2016年06月14日

E3とか この難易度はどうかと思うぜ! ワゴン買い 

昨日は時代についていけないからE3なんて興味ないぜ!と悲しみに暮れてたが、いつの間にか最新情報を追っている自分が居た。やはりゲーオタの血が騒ぐということか……
それはそうと、ファミ通の公式サイトなんかより個人ブログのが分かりやすく見やすいってどうよ。しっかりしろファミ通。

・ハイエンド版XboxOneが発表!小型化した新型XboxOneも発表!他マイクロソフトプレスカンファレンスまとめ
http://blog.livedoor.jp/kentworld/archives/47783344.html
・バイオ7が発表!クラッシュバンディクーが復活!小島監督が新作を発表!SIEプレスカンファレンス情報まとめ
http://blog.livedoor.jp/kentworld/archives/47784799.html
・3週連続で大作FPSが発売決定!スカイリムのリマスターが発表!他UBIソフト、EA、べセスダプレスカンファレンス情報まとめ
http://blog.livedoor.jp/kentworld/archives/47786511.html

軽く見た感じはハードのXbox、ソフトのPSって感じなのかね。さてここに任天堂がどう切り込んでくるのかが非常に気になる。皆殺しのマスターソードを振りかざし再び覇権を取ることが出来るか?それともその剣で自ら…となってしまうのか。どちらにせよ注目だな。
個々のを見ていくと、個人的にはPSよかXboxのが気になったかな。化け物ハードの登場もあったしね。
・Xboxシリーズの新たなコンソール“PROJECT SCORPIO”発表!【E3 2016】
http://www.famitsu.com/news/201606/14108189.html
もはや滅茶苦茶なハードだが果たしてどうなるか。すべてのXboxハードと互換性を持つってのがめちゃんこ気になるな……。初代箱なんかとも互換があったりするんだろうか。うーむ。まー日本で出るかも分からんのだけどな。
ハードが良くてもソフトが無きゃダメってのはその通りではあるんだが、箱もソニーも発展したネットワークシステムを持っちゃってるから、過去の資産を生かせる時代に今は移ってるような気がするんだよね。360はあの世に行ってしまったが、XboxLiveは今もなお永遠だしそれはPS3やPSPにも同じようなことが言えると思う。Xboxは長きにわたって戦えるハードを準備した、ってことなのかな。個人的には360とかPS3の時点でもうすげーすげーって言ってるレベルだから見当もつかないが……
うーんでも日本じゃGoW4出さねえわゲハハとか言ってるのを見るとやっぱ日本では死屍累々の状況は変わらんのかも。むー。とりあえずLIMBOのスタッフが作ったというINSIDE(インサイド)が気になるな。これ他のハードでも出たりしないもんなのかね。

一方のPSはというと、トリコがちゃんと出ることにビックリ。個人的にはまだ1年くらいかかるんじゃねえかと勝手に思い込んでたので意外だ。となるとやはりやっておかねばならんか。といった具合にソフト絡みの話題が充実していた印象。やっぱソフトあってのゲーム機って考えなのかな。俺もそれでいいと思うぜ。あとは個人的にはヘビーレイン作ったところがなんか出すと言ってるし、結構気になるのも多し。VRもちゃんと国内で出るみたいだしそこも期待だな。VRは今のところそんなものを買う金も無いという惨めな状態だが、ラマソフトの作品と水口さんの作品が出来るなら!買わざるを得んわ!みたいな感じなので出たら買おうと思い強く生きていこうと思った。サマーレッスンは気になるがそもそも対人恐怖症染みてるのに楽しめるのか?という不安があってね……。エスコン7も気になるけどこれはこれで酔いそうだし……
_____

ロードモナーク、苦しみ苦しみ抜いたフォックス編レジスタンス解放1をクリアしたぜ!ゼッゼッゼ!イヤッホー!
しかし大苦戦した挙句に攻略情報に頼る羽目になるとはなあ。もう自分はロードモナークPS版について語る資格が無くなってしまったなあ。無念。
でも……
・ロードモナーク伝言板
http://www.plumfield.jp/~youichi/cgi/guestbook.cgi?board=lm
黄色の勢力がちょっと強くてクリアには至っていませんが
タイミングが良ければ何とかなりそうです。
ここ数年間悩み続けた答えが見えそうです
助かりました。
こんな難易度のマップをストーリーモードに組み込むか普通!?自分も攻略見なきゃたぶん一生クリアできねえような代物だったぞアレ。せめて「このキャラを選ぶと難易度が地獄だヨ」とか教えてくれればいいものを……。初心者向けのロザリオ編はちゃんと「これがオススメだヨ」と説明書で言ってただけにどうも納得が行かんな。というかこういうのはエクストラマップにでもしろよ!大したストーリーが無くても一応そのモードを完走したいと思ってる人だっているんだぞ!どうにもこうにも残念だ。誰が悪いと言えば俺なのかもしれんが……
_____

なんか嫌な感じが抜けないのでパラダイスシティのハードオフに特攻してゲームを買ってきた。購入物は以下の通り。
・MADARA2
・デイトナUSA
・ドミノくんを止めないで。
・デストラクションダービー2
毎度毎度よく分からないゲームばっか買ってるな自分は……
MADARA2はファミコンでその衝撃的な音楽を知らしめたMADARAの続編。RPGとしては2の方が評価が高いというのを昔どっかしらで聞いたことがある…ということはともかく、もしかしたらこれ既に確保済みかもしれないんだよなあ。なんか遠い昔にMADARAと一緒に買ったような記憶も……。もしダブらせたりでもしたら……ああ……
デイトナUSAはデイトナです。光吉サウンドが眩しいぜ!デイトーナーLet's go away!!サターンで遊ぶものがエヴァしかないような現状だったのでこれでウォーミングアップになるかな。
ドミノくんを止めないで。はアートディンクだったので大して調べもせずに買ったんだけど、これそもそもどういうゲームなんだ?全然分かんねえぞ。ドミノを並べるゲームなのか、止めない様に調整するゲームなのか、なんなんだろうな。謎が多いゲームだぜ。
デストラクションダービー2はあんまりよく知らないんだけど、ワーイくるまくるまーって言いながら体当たりをかまし破片をまき散らし何もかもぶち壊す狂ったレースゲームって印象であってますかね?まともなレースゲームにはあんまり興味は無いけどイカレたレースゲームは結構好きなのでやってみようかな。でももしかしたらヴィジランテ8と内容を誤解してる可能性がある……。どうしたもんか。つーかこの際ヴィジランテ8も買ってこようか。

posted by グレイ at 20:47| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする