2016年06月15日

ゲーム音楽 リボルト

リボルト -
リボルト -


チキチキマシン大爆走。ゲーム音楽『リボルト』の紹介。

・メーカー アクレイムジャパン
・ハード DC、PS、iOS、android(海外ではPC、N64もあり)
・作曲者 エンディングより抜粋
「music written by」
Simon Robertson
Stephen Root
Larry Lush
Phil Earl
Dominic Glynn
「sound effect design」
Andy Brock
「Special N64 Arrangement」
Simon Robertson
・ゲームプレイ状況 未プレイ
・サントラ状況 PS版がサントラとして使用可能(これを所持)。リボルト単独のサントラは出てないような気が。

曲リスト(こちらより抜粋→https://www.youtube.com/playlist?list=PL7vpsCjESUarJ1Sx4Zu44mkl8VPjO2kRf
1.FrontEnd (JamJar)
2.Little Toy Carz
3.Little Toy Carz (2)
4.Live Wires
5.Toys in the Hood
6.Recharge
7.Wheels of Steel
8.Toys for the Boys
9.Overdriver
10.Go West
11.WestVolt
12.Win Cup
13.Lose Cup
14.Credits
続きを読む
posted by グレイ at 00:00| Comment(0) | ゲーム音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

E3とか この難易度はどうかと思うぜ! ワゴン買い 

昨日は時代についていけないからE3なんて興味ないぜ!と悲しみに暮れてたが、いつの間にか最新情報を追っている自分が居た。やはりゲーオタの血が騒ぐということか……
それはそうと、ファミ通の公式サイトなんかより個人ブログのが分かりやすく見やすいってどうよ。しっかりしろファミ通。

・ハイエンド版XboxOneが発表!小型化した新型XboxOneも発表!他マイクロソフトプレスカンファレンスまとめ
http://blog.livedoor.jp/kentworld/archives/47783344.html
・バイオ7が発表!クラッシュバンディクーが復活!小島監督が新作を発表!SIEプレスカンファレンス情報まとめ
http://blog.livedoor.jp/kentworld/archives/47784799.html
・3週連続で大作FPSが発売決定!スカイリムのリマスターが発表!他UBIソフト、EA、べセスダプレスカンファレンス情報まとめ
http://blog.livedoor.jp/kentworld/archives/47786511.html

軽く見た感じはハードのXbox、ソフトのPSって感じなのかね。さてここに任天堂がどう切り込んでくるのかが非常に気になる。皆殺しのマスターソードを振りかざし再び覇権を取ることが出来るか?それともその剣で自ら…となってしまうのか。どちらにせよ注目だな。
個々のを見ていくと、個人的にはPSよかXboxのが気になったかな。化け物ハードの登場もあったしね。
・Xboxシリーズの新たなコンソール“PROJECT SCORPIO”発表!【E3 2016】
http://www.famitsu.com/news/201606/14108189.html
もはや滅茶苦茶なハードだが果たしてどうなるか。すべてのXboxハードと互換性を持つってのがめちゃんこ気になるな……。初代箱なんかとも互換があったりするんだろうか。うーむ。まー日本で出るかも分からんのだけどな。
ハードが良くてもソフトが無きゃダメってのはその通りではあるんだが、箱もソニーも発展したネットワークシステムを持っちゃってるから、過去の資産を生かせる時代に今は移ってるような気がするんだよね。360はあの世に行ってしまったが、XboxLiveは今もなお永遠だしそれはPS3やPSPにも同じようなことが言えると思う。Xboxは長きにわたって戦えるハードを準備した、ってことなのかな。個人的には360とかPS3の時点でもうすげーすげーって言ってるレベルだから見当もつかないが……
うーんでも日本じゃGoW4出さねえわゲハハとか言ってるのを見るとやっぱ日本では死屍累々の状況は変わらんのかも。むー。とりあえずLIMBOのスタッフが作ったというINSIDE(インサイド)が気になるな。これ他のハードでも出たりしないもんなのかね。

一方のPSはというと、トリコがちゃんと出ることにビックリ。個人的にはまだ1年くらいかかるんじゃねえかと勝手に思い込んでたので意外だ。となるとやはりやっておかねばならんか。といった具合にソフト絡みの話題が充実していた印象。やっぱソフトあってのゲーム機って考えなのかな。俺もそれでいいと思うぜ。あとは個人的にはヘビーレイン作ったところがなんか出すと言ってるし、結構気になるのも多し。VRもちゃんと国内で出るみたいだしそこも期待だな。VRは今のところそんなものを買う金も無いという惨めな状態だが、ラマソフトの作品と水口さんの作品が出来るなら!買わざるを得んわ!みたいな感じなので出たら買おうと思い強く生きていこうと思った。サマーレッスンは気になるがそもそも対人恐怖症染みてるのに楽しめるのか?という不安があってね……。エスコン7も気になるけどこれはこれで酔いそうだし……
_____

ロードモナーク、苦しみ苦しみ抜いたフォックス編レジスタンス解放1をクリアしたぜ!ゼッゼッゼ!イヤッホー!
しかし大苦戦した挙句に攻略情報に頼る羽目になるとはなあ。もう自分はロードモナークPS版について語る資格が無くなってしまったなあ。無念。
でも……
・ロードモナーク伝言板
http://www.plumfield.jp/~youichi/cgi/guestbook.cgi?board=lm
黄色の勢力がちょっと強くてクリアには至っていませんが
タイミングが良ければ何とかなりそうです。
ここ数年間悩み続けた答えが見えそうです
助かりました。
こんな難易度のマップをストーリーモードに組み込むか普通!?自分も攻略見なきゃたぶん一生クリアできねえような代物だったぞアレ。せめて「このキャラを選ぶと難易度が地獄だヨ」とか教えてくれればいいものを……。初心者向けのロザリオ編はちゃんと「これがオススメだヨ」と説明書で言ってただけにどうも納得が行かんな。というかこういうのはエクストラマップにでもしろよ!大したストーリーが無くても一応そのモードを完走したいと思ってる人だっているんだぞ!どうにもこうにも残念だ。誰が悪いと言えば俺なのかもしれんが……
_____

なんか嫌な感じが抜けないのでパラダイスシティのハードオフに特攻してゲームを買ってきた。購入物は以下の通り。
・MADARA2
・デイトナUSA
・ドミノくんを止めないで。
・デストラクションダービー2
毎度毎度よく分からないゲームばっか買ってるな自分は……
MADARA2はファミコンでその衝撃的な音楽を知らしめたMADARAの続編。RPGとしては2の方が評価が高いというのを昔どっかしらで聞いたことがある…ということはともかく、もしかしたらこれ既に確保済みかもしれないんだよなあ。なんか遠い昔にMADARAと一緒に買ったような記憶も……。もしダブらせたりでもしたら……ああ……
デイトナUSAはデイトナです。光吉サウンドが眩しいぜ!デイトーナーLet's go away!!サターンで遊ぶものがエヴァしかないような現状だったのでこれでウォーミングアップになるかな。
ドミノくんを止めないで。はアートディンクだったので大して調べもせずに買ったんだけど、これそもそもどういうゲームなんだ?全然分かんねえぞ。ドミノを並べるゲームなのか、止めない様に調整するゲームなのか、なんなんだろうな。謎が多いゲームだぜ。
デストラクションダービー2はあんまりよく知らないんだけど、ワーイくるまくるまーって言いながら体当たりをかまし破片をまき散らし何もかもぶち壊す狂ったレースゲームって印象であってますかね?まともなレースゲームにはあんまり興味は無いけどイカレたレースゲームは結構好きなのでやってみようかな。でももしかしたらヴィジランテ8と内容を誤解してる可能性がある……。どうしたもんか。つーかこの際ヴィジランテ8も買ってこようか。

posted by グレイ at 20:47| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

E3とか パワポケ7裏サクセス 艦これ 点数制

無気力ながら頑張ってE3の情報を収集。だが自分にとって今のところうまみのある情報はねーわなみたいな感じでずっぎゃーん。みたいな。そもそも流行を全然追えてない人が見たところで大した意味もなく、どうにもハブられてるような疎外感を感じるな。それは別に自分の問題だから仕方ないのだが、あんま食指が動かないのはどうなのか。せめてバーンアウトとかが出るよ!って言ってくれればテンションも上がったんだがなあ……

・EA Originalsによる第一弾タイトル『Fe』が発表【E3 2016】
http://www.famitsu.com/news/201606/13108070.html

それでも興味が湧いてきたのはこの辺かなあ。もうこの際何でもいいから頑張ってもらいたいもんだね(特にオチが思い浮かばなかった
_____

パワポケ7の裏サクセス「大正冒険奇譚編」をクリアする。ふむ。
当時は何も考えることなくダラダラと何百時間と遊び続けていたのだが、かなりこれバランス調整が上手い作品だったんだな。育成を度外視すればRPGとして適度な緊張を保ちつつシナリオを楽しむことが出来る。その一方育成を考えると高難易度RPGに早変わり。上手いこと作ったもんだよなおまけにしては。流石は当時コロコロコミックの裏サクセスの紹介記事を見て「なんか面白そうなRPGがある!」と勘違いして購入しただけのことはあるぜククク……
まあ実際はチンチロ目押しとかでバランスは半崩壊してるらしいのだが、そもそも6ですら目押しが出来なかった俺には関係のない話だわなHAHAHA。まともなプレイ最高。記憶もだいぶ回復してきたしここらで一丁ほるひすとかをぶちのめす戦いに挑んでもいいのかもな。
それにしてもパワポケは面白いな。やっぱり結果が一定じゃないゲームってのは良いね。毎回違う展開が楽しめるから毎度毎度ダラダラ遊んでしまうんだろうな。やっぱりいつまでたってもパワポケは自分の精神安定剤的存在であり続けるであろう。
_____

ゲームカタログに艦これ改のページが出来てたよ。中身には微塵も興味が無いが気になったのはこの部分。
http://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/6155.html
「艦これ」運営鎮守府は公式見解として最低限の情報のみを公開し、後はユーザー間の交流を通しての検証や攻略を推奨している。艦これがブレイクした要因の一つでもあるが、問題点として捉えられている側面もある。
やっぱそうかー。だよなあ。ソーシャルゲームとしてはその方向性で正しすぎるほど正しく、むしろそれに適合できずにただただ嘆いてる自分の方がおかしいだけだよなあ。攻略情報もろくに調べず、他人とコミュニケーションをとることも無く、ただひたすら何かから逃れるためにゲームしてる方がダメって話ですわな。ここにお前に居場所は無い!来るな!来るな!帰れ!帰れ!みたいな。
向いてないんだろうなあ。やっぱり。売っぱらったことは別に後悔はしてないのだが、6時間で見切りをつけたのは早すぎるとも思っているので、中古が安くなったらと思ってるんだけど、安くならないしなあ。結局自分のような過ぎ去った過去しか見てないような人間が手にとってはいけない作品だったんだろう。もうどんなに流行っててもそれを無視した方が気が楽になるのかもしれん。またこれで世間から置いてきぼりを喰らってしまったか……
_____

それにしても無気力だ。んあーだるいーうあー。別に無気力なのは時期のせいや暇になっただけではなく、その8割方が今週のハンターハンターにあったりしてねえ。面白いんだけど、凄く凄く面白いんだけど、どうにも虚無的な気分が抜け落ちない……
とりあえず俺に黙って俺の好きなキャラ殺してるんじゃねーぞフガシ。どうしてくれるんだこんちくしょう。この様だと来週はどうなってしまうのか。楽しみではあるがそれ以上に恐怖でいっぱいだ……
_____

引ク押ス、どうにか100面はクリアした。それにしても難しいな……。ホントに完全クリアいけるのか?激ムズパズルといえばバンガイオーHDの通常モードクリアは自力でどうにかなったけど、これは無理かも分からんな……
_____

・kentworldの基礎を作り上げた人生歴代1位の作品。マリオアーティスト タレントスタジオ レビュー
http://blog.livedoor.jp/kentworld/archives/47723555.html

今後も最高のゲームに出会えると思いますが、
このゲームは僕の根っこを作り上げただけに歴代1位の座は永遠に揺らぐ事はないでしょう。
星10じゃ足りないので、ここは掟破りの星11とします。


そうかー、点数制のデメリットはこういうときに不便だと思ってはいたんだが、こういう切り口もありかー。それにしても3000時間とは……凄い熱意と情熱だ(同じか)。自分にもそういったゲームはあるだろうか?該当しそうなのは体感3500時間プレイしてるパワポケ7くらいしかないな。
だがそんだけ遊んでるにもかかわらず7の何が面白いのか未だにあんま分かってねーんだよな。完成度だけなら6のがたけえと思うし、野球部分を取り上げるのなら10以降の作品の方が良く出来てるとも思うし。それでもなぜかダラダラと遊び続けてしまうから不思議。よくも悪くも自分にとって切り離せないゲームになってるな……
_____

火の鳥鳳凰編我王の冒険のBGMをうだうだと聴く。それにしてもいつ聴いても太古ステージは良い曲だ。
んなことよりこれってサントラ出てないのか?どうやら曲名も仮称らしいし。どうにかなったりしないかねー。

posted by グレイ at 21:10| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/6〜6/12

サターンとドリキャスを買ったはいいもののたこ足配線が恐くて起動できないような人をみなさんはどうお思いになられますか?


・ロードモナーク(PS)
フォックス編のレジスタンス解放1がどーしてもクリア出来ぬ。遂に本気を出してきたか……。完全思考パズルならもう勝ち目はないぜ……どうしたもんかなー。
あと思いだしたように通常マップとかを進めてたり。それにしてもこのゲームは戦争に勝つために必要なことが学べるゲームだなあ。圧倒的に有利な状況でも指導者が馬鹿だと全滅するとかさ。
え、自分がそんなバカな指導者なわけないじゃないですかー。敵国に攻めに行ったら橋を壊された上に資金が尽きて詰んだことが10回以上もあるわけないじゃないですかー。

・ロードモナーク(エポック)
こっちもちまちま進めるものの処理スピードが遅くてげんなり。その上解法を間違えてるのか繰り越し日数が減り始めた。うーむいかんなー。エポックだからと言って油断しすぎるのも禁物か。というかエポック社のゲームって意外と難しいしな…

・ホタルノニッキ
クリアしたけど記憶のかけら集めはやらないよ!絶対に!悪夢は去った。今はそれを喜ぶ時だ。

・パワポケダッシュ
とりあえずサクッとさくらハッピーと全国大会優勝を成し遂げた。ウヒヒ。
しかしなんでデータが全部消し飛んでたんだろうな。それが不可解だ。やってみたところバックアップ電池方式では無さそうだし。うむむ。

・パワポケ6
ついでにこっちも起動。アルバムテーマ2を聴いたりゴキビューンをやったりうんだばだーをやったり。

・パワポケ7
ついでにこれも起動。だが大正冒険奇譚編の攻略法をすっかり忘れてしまってることに気付く。
…おっかしいなー、どこへ行けば誰が仲間になるかは覚えてるし仲間のアルバムの出し方はまだ記憶から抜けちゃいないしどうすれば何のイベントがおこるのかも頭の中に残ってはいるんだが、まともな攻略法が出てこない。流石にもう5年も6年もやってなきゃこうなってしまうのだろうか。残念。でもそれはそれでフラットな気持ちで進められることを喜んでいたり。健忘症もここまでくるとメリットだな。
とかなんとか言っていたがサックリガンダーロボを締め上げクリアした(野球コンテストは今回は見送り)。やっぱりパワポケ7は素晴らしいな。あっひゃっひゃ。

・ロゼと黄昏の古城
まだ超序盤。巨人を仲間にしてフラフラしてる最中。ホタルノニッキの発展形というよりも、2D版ICOなのかなあ目指したところは。ICOやったことないから何も言う資格は無いしピントがずれたこと言ってる可能性もあるが、この幻想的な空気感はそう思える。あとはやっぱ操作キャラ=主人公なので死亡時に納得が行きやすいのでイライラすることが今のところは無い。ホタルは常に文句言いながら遊んでたしなあ。ああでも面白いんだよ。それはホント。

・引ク押ス
破竹の勢いで70面ほどクリア。しかし既に詰まり気味。流石に飛ばすなんてことは無いがそれでも詰まってると言う事実はそこに存在しているわけで。難易度2でこれだもんなあ。クリアできるんだろうか。

・アンリ
こっちはメインモードチャプター2くらいまで進めるようになった。中々に面白く今年出たゲームのイチオシはこれかも。ああロゼも出たのは今年か。それでもタメを張れるくらいには面白いぜ。

・リズム天国
レスラー会見をとりあえず出現させたのでしばらくはレスラー会見を特訓だな。いやー楽しみー。テケテケテケですか?はいこっちみてーヴゥー!!

・ストライカーズ1945U
1クレ6面。6面までは絶好調だったのだが6面で一気に3機(もしかしたら4機かも…)消滅しそのまま奈落の底へ……。ああ……

・黒復活(AC)
1クレ5面中ボス。いつまでたっても進歩が見受けられません。

・黒復活(箱)
ノービス1クレ5面ボス、ノーマル1クレ5面中ボス、ケツ復活1クレ4面。いやーまさかノービスすらクリアできねえとはなあ。STGから締め出しを喰らってるような。でもケツ復活が4面まで進められるようになったのは結構な進歩だな。

・バンガイオーHD
プレイはしてるがボーナス19面があまりにも難しくてガン詰まり。うひー。というかカウンターもダッシュも使えないとか、そりゃもうバンガイオーじゃねえよ。

・ダラバーCS
スティック死んでもうできねえと何度も言っておきながらどうにかこうにかCSモードを1、2ステージ進める。しかしギガバイトタイマンステージが出現し絶望を隠し得ない。外伝じゃないと勝たれへんで!レジェンドよりもせめてネクストをよこせよ!

posted by グレイ at 00:00| Comment(0) | 週まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

日々の記録

8bit music powerサウンドブックが届いてからようもないのに立ち上げてダラダラ音楽聴いちゃう率は250%上昇!しかし別窓作業だから絵は見れない現実……。やっぱ実機で聴くに限るのかね。
_____

実は少し前から気になってたけどBeepが雑誌を出すらしい。それには何故かOGRさんに関する特集もあるらしい。
http://www.beep-shop.com/blog/6130/

うーんこれは買った方がいいのかな。興味を引かれるものはかなりあるんだけど(デコの牙シリーズとか)、1500円を払う価値があるかと言われると……。うむむ悩むね。いったん様子見しておいた方がいいかな。
_____

リズム天国、とりあえずレスラー会見が出るまでプレイした。現時点ではほぼほぼ納得の傑作ではあるものの、100%の難易度が異常に高いのはどう見ればいいものか。というか自分が下手なだけの可能性の方が高いしなあ。この手の音ゲーは壊滅的ではあるが、それでも簡単な難易度であればパーフェクト取れるゲームもいくらかあったんだが(グルコースとか)。
あとはゲーム自体のテンポが悪いことはどうよって感じだな。メイドインワリオとはやっぱよくも悪くも違うゲームだな。ノリは似てると思うが、根本のデザインが違うね。
_____

増え続けるゲームに備えてAVセレクターを買ってきた。これでいつでもどこでも快適ゲーム三昧!
のはずだったが既にたこ足染みた配線をしている上にもう繋げるコンセント場が無いということに今更気が付いた。どうも鈍いね自分は……。GBAなんてやりません!っていうなら1個空くけど、うちのSPは常時フル稼働してるからなあ……
_____

しまった来週はエグゼのサントラが出るじゃないか。すっかり忘れてた。とりあえず俺が買うまで売れてくれるなよ(それはどうか
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%A8%E3%82%B0%E3%82%BC-%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89BOX-%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0-%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B01DBP4PKG/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1465727629&sr=8-1&keywords=%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%A8%E3%82%B0%E3%82%BC
ところでロクゼロはこの機にサントラ出たりとかは無いのかね。うーん。まー別にゼロに関しては持ってるから要らんのだが、4だけは欲しいよなあ…
_____

と、まあ今日はリズム天国と引ク押スとアンリとロゼと黄昏の古城とロードモナークが忙しいのでこの辺で。
posted by グレイ at 19:54| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

リズム天国ベスト開始 ロゼと黄昏の古城も開始 懸賞当たるのかなあ

某サイトにていつの間にやら消えたと思ってたテンペスト2000のサントラが復活しているぞ。気になる人はチェックだ。
http://anaya-game.com/shopdetail/012006000003/012/X/page1/brandname/

それはいいとして、ジャガーCDソフトってサントラとして使えるのかなあ。だがそもそもジャガーCDなんて手に入らないし手に入れても邪魔にしかならんような気もするが……。でもインパルスXってゲームが気になる……。うぬぬ。しかしなんで自分はとうの昔にゲーム戦争の海のもずくと消えたジャガーのことが気になってるのかね。ソレヲイウナラモクズデショー(CV:ガンバイク)
_____

極一部のゲーマーにおなじみのN2O: Nitrous Oxideのサントラは普通に出てたらしい。なんてこった。とりあえずサントラだけでも確保しとくべきだな。しかしどうもゲーム音楽以外の音楽の知識が乏しいね自分は。
https://en.wikipedia.org/wiki/N2O:_Nitrous_Oxide
しかしとなるとゲームはどうしよう。やっぱり俺も意地を張らずにゲーミングPCでも買ってSteam始めた方がいいのかねえ。

ほとんど関係ないけどテクノCDとしてそのうちこの辺の買ってみようかな。ガレッガの元ネタ(jupiter jazz)が入ってるらしいんだよね。
https://www.amazon.co.jp/remix-trax-9-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B000064HPA?ie=UTF8&ref_=cm_lmf_tit_7_rdssss0
_____

難しいゲームばっかやってるような気がしてきたので(黒復活、ロードモナーク(PS)フォックス編、引ク押ス、アンリ)気分を入れ替えるために頭を一切使わなさそうな「リズム天国ザベスト」を買ってみた。一応ゲーム自体はおすそ分けプレイにてプレイ済み。
ゲーム内容も以前思った「目印がねえから逆にやりずらい」「俺のとってるリズムと違う」という問題もあるもののやはり面白く万人向けゲームかくあるべしって感じか。流石でございまする。
…それはいいんだがストーリーのこの気の抜けるような感じはどうなんだ?巷ではボロクソに批判されていたのは知っていたし、そんなボロクソいうほどひどくもないが、これならなくても良かったんじゃないか……?
とりあえずレスラー会見が登場するまでは頑張ってプレイしてみようっと。
_____

あんなこと(ホタルノニッキ話)を書いておいてアレだけどロゼと黄昏の古城も始めてみた。現時点ではホタルノニッキで感じたポジ要素は据え置いて、ネガティブ要素はほぼ全て消えてるとも思える。挙動は相変わらずもっさりしているが、これはこれで幻想的なグラフィックタッチと合っていてかなり良し。ホタルはハッキリ言ってもさい挙動とグラタッチが合ってなかったようにも思えたからなあ…。いや坊主憎けりゃ袈裟まで憎いみたいなことで勝手に恨んでいる可能性も……
巨人との協力プレイも楽しくホタルノニッキよか感触は明らかに良い。これは普通に楽しめそうだ。良かった良かった。問題は難易度がどれだけ倍増増大するか、だよなあ。ホタルノニッキよりも難しいゲームなんて探せばいくらでも出てくると思うけど(例えばケツイデスレーベルドゥームモードとか)、二度とプレイしたくなくなるようなもので無ければいいのだが。
_____

だいぶ遅れてしまったがファミ通の感想。ようやく懸賞を出せるが当たるのかなあ。当たらんとTxKが出来ないから困るんだが。

・スパロボ
今回のメイン特集はこれみたいだが、アニメやロボに興味が大してない自分にとってはあんまり……。エヴァしか知らないのに手を出すのもなあ。あー。

・E3予想
VRのこととか、任天堂はゼルダ最新作にフォーカスした内容だとか、そのほか色々と。友人はテンション上がりまくりみたいな感じらしいが、もう何が発表されても置いてきぼりな自分には何もかも関係が無いのかねえ。最新ハードも持ってないし(据え置きの話)、流行は追えてないし。ゲーム好きとしてこれでいいのか?あんま良くないかもな。

・デモンゲイズ2
あーそういやデモンゲイズは買ったんだっけか…?記憶が無いが持ってる可能性もある……。とりあえずこれもチェックしておくか。面白いゲームだとは思うしな。
※薄らいだ記憶を思いだしてきたがどうやら迷宮クロスブラッドかオペレーションアビスと混同してる可能性があり。まーどれもやってないんだけどね!自分で自分を呪い殺したい。

・東京ザナドゥeX+
…ええ〜……
別に移植されること自体は悪いことではない。しかしそうなるといずれ買おうと思っていた自分の立場が無い……。そして何より、どうにもこうにも進めるのが苦痛そうなゲームだ。こういうノリのゲームはどうも……。特別特典で初代ザナドゥが出来たりザナドゥNextが出来たりする権利がありゃもうすぐにでも買うんだけどさ!

・ディスオナード2
おおこれは面白そうじゃないか。友人のお勧めを聴いておいて良かったぜ。しかし友人は「箱360で出てるわけないぜ!」と言っていたが普通に出ているな。うーむ一体何だったんだか。

・イース[
なんだか好感度システムのようなものがあるらしきものを見た気がする。うーんイースとの組み合わせはいかがなもんになるんだろうか。別にかまやしないんだが、そっちに偏重してると思うと怖いな。だがZの正当進化であるならば買い…なのか?

・WFF
とりあえず自分に合いそうもない15よか期待はしてるんだが、敷居を低くするのがコンセプトなら何故にこんなキャラデザインにしたよ。これだと受け入れられる人とそうでない人を分けただけで、逆に敷居を高くしてるんじゃとも思えるんだけど……。細かい内容は遊んでみたいと何とも、って感じなのかね話を見る限り。

・逆転裁判
読者の逆裁愛が伝わってくるような内容で何より。2の逆転サーカスは名エピソードだよな!それが再認識できただけでも読んだ価値があった。
そんなことよりGBA版逆裁のサントラをとっとと買っておかなければ…。つーか2がやり直したくて仕方ねえよ。うおー。

・無慈悲
読めば読むほど山本さほ先生が残念な人に見えて仕方ありません。や、でもポジティブなのはいいことか。ポジティブシンキーング!(冬野

・クリエイターが選ぶ思い出のゲーム
全てをヨコオタロウさんのに持ってかれましたwwwwもうあんなの笑うしかないよ。でもこのネタが分かる人がファミ通読者に少なそうなのが何とも……
_____

自分が360を買った頃には既にお亡くなりになって買うことが出来なくなってしまった作品たちとこれで一部再会できるかも!みたいなことを知った。
https://www.amazon.co.jp/Midway-Arcade-Origins-Street-11/dp/B009GWKP76/ref=sr_1_2?s=videogames&ie=UTF8&qid=1465643852&sr=1-2&keywords=midway+arcade+origins
スマッシュTVやロボトロン2084が出来るのであれば、買っといて損は無し、か。うむむ、お金がたまったらちょいと考えておくか。
_____

キラキラスターナイトDX予約完了!ククク……あとは届くのを待つのみだぜ……
_____

seesaaブログの記事仕様にカスタムURLが搭載されたみたいだ。これは…便利なのか?今の自分には使い道が微妙な感じだな……
posted by グレイ at 20:24| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする