームが思っていたものとちょっと違っていたとしても、それは購入者自身の責任です。事前にきちんとゲーム内容を把握できなかったのは、情報収集能力が他人より低く、事前の情報から内容を予測する想像力が他人より欠如しており、そういった情報収集もせずに自分のお金を使う商品購入という手段に出る計画性の無さ、その結果に対して自身の責任を認めないという自己責任性が皆無、さらに感情を抑えられないだけでなく他者を攻撃対象にする行動力が伴うわけですから自己管理力も著しく乏しい人というだけです。

口数の多いバカは害悪以外の何物でもありません

良いこと言ってるね!首を吊りたくなるくらいに。
_____

そういえば、ということで忘れないうちに書いておくとこの間購入したサントラはドリームキャストの魂「DUX」のものでしたー。

http://www.bit-games.com/?pid=74243754
(※Amazonで発見できなかったのでAmazonリンクは無し、上記通販サイトに商品がありますです)

実はbandcampでも出てるので興味のある方はこちらからでも。視聴も出来るぜよ。
http://andreneumann.bandcamp.com/album/dux-obvious-video-game-soundtrack
http://andreneumann.bandcamp.com/album/dux-15-game-soundtrack
http://andreneumann.bandcamp.com/album/redux-dark-matters-soundtrack

音楽の方向性はどうかと言いますと、これが非常に透き通るような透明感のあるテクノでございまして聴いてて心地よくトリップ出来るものとなってます。結構おススメだったりします。もしよかったら是非。
どうでもいいけど高速ストライカーのサントラはもう手に入れるの無理系?ゲーム自体も実はあんま知らんのだけど……。ドリキャス持ってないし。
_____

ファミコン版イメージファイトのファイナルミッションを聴いていたらなんだか涙が出てきた。基本的にファミコンは無理のある移植(というかスペック的にアレを再現するのは厳しすぎた)と言われてるものの、聴いてるだけでなんだか涙が出てくるようなこの音楽はいいんだよなー。オリジナル版にゃ流石に勝てないけどそれでもこの音楽は本当に良い。なんというか、あらゆる手を尽くしたけどあの金属感の強い音楽をこのスペックで再現する術は無かったみたいな感じと矩形波の裏メロディがかみ合って物凄いオリジナルにない味を引き出してるような気がするんだ。そう思ってるのは俺だけかもしれないけど。ファミコン版イメージファイトは難易度激落ちらしいし頑張ってやってみよう。アイレムゲーでそれはどうなんだ?とも思うけど(つーかだから評価低いんだと思う
_____

・ハムスター、『忍者くん』シリーズ、『ぺんぎんくんWARS』などUPLの権利を取得
http://www.famitsu.com/news/201605/20106290.html

ハムスターは、ゲームメーカー“UPL”のゲームなどに関する権利を取得したことを発表した。
 今回取得したゲームタイトルには、アーケードゲーム『忍者くん』シリーズ、『ぺんぎんくんWARS』、『オメガファイター』、『宇宙戦艦ゴモラ』などが含まれる。


 お

 お

 お

 !
UPLの代表作とも言えるSTGが来るぞ来るぞ!ええいアトミックロボキッドはまだかまだか!?
_____

マイクロソフトのページでゲームオンデマンドゲームの情報を仕入れる。ふむ。でもレトロハード購入のためにはこりゃあ箱ゲー買ってる場合でもないな……
ちなみにお買い得はどう見ても間違いなくむちむちポーク&ピンクスゥイーツでありそれ以外のゲームはなんなら買わなくても良いってことを言っておきます。いや俺も実を言うと持ってないんだけどさ。
posted by グレイ at 21:15| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする