2016年07月05日

生活記録

夜通しで逆転裁判2をプレイし得もしれぬ充実感に包まれ寝床についたらもう4時で6時には起きなくちゃいけないなんていうぶっ壊れ気味の生活が始まりかけている皆さんいかがお過ごしでしょうカ(というかこれは自分の話なんだが

それにしても逆転裁判2は面白いね!このゲームには人が隠し持つサド気質を目覚めさせる魔力があるように思える。犯人を徹底的に追い詰め、発狂する様を眺め清々しい気持ちになるのはまあいいとしても、度が過ぎるようになってくると検事が冷や汗流して焦ってるのを見るだけでワクワクが止まらなくなってくるし。しかも2だと検事が狩魔冥ちゃんだしね!もう最高だね!
…えー、皆さんはこんな訳の分からないのめりこみ方はくれぐれもしないよう、お気を付けください。ネタっぽくまとめちゃったけど、痛快アドベンチャーゲームとしては最高峰の出来だと。特に逆転サーカスは本当に良い話なんだよねー。さー今日は逆転サーカスをプレイするぞー。楽しみー。
_____

昨日書き忘れたがハンターハンターが次回から休載するらしい。あの腑抜け野郎が。
しかしこうなると一大事だ。なにせ自分はハンターハンターのためにジャンプを買い始めた身でもあり、読んでる漫画がハンターハンターと背すじをピンとしかない現状だ。その中でハンターハンターが無くなると背筋をピンとのためにジャンプを買わねばならんということになる。うむむ、これは悩むね。今の土井垣、綾辻コンビの快進撃の萌芽が見え始めなんだか読んでるだけで涙を浮かべるようなこの展開でうち止めるのは、とも思うがそれだけのために250円弱を払えるかと言われると……
つーかたくさん漫画載ってるのに2作品しかまともに読んでないとはどーゆうこっちゃい。一応磯部磯兵衛や麻生先生のやつ、こち亀、幽奈さん、たくあん辺りは目を通してはいるのだが、それ以外は目すら通してないからなあ……いよいよ漫画を読む気力もなくなってきてるのか?
_____

引ク押ス、ファミコンエキストラステージ完走成功!やったったー。2時間しか寝てない頭が全く働いてない状態でも人間やれば出来るらしい。何とも素晴らしいゲームだ。でもまだモチーフステージだからなあ。これでマジパズルが来たらもう手も足も出ないような……
_____

・『アーケードアーカイブス 奇々怪界』が7月15日配信開始!
http://www.famitsu.com/news/201607/05110062.html

む、期待しておこう(どうせプレイできんのだが…
_____

・ゲームで印象に残ってる名称
http://saralymangame.blog98.fc2.com/blog-entry-3996.html

おいおいおいおい嘘だろどういうことだよ!!ドゥドゥフェドゥもスーパーウルトラサンボマンボマーシャルアーツもないじゃないか。貴様らの目は節穴かーッ!!
後者はともかく前者はこの手の物では間違いなく上がるものだとばかりに思っていたのでものっすげー意外。というか今でも信じられん。だってドゥドゥフェドゥだぜ!?こんなん忘れられるわけないだろうがよ!自分の中でFFのモンスターと言えば真っ先に出てくるのはこれなのに!
ところでTwitterにてドゥドゥフェドゥBotなる非常に怪しいアカウントを発見したんだがこれはフォローしろってことか?つーかどこの誰に需要があるのかイマイチ分からないBotだな……。少なくとも俺には需要が無い。
_____

・次から次へと新しいゲームを買ってブログのネタにするのはダメなの?
http://blog.livedoor.jp/kentworld/archives/47881906.html

色んなゲームを広く、浅くプレイする人。特定のゲームを深く、プレイする人。
ゲームに費やせる時間は限りがあるので、どちらかに分かれて行くでしょう。
考え方もそれぞれ全く異なっていて、そこに恐怖を感じているんですよね。
全く同感としか言いようがないっす。自分も同じことをもう何年も思ってるっす。
自分のプレイスタイルは、特定タイトル(例:パワポケとか)に関しては異常な執着を見せるもそれ以外は割とある程度プレイしたら次に移る、といった感じで現在は落ちついてはいる。だから中途半端に両方の気持ちが分かると言えば分かるんだよなあ。
1本のゲームをとことんプレイする人は、僕のプレイスタイルについてどう思っているのだろうか?
次から次へと消費して、ゲームが泣いている!勿体ない!
自分が好きなゲームを取り扱ってくれて嬉しいけど、1週間で名前を出さなくなるの?
なんて思っていないだろうか?
が、これはあんまそうは思わなかった。むしろ自分はとことん時間をかけてプレイしているタイトルでふと「なんでこんなに時間をかけてこのゲーム遊んでるんだろう」と思うことの方が多く、そのたびに嫌な圧迫感に襲われることの方が多い。ま、これは積みゲーが多すぎることが原因だが。あと他にすることがないということもあるか。
ただ最近は本能のままにやりたいゲームをやるようにしてきてるからあんまそういうことも考えなくなってきてるのかなあ。自分がやりたいからやる。そう考えられるようになっただけでもゲームに対してはいい感じな関係が築けているのかもしれん。

それにしてもこういうことは向こうに書きに行った方がやっぱ良いよなあ……。言葉を適当に捕まえてきて極めて適当に自分の喋りたいことを適当に中身無く喋ってるだけだから向こうに書くまでもないとは思ってるんだが、あまりにも失礼だしなぁ……
_____

時代はオルディネスなんだよ!ということでオルディネスでも買ってみる作戦を画策中。いやーPCEアーカイブスでずっと気になってたんだけど、どうなのかなーと思ってたんだがどうやらこれミスティックアーク作ったプロデュースが作ってるらしいんだよね。
http://review-site.net/dt/index.php/%E3%81%B5#.E3.83.97.E3.83.AD.E3.83.87.E3.83.A5.E3.83.BC.E3.82.B9.EF.BC.88PRODUCE.21.EF.BC.89
へーって感じー。というかじゃあこれアイレム系STGなのか。うーむなるほどなあ。とりあえず面白そうであれば買っておくの精神でここは突っ込んでみるか。それはそうともうソニーはPCEアーカイブスはやらないのか?ライザンバーⅡとか俺にとって需要があるソフトも中にはあるのだが…

posted by グレイ at 21:36| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする