2016年06月22日

ロゼ 疎外されるゲーオタ

ロゼと黄昏の古城がすっげーおもしれーとだけ書いておこう。現在の進行具合は図書室。こういった感じで世界観と物語を語ってくるとはねえ。ホタルノニッキよりも語らずに語る感じは薄れてしまったが、分かりやすくなっているのだから帳消しとも言えるだろう。ホタルは未だにあんま話分かってないからあ……
難易度はそこまで高くはないと思うけれど、完全知力パズルアクションなのがかなりしんどく、閃きゃサクサク進むんだけど気づかなきゃガン詰まり&惨たらしい死亡シーンと精神的にも参ってくる。でもそこが売りだからなあこのゲーム。ちなみに今も詰まり気味。レビューとかでは短いぜ!って意見が多いけどみんなよっぽど頭が良くてゲームが上手いんだろうねえ。詰まりに詰まって時間だけがダラダラかかる自分はゲームが下手なんだろうなー。うひー。
_____

360で体験版だけでもどうにかしようかなーと思っていたマイティ―ナンバー9だが現在まさかの配信未定状態だとさ。やってみようかと思ったのに完全に出鼻を挫かれちまったぜっぜっぜ。クソ野郎が。
http://www.spike-chunsoft.co.jp/MightyNo9/
なぜ360だけがハブられてしまったのか?それはもう真相は闇の中だが、とにもかくにも突然すぎるよ。360版なんて誰も買わねーと言えばそうなのかもしれないが、あれだけの延期を重ねたというのに準備出来てないなんて、ちょっとそりゃないんじゃねーすっかね。これはダメだよコンセプト。何より割と楽しみにしていた俺はどうすりゃいいんじゃい。
ちなみに……
・古典的な面白さはあるが、パチもん臭さは否めない。Mighty No. 9(マイティナンバーナイン) レビュー
http://blog.livedoor.jp/kentworld/archives/47847792.html
うーむ、大体評判通りの内容と言った感じだなあ。様子見してサントラだけ買った方がいいんだろうか。うーん。うーん。

※追記(22:55分現在)
360でも普通にDL出来るようになったみたいっす。一体何だったんだ。というわけで体験版落としてきます。
_____

ちょっと思い立つことがあったのでパラダイスシティ(田舎)のハードオフへ特攻。しかし目当てのものは発見できず。あーダメかー。やっぱマイナーゲームはもう通販か秋葉に行かなきゃ手に入らんのかねえ。レナス2とか永遠のフィレーナとかダークハーフとかそういうのは無理かー。まー分かっちゃいたことではあるんだが。
それよりもジャンクコーナーに転がっていたバーチャファイター2のメガドラ版の方が気になる。海外限定で出ていたことは知っているが、まさか現物にお目にかかれるとは思ってもいなかった。
……んだけど、メガドラもってねーしーみたいな感じでスルーしちゃったんだよね。やっぱ買っとくべきだったのかなあ。頭から買っておくべきなんじゃないかっていう観念が消えないんだよね。どうすりゃいいんだろうか。あと樹帝戦記が300円くらいで売ってたんだけどこれは買いなんだろうか。正直名前すら初めて聞いたんだが、販売がエニックスなんだよ。ううう、悩む。買っても遊ぶことは無いような気もするが、それでも。悩。
_____

チェルシーさんは云々を作ったところはあのワンダースワンのDicingKnigh(ダイシングナイト)を作ったところだということが発覚した。
http://www.platinedispositif.net/sitemap.htm
えー!!マジでー!!これ気になってたんだよねーゲーモク箱の過去ログで名前だけ見かけて。激レアソフトと記憶していたが。
つーことは俺が元ネタがサッパリ分からんかったのは全くのとりこし苦労ということなのかもしれん。どうもアホな勘違いをしててホントすんません……。この手の物には疎いもんで…。メディアスケープが出すって言ってるんでてっきり東方絡みかと……
ということはやはりかなり期待していい感じの作品と言っていいかもしれん。楽しみになってきたな。イヒヒ。出るのは7月ごろだってさ。ついでにダイシングナイトも出たりしないかね。
どうでもいいがダイシングナイトとダンシングナイトは似とる。
_____

ちなみにピグミースタジオ作品の野犬のロデムと弁当の素晴らしさをあの2度3度は結局いつ出るんかよく分からんかった。…忘れてるんじゃないだろうな?来春発売って言っておきながらもう夏が始まろうとしてるのだが……
_____

https://store.playstation.com/#!/ja-jp/%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0/flame-over/cid=UP4132-PCSE00566_00-JPVITA0000000001?EMCID=jGMpscomheader03
内容の説明
FLAME OVERはローグライク要素のあるシューティングアクションゲームだ!
テンポが良く火災消化活動のスリルを味わえる!難易度はランダムで入れ替わり、ビジュアルは美麗で最高だ!
むお!なんかバーニングレンジャーくせえゲームだ。いやバニレンは音楽しか詳しく知らんのだけど、これはちょっと買いかも。しかし困っちゃうなあ。これじゃあロンパセールとかソフィーのアトリエセールの時に一気に買っちゃうよ。うひー。そういえばLSDもどきの猟奇的ホラーも出てるんだっけか。あーこのままだとまた大量買いしちゃいそうだな。
posted by グレイ at 21:34| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする