2016年06月26日

心頭滅却すれば… お買い物

今日あったファミ通フェスは結局行きませんでした。いやアツくてアツくてねえ……。そんなアツい人が集まるアツい場所へ行ったらアツくてアツくてどうしようもないよということで。VRやRezは気になるが仕方ない。
_____

あまりにもアツいのでスーパー魂斗羅(360版)なんつーのを買ってみた。むさくるしく暑苦しい男たちが銃を撃って撃って撃ちまくる男の中の男が遊ぶ魂斗羅シリーズの2作品目。背筋が凍るような難易度が超クール!!撃て!殺せ!
しかし問題があるとすれば連射が無いことなんだよなあ。手連射では無理アリアリの難易度に思えるが、もともと高難易度思考のシリーズのイメージが強いからこればかりはなあ。あと必死に手連射してたら体感温度が5度くらい上昇してるような気がしてるんだけど……。やはり暑いときにこんな暑苦しいゲームを遊んだのは失敗だったか……
それでも当の本人はトップビューSTGステージを遊べてご満悦だったり。これだよこれがやりたくてスーパー魂斗羅買ったんだよね。魂斗羅最高ナリ。コンテニューしまくってるのにまだ2面以降の光景を見られてないけど最高ナリ。

それはそうと、魂斗羅と言えば『魂斗羅クロニクル Vol.2 The Beginning of the Legends』ですがどうっすかね?別にどうということも無く、修正版とか出るんじゃないかーってことで様子見してるンすけど買った方がよさげっすかね。魂斗羅クロニクル Vol.1の方はちょいと買い逃してたらいつの間にか高騰してるしどないなもんですかいって感じですわな。でも買っとかないとこれも高騰の匂いがするなあ。高騰とか関係なく収録内容見りゃあ涙ものの内容ではあるからとっとと買っとかなきゃいけないんだけどなあ。

全然関係ないけどチーム機知GUY関連作のロケットナイトアドベンチャー(ですよね?魂斗羅ザ・ハードコアの製作チームってことは知ってるんですけど、ロケットナイトアドベンチャーに関しては人づてで聞いた知識なんで…)にはセロニアスモンキースの安達昌宣さんが関わってるらしいです。魂斗羅スピリッツに関わってたことは知ってたがまさかこれにも……。谷口さんはハードコアの方に関わってるらしいし世の中驚くことばっかりだよ。
魂斗羅ザ・ハードコア移植とかねーかなあ。Hard Corps: Uprisingでも買ってこようかなあ。
_____

・サントラのCD枚数が多いと幸せになれるのか?
http://gmbanzai.blog.fc2.com/blog-entry-170.html

非常に興味深く参考になる記事。ちょっとあとでしっかり熟読しておこう。名曲密度か……確かにそうかもしれん。同感と言えば同感だ。
_____

休みには、外の光を浴びよう
ということで散歩にでも出かけてきた。最近は散歩すら出来ないような日々が続いてたからつかの間の休日を楽しむとしようじゃないか。まあ実際には散歩と言うより中古屋ワゴン巡りなんだけど。それでも好きなゲーム音楽聴きながら太陽の日差しを浴びてダラダラ汗を流しながらその辺をほっつき歩くのは楽しいなあ。もっとゲーム音楽を聴かねば!
それはいいとして、某ブックオフ店にてロストオデッセイが250円という涙を誘うような値段で売られていたので購入。したのはいいのだがついでにアフレイドギアなんつーのも買ってきちゃうのはどうかしてると思う。いくらアスミックエースだからってこんなの買ってるんじゃねえー!どうせこんなの買ってもやらないんだろうが!!うあー!!
それでも意外にもアスミックエースにしては評判は良いみたいだ。つーかアスミックエースって開発はしてるんだっけか?自分の中ではドカポンとかレナスとかLSD(の販売)の印象しかないんだが…。ちなみに続編は今作の欠点を改良した傑作と名高いらしいぞ。ぶっちゃけアフレイドギア自体の知名度がアレな部類だからどこの世界で名高いか分からないけど……
とりあえず妙に怖いロボのパッケージから「音楽はテクノ系?」と予見したので暇な時にでもCD-DAかどうか調べてみようっと。
あとはブックオフ関係なく、PSNポインツを買ってきたのでFLAME OVERでも買おうかと企んでいたら評価がすげえ低かったので思わず躊躇。あらまビックリ。結構面白そうと思ってただけにこりゃダメな出来なのかね。ぐぬぬ。気になるがここはあえて見えてしまった地雷を踏み抜くもんでもないだろう。と思っておくことにしておこう。とりあえず本命のダンガンロンパリローデッドとソフィーのアトリエは買っておいた。暇で暇でしょうがなくなったらこの二つのゲームを進めるぞー。うわー楽しみー。

PSNポイントをコンビニで買ってたらまさかの友人のバイト先でバッタリ再会。近況を話し合ったりゲームの話をしたり。TOBはPV見たけどカメラは問題無さそうだからもう一回信じて買うとの男気溢れる言葉が。自分はそもそも裏切られても何でもないから何の気兼ねもなくお金があれば買うんだろうが、いやそれよりも有働さんが関わってるかだなあ。ポケモンも買うらしいことを聞いた。自分も買うつもりではあるが、むしろこっちのが自分は裏切られそうだよなあ。もう自分の好きだったポケモンの面影は無く、ただみっともなく初代や金銀に匹敵するようなゲームに出会えることを信じてしがみついてるだけ。もうポケモンから身も心も離れすぎてるのにどうすることも出来ずただ必死に食らいついてるだけ。XYであまりにガックリきて、オメガルビーアルファサファイアはプレイしないって選択を取ったけど、どうなることやら。俺はポケモンが無きゃダメなんだ。頼むぜゲーフリ。
posted by グレイ at 22:12| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする