2016年06月18日

生活記録

ひどく暑い……蒸し風呂の中で生活しているみたいだ。クーラーに弱い体質だからあんまりつけたくないんだけれどもねえ。というか換気もせずに体力を使うようなゲームばっかりやってるのがいけないのかもしれん(黒復活、リズム天国とか)
_____

エポック版ロードモナーク、これ音楽めちゃいいねー。つってもフーズパニックステージの話なんだけど。とにもかくにも音楽さえ良ければ継続的にゲームをプレイする性質の自分だが、これは中々のヒット曲だ。ふうむ。オリジナル版も聴き比べてみたがスーファミ版に軍配が上がるか。ともすればヘボイ音が鳴ってるだけなのだが、そこがたまらなく良いんだよね。流石はエポック社と言ったところか。メガドラ版はどんなんだろうなー。
_____

黒復活をプレイする。
あーもう分かった。分かったよ。このゲームは矢川STGなんだ。矢川STGであることは分かってはいたけどそれは表面的な話で心の底からそうとは理解してなかったんだ。つーことでよーやくなんとかクリアへの突破口が見えてきたかもしれん。1クレでビット地帯も超えることが出来たし。だけれどもぱふぇの倒し方が未だに分からねえよ。白復活は別に強くともなんともなかったのにー!!
_____

リズム天国、ストーリーモードのやる気が早くも尽きかける。つーか一応スタッフロール的なのは見たしなあ。それよりも元々音ゲー下手なのも相まってそもそもクリア出来んゲームも出てきて八方塞がりだからなあ。ストーリに魅力があるわけでも無いし、レスラー会見とごっつぁん兄弟やってた方が面白いとはどーいうこったい。うーむ。
んなことより忍者とカメラマンがまったくできねーよ。忍者はリズムが分かるからまだしもカメラマンはそもそもリズムが分からないから反射神経だけで戦ってるんだけど、そんなんじゃいつまでたってもハイレベルに辿りつかねーよ(奇跡的に平凡にはたどり着いた)。うおー。
_____

バーンアウトパラダイスとサイヴァリアは似ているゲームだと思う。あくまで自分にとってはね。ギリギリのスリルを経験し続けることでいつしか意識の消失がおこりこの上なくトリップ出来るところとか。
_____

こういうネタも大してない日の記事タイトルのいいのが思い浮かばない。日々の記録か生活記録か雑記ってところか。
それにしても一日中ゲームしかしてないと書くネタも大して出てこないな。ああ……
_____

ロゼと黄昏の古城がここにきて詰まり始めた。ううーんジョウロを使うのは分かるんだがどうすりゃいいのよ!ってところだな。なんとかきっかけさえあれば突破出来ると思うんだが、無意味な死を繰り返してばっかりだな。ぬあー。
_____

「Geometry Wars」シリーズってどうなんだろう。STGであることは知ってるんだけどどういうゲームかはあんま知らないんだよね。ここは迷ってるなら買いの精神で購入しておいた方がいいのだろうか。ところで3は日本では出てないよな?全くふざけた話だぜ。まあ出てもあんま売れないと思うが……

posted by グレイ at 21:29| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする