2016年06月09日

疲弊 ニンテンセールと不穏な死にゲー?

暗沌とした心持ちでダラダラうだうだと大学のレポート課題を進行。あまりの疲労に言葉も出ない。精神的苦痛が肉体的苦痛を引き起こし食事が取れなくなったりととにかくろくでもない。それでも明日になれば終わるはずなんだ。それで解放されるはずなんだ。それにしても隔週の割合で精神と体をぶっ壊している自分は一体何なんだろうか。もうこの際留年でも除名でも何でもいいからこんな苦しみから逃れたいよ。
_____

そんな精神状態だったのでヤケクソ気味にゲームを購入しまくる。対象は任天堂eShopのセール。ゲームを買ってるときはすがすがしい気分になって最高だね!実際は積み上がるゲームを前に茫然とするしかないんだけど。

購入物
・ハコボーイ
・ハコボーイ!もうひとハコ
・引ク押ス
・引ク押ツ
・ワリオランド
・ワリオランド3
・カードヒーロー
・マリオランド2
・星のカービィ2
・Henri-アンリ-

…うーむ今回はちょいと買いすぎたか?マリオランド2もカービィ2も優先順位は低かったはずなのに、いつの間にやら買っていた自分が居るぜ……。始めるとしたら、ワリオランドなのかなあ。ワリオランド2はかなりやったし。マリオ恐怖症としてはゆるい難易度のワリオから慣らしていった方がいいのかもしれん(自分は基本的に上から踏みつけることでしか敵を殺せないマリオが壊滅的に苦手で、能動的に敵をぶっ殺しに行きやすいワリオとかドンキー、カービィのが体感的に楽に感じる)。

さて、色々買ったはいいものの自分が一番気になってるのはHenri-アンリ-だ。事前情報一切入れずに見た感じで鬼畜そうな死にゲーとあたりを付けてみたのだが、どうやらスマホの無料アプリの移植みてーだな。
http://hosipro.seesaa.net/article/410814286.html
はてさて1001Spikesを越えることはあるのかねー。たぶんこれも暗記パズルアクションだとは思うが、どうなるもんやらねえ。この手のジャンルのゲームは結構好きなので頑張ってプレイしたい所存。でもホタルノニッキみてーなこっちのメンタルを完膚なきまでに破壊してくるようなものは勘弁な!

それはそうと任天堂公式HPが見てない間にものすげえ複雑怪奇に情報がまとめられてるようになっているが、いつからこうなってるんだ?クラブニンテンドー存在時代はシンプルで分かりやすいHPって印象だったんだが……。あとニンテンドーアカウントも作ったけど今回の割引以外でのメリットがあんまり無さそうで複雑。うむむむむ。まー割引を使わせてもらってるだけありがたいと思った方がいいかな。また今度対象期間中にニンテンポイントを貯めてガンヴォルト、リズム天国あたりを買ってこよう。
_____

8bit music power サウンドブックを配送したぜ!との知らせを受ける。届くのは明日かなあ(もしかしたら既に届いてるのかもしれんが)
それはそうととっととキラキラスターナイトDXの方を注文しなくては……
_____

ファミ通は買ったけど読む暇なかったのでまた今度。今日はまだ課題がテンパり気味なのでこれで。
posted by グレイ at 21:50| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする